TOP ABOUT



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【海外】首相の靖国参拝 欧米メディアも批判一色

1:2014/01/07(火) 16:18:58.16 ID:
★首相の靖国参拝 欧米メディアも批判一色
2014.1.7 10:45

安倍晋三首相(59)が靖国神社を参拝した。「二度と再び戦争の惨禍によって人々が苦しむ
ことのない時代をつくるとの誓い、決意をお伝えするため」と説明したが、米国政府は不快感を
あらわにし、欧米メディアもそろって、域内を不安定化させる「挑発」と批判した。中国メディアも
“追い風”が吹いていると判断したのか、日本に過剰な報復をしても国際社会の「理解を得られる」
と居丈高(いたけだか)な言動に拍車をかける。オバマ政権を中心に評価を得ていた安倍政権の
外交政策には、逆風が吹き始めた。

「真実への侮辱」と指弾

「中国や北朝鮮の行動をみれば、安倍氏には(防衛予算増などの)改正を追求し、米国との防衛協力を
緊密化する相当な理由がある。しかし、こうした政策を戦前の日本の帝国主義への郷愁と結びつけ
るように見られてしまえば、正当な根拠が揺らいでしまう」

昨年(2013年)12月28日付の米紙ワシントン・ポスト社説は、安倍首相の外交手腕に一定の
評価を与えながらも「歴史修正主義者としても悪名が高い」と指摘。靖国参拝は「安倍氏の国際的な
立場と日本の安全保障を、より弱体化させる挑発的な行動だ」と厳しく批判した。

米紙ウォールストリート・ジャーナルの昨年(2013年)12月27~29日付社説も根拠不明な
「化学兵器や性奴隷」を持ち出してステレオタイプの対日批判を展開し、一部の日本の政治家が
「戦時中の非道の真実をごまかしている」と指摘し、「真実への侮辱」は同盟国を「傷つける」と
切り捨てた。

英独仏メディアにも安倍首相の参拝に理解を示す論調はなく、靖国参拝に関して安倍政権は“四面楚歌
(しめんそか)”に陥っているのが実情だ。(以下略)

http://www.sankeibiz.jp/express/news/140107/exa1401071046001-n1.htm

289:2014/01/07(火) 17:21:22.23 ID:
>>1
> 欧米メディアも批判一色
また誤報、嘘ですか?
どうせ赤旗か朝日だろ

今は真実を伝えるのは産経とチャンネル桜しかないからな
3:2014/01/07(火) 16:20:49.44 ID:
一色ではないけどね。
9:2014/01/07(火) 16:21:34.55 ID:
まだ言ってんのか
何週間前の話してんだ気持ち悪い
10:2014/01/07(火) 16:21:49.70 ID:
お?我らのwサンケイも白旗か?w
28:2014/01/07(火) 16:26:49.39 ID:
>>10
元記事(ソース)読めよ~。

「欧米の勉強不足!」って書いてあるんだわ。
19:2014/01/07(火) 16:24:08.38 ID:
日本の総理が日本の寺院行っただけで世界中で問題になるとはたまげたなぁ
37:2014/01/07(火) 16:28:53.99 ID:
批判してんのは中韓だけだよ。知らないの?
東南アジアじゃ日本は英雄視されてむしろ歓迎ムード♪
 ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧
  ( ^+^)      ∧_∧
  /    \     ( 国連 ) 何言ってんだこいつ?
_|___|__   /    ヽ
||\      \/ {   | |
||\∧_∧  (⌒\|__/ /!  ∧_∧
|| ( アメリカ )早く死ね__ノ |   ( EU )知障かよ
  /   ヽ       \ |   /    ヽ
  |     `二⌒)    \/ {   | |
  |    |ヽ、  ∧_∧ (⌒\|__/ /   ∧_∧
 λ    ゝ-\( 中国 )キメェ___ノ|   ( 韓国 )帰れ
  ゝ、___ /    ヽ      \|   /     ヽ
           |     `二⌒)    \/ {   | |
           |    |ヽ∧_∧    (⌒\|__/ /  ∧_∧ 空気読めよ
 馬鹿だろ   λ    ゝ( 台湾)くっさ ~\___ノ |  (ロシア )
 ∧_∧      ∧_∧/   ヽ          \ |  /     ヽ  ∧_∧きんもーっ☆
 ( NY )_     (インドネ)_プッw`二⌒)        \/ {   |  |  (北朝鮮)   ∧__∧
/ タイムズ \  /  シア  \   |ヽ、\         (⌒\|__/ / /     ヽ  (ユダヤ)頭おかしい
| ト、   ゝ l | ト、   ゝ l  ゝ-\ \        ~\___ノ| / ソ   ,イ |_/     ヽ
ゝつ ̄⊂二ノ ̄ゝつ ̄⊂二ノ  ̄ ̄ ̄ ̄             ̄ ̄∟二⊃ ̄とノ/ {    | |
お前ん中ではな   失せろ  これがアスぺか   うぜ     大所帯すぎ (⌒\_|_ / /
   ∧_∧      ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧    ∧_∧   ~\∧_∧ /
    (オースト)      ( ASE )    (CNN )    ( BBC)    (アルジャ)    ( シンガポ) 遠すぎて聞こえねえよ
  /⌒.ラリア⌒ヽ  /⌒ AN⌒ヽ  /⌒   ⌒ヽ /⌒   ⌒ヽ /⌒ジーラ⌒ヽ  /⌒ール⌒ヽ
\ゝ l    イ ノ  ゝ l    イ ノ  ゝl    イ ノ  ゝ l    イ ノ ゝl     イ ノ  ゝl    .イノ
\匚|    |二二二 |     |二二二|    |二二二|    |二二 |    |二二二|    |コ
54:2014/01/07(火) 16:32:53.16 ID:
いいのよ
日本人は支持してるんだから
207:2014/01/07(火) 17:06:18.74 ID:
>>54
これはでかいよ。
小泉さんの時やその前に参拝したときの国内の反応はどうだったの?
263:2014/01/07(火) 17:16:31.20 ID:
>>207
小泉の時は世界は非難してなかった
それと支持も高かったよ

状況がちがうからね
安倍さんの場合は軍国主義者だと思われてるのと、緊迫し周辺情勢があるからね
280:2014/01/07(火) 17:19:30.63 ID:
>>263
小泉はブッシュをつまりアメリカをきっちり抑えてたからな
無謀に見えても小泉は計算が出来る


馬鹿安倍は後で説明すっからーとか
幼稚外交wwww

アメリカさえ抑えてればこんなに批判さることもない
222:2014/01/07(火) 17:09:16.14 ID:
>>54
ちゃんとした世論調査は支持してないよ

共同、FNNは支持は3割代

自主投票なアンケートは統計的に意味がないから、国民は靖国参拝を支持してない
77:2014/01/07(火) 16:37:21.46 ID:
今まで参拝してなかったことが問題なのであって
参拝したりしなかったりするのが一番の案件
79:2014/01/07(火) 16:38:15.92 ID:
激烈な表現で相手を非難した方に軍配が上がりやすいからな。

日本も中韓の内政干渉や無法に徹底的に厳しく批判し続ける必要がある。
靖国も毎月参拝するくらいじゃないとダメだ
81:2014/01/07(火) 16:38:37.30 ID:
参拝はいいが
ことごとく政策に失敗してるアホ首相が行くんじゃねえよ
102:2014/01/07(火) 16:41:57.59 ID:
>>81
安倍個人としては毎年いってるんだから別に問題なかった
総理の名で行く必要はなかった
本当に行かなければならないのは天皇陛下なのだから
そこを勘違いしてる総理が多い

小泉なんて首相の時だけ参拝した最悪の人間
118:2014/01/07(火) 16:43:50.88 ID:
>>102
それはそれで理にはかなっている。
首相だから、国を代表して靖国に参拝するということで。
82:2014/01/07(火) 16:38:46.65 ID:
平日昼間だけあって
底辺ネトウヨ臭が半端ねーな
このスレwwwww
87:2014/01/07(火) 16:39:58.39 ID:
情報戦で負けてるってことだろ。
88:2014/01/07(火) 16:40:09.02 ID:
>75
既に英文で送ってるよ
なぜか余裕なのがなぜなのかは気になるけど
後から出た記事は中国が書かせてるんだろう
91:2014/01/07(火) 16:40:29.80 ID:
日本だけが我慢をして均衡を保つ時は終わった
不当な要求は拒否し、正当な行動はする

韓国・中国のような表層だけの民主主義や自由経済を悪用する国に対して、
十分犠牲を払ってきたし世界に尽くしてきた

日本人が日本人として普通に過ごすことを選んだ
他国から何ら干渉を受ける筋合いはない
115:2014/01/07(火) 16:43:22.17 ID:
>>91
ジャパンアズナンバーワンと呼ばれた1980年代にやるならまだしも、
BRICSの台頭・少子化・世界での存在感縮小・未曾有の地震と最悪の事故処理中
という最悪の時期にやるんだな。転落に向けてジェット噴射してるようなものか。
99:2014/01/07(火) 16:41:12.04 ID:
ついにサンケイも折れたかw
欧米メディアどころか世界中のメディアが安倍政権を批判してるな

これでもまだ半数の国民がこの右翼政権を支持してるんだから日本は異常だよ
中韓の言う右傾化云々なんてのも的外れってわけじゃないかもな

「日本はこんなに凄い!世界から尊敬されてる」みたいなテレビ番組や書籍も多いし
日本国民全体がネトウヨ化してきてる気がするわ・・・
111:2014/01/07(火) 16:42:45.00 ID:
日本のマスコミが安倍を許さないと書いてるんだから、
外国人は信じてしまうだろうな。
まさか朝日新聞、毎日新聞が捏造してまで日本を貶めるとは想像できないだろ。
121:2014/01/07(火) 16:44:36.19 ID:
日本国民は黙っていたけど
米国は調子に乗っていると原爆や大空襲の集団提訴しそうだね
127:2014/01/07(火) 16:45:38.51 ID:
靖国参拝を批判したメディアや他国をこれから監視する仕事が始まるお
142:2014/01/07(火) 16:48:20.47 ID:
日本政府は、この矛先が事態を大きくしていた韓国に向かうわ
ザマー
152:2014/01/07(火) 16:50:11.61 ID:
今年に入って早速2営業日連続で株価が下がってる
徐々にアベノミクスの化けの皮が剥がれてきてるし、消費税増税で一気に景気が悪くなるだろな

右翼政権の終わりも近い
155:2014/01/07(火) 16:50:19.61 ID:
今の日本のメディアが、自分たちが国民の代表と言わんばかりに好き放題してるのが悪い
156:2014/01/07(火) 16:50:24.58 ID:
まあ、これで止めたら、悪かったと認めるようなもの。
貫き通すことが逆に、正当性の証明にもなる。
幸い、日本の世論は後押ししているようだし。
170:2014/01/07(火) 16:55:05.44 ID:
>>156
「ここまで来たら引けない、突き進めば世論も後押ししてくれる」

数十年前、そうやって貫き通すことで300万人もの日本人を無駄死にさせた日本政府

あなたはまた同じ過ちを犯せと言うの?
184:2014/01/07(火) 16:57:24.38 ID:
>>170
戦後、何人もの首相が靖国参拝してるが
日本は外国に攻め込んだのかい?
203:2014/01/07(火) 17:03:42.28 ID:
>>184
お前は子供か?
政治というのケース・バイ・ケースなの

「欧米だってアジアやアフリカを侵略してたんだから日本の侵略行為を批判するな!」
「過去に何人も首相が参拝してるんだから今さら安倍の参拝を批判するな!」
大人の政治の世界ではこんな言い分通用しないんだよ

安倍みたいに状況判断能力が欠如した人間にこれ以上日本国の操縦を任せられないよ
164:2014/01/07(火) 16:52:57.74 ID:
靖国批判に対しては、
アーリントン墓地より
バチカンが認めてることのほうが
効果的なのが分かった。
特に、キリスト教国に対してはな。

アーリントン出しても、
原爆投下が日本を救ったと思い込んでいるアメ人にとっちゃ
敗戦国のくせにだの戦犯ガーで反論されるが
ローマ教皇庁が靖国神社を救ったのと、
昭和55年にヨハネ・パウロ二世から親書受け、
1068体の戦犯と言われた英霊が
バチカンに奉納されていること
を言うと黙るからな。
これに反論するアメリカ人は、
共産主義者のレッテル貼っちまえばいいわ。
191:2014/01/07(火) 16:59:17.65 ID:
>>164
バチカン自身が、ウスタシャというクロアチアのカトリック・ナチズムと
関わってたり、ナチスの残党を大量に逃がしたことで戦後、批判の矢面に立ってる。

ナチスを見逃したバチカンということで、WW2中のバチカン自体がぜんぜん
国際的に評価されていないのも知らないって、どんだけ情弱なんだ?
167:2014/01/07(火) 16:53:38.72 ID:
いいぜ、じゃ戦争しようぜジャップ?
かかってこいよ、おらジャップw
勝てると思うならなあwwwww
また原爆落とされたいならかかってきなwwwww
次は国を残すなんて甘いことはしないぜ?wwwww
地球上から消し去ってやるから覚悟しろジャップwwwwwwwwww
韓米連合に逆らったらどうなるか思い出させてやんよジャwwwwwwwwwwップ
ぎゃははははははははははははははwwwwwwwwww
168:2014/01/07(火) 16:54:47.54 ID:
>>167
相手を壊滅させる戦争など何の意味もないぞ?
相手の国の資源が欲しくて戦争するのだからな
208:2014/01/07(火) 17:06:19.57 ID:
不思議に思うのは、小泉の時には出なかった批判が今だと何でダメなのかって事
今日が良くて明日はダメとか良く分かんないです
220:2014/01/07(火) 17:09:08.05 ID:
>>208
小泉さんは、すごくリベラルな人だったし、経済優先が鮮明だったからな。
あの政権の時は日本の未来は明るかったよ。今は、中国のせいもあるけど、
お先、戦争で真っ暗という雰囲気。

こんな時に、戦争神社に参ったから、世界中がビビったというのが本音。
戦争起こりそうな時に戦争神社に参るのは、国際的には戦争しますというサイン。
215:2014/01/07(火) 17:08:24.86 ID:
もう欧米メディアも狂い始めてるね。日本の首相が国内のどの施設を訪問しようが
批判される筋合いはない。内政干渉も甚だしい。
216:2014/01/07(火) 17:08:25.94 ID:
中国政府が今、一番恐れている者は靖国神社でも米軍基地でもない。それは安倍総理そのものである。
安倍は前回の総理の時とは全く別人かのように変貌してしまった。神がかり的に業績を上げている。
神がかり的?そのとうり、安倍の中には八百万の神々が宿っているかのようだ。

ある哲学者の言葉を借りればそれは「超感覚的世界の存在」あるいは「人間生来のあらゆる力に優る
ある大きな力」と言ったなものであろうか。
総理の靖国参拝が多くの国民の賛意を得たのも、世界各国からの批判にぶれないのもそういう力(パ
ワー)のなせる業のように思われる。

中国政府はどうしたことか反対デモを禁止しているようだ。
さすがに中国政府は安倍総理の中に宿る力(パワー)というものを感じているということだろう。
218:2014/01/07(火) 17:08:31.19 ID:
日本人の76%は賛成してるよ?
わかってんのか?
244:2014/01/07(火) 17:13:05.79 ID:
>>218
それ、ネトウヨのアンケートw
世論ではないよw

熱心なネトウヨが自主投票しただけ
普通の世論調査は、支持は少ない
252:2014/01/07(火) 17:15:01.79 ID:
>>244
新大久保での世論調査だろ?
241:2014/01/07(火) 17:12:29.29 ID:
欧米人が遊就館を見たら
「うーん、なんかやばいかほりがする」
と思うのが普通だろな
261:2014/01/07(火) 17:16:24.14 ID:
ネトウヨ御用達の東南アジア人の日本評は、親日である「売国奴」たちの発言だ。

東南アジア諸国の第二次大戦の日本の支配対する国としての公式評価は、いずれもこっぴどい。


アジア各国の歴史教科書に書かれた日本の戦争
316:2014/01/07(火) 17:28:32.82 ID:
>>261
ネトウヨもこういう現実を直視したほうがいいよね

「太平洋戦争はアジア解放のための戦争であり、中韓以外のアジア諸国からは感謝されてる!」

こういうトンデモ大義で侵略戦争を正当化し現実から目を逸らしてきたのがネトウヨとアホ首相

本当にアジアの人々が日本に感謝してるならアジア諸国の政府は靖国参拝を擁護するはずなんだよね
日本軍に感謝してるなら指揮官を祀る靖国にだって当然参拝してるはずなんだよ

ところが現実はどの国の政府・メディアも靖国参拝に批判的だ
ネトウヨとアホ首相よ、目を覚めして歴史の事実を直視しろ!
283:2014/01/07(火) 17:19:52.21 ID:
正直反日デモも起こってないし何か問題ある?
制裁もされてないぜ?
294:2014/01/07(火) 17:22:21.52 ID:
>>283
中国の反日デモが、ただの官製デモだってバレてもーたからなぁw
今、中国じゃとてもじゃないけど、そんなことやってる時期じゃねぇってのもあるけど
そんな時期をわざわざ選んだのであれば安倍首相は流石としか。

あ、下トンスルランドは別にどーでもよいです。
301:2014/01/07(火) 17:24:36.35 ID:
>>294
遺憾の意なんてどれだけくらっても痛くもかゆくも無いからな
遺憾の意砲の威力の無さは日本人が一番知ってるしw
305:2014/01/07(火) 17:25:09.63 ID:
>>301
ワロタwwwwwww。
296:2014/01/07(火) 17:23:09.79 ID:
世界中が自分の国の戦没者を参拝している
日本だけがダメなら国連脱退しろ
世界の為にどれだけ金を出してきたと思ってるんだ
アメリカさえ真面目に払っていない
日本が抜けたら国連は機能しなくなる、勝手にやってろ
302:2014/01/07(火) 17:24:43.09 ID:
ようやく日本包囲網が世界で出来上がったか
世界で連携して経済制裁とかやってきっちり反省を促していくべき
325:2014/01/07(火) 17:30:35.73 ID:
世界の本音
「ああ・・・これで日本と中国で戦争になっても日本を放置できる。
 よくやってくれた、日本。だって日本が悪いんだからさ。
 中国に滅ぼされたって自業自得じゃん。
 これまでは同じ西側諸国としてどっちかというと日本の肩を持たなりゃ
 いけなかったけどさ」
331:2014/01/07(火) 17:33:24.13 ID:
戦争犯罪者をせっかく死刑にしても、これでは台無しではないか
355:2014/01/07(火) 17:39:37.40 ID:
>>331
戦犯どもは紛れもないクズだけど、
それでも最期は日本人としての矜持を持って戦争責任を自分達で引き受けたんだよな

台無しにした靖国神社と安部首相は売国奴としか思えないわ
353:2014/01/07(火) 17:38:30.72 ID:
あとはもう国力の差
中国のGDPは日本の倍になろうとしている

中国の意見が優先されるのはどうしようもない
402:2014/01/07(火) 17:50:28.55 ID:
バカウヨは当の安倍政権が各国への言い訳に追われてんのにこんなところで吠えることしかできんのだな
まあその言い訳も護国のために戦死した兵士を犠牲者呼ばわりする戦後の価値観まみれの卑劣極まるものだがな
415:2014/01/07(火) 17:53:38.24 ID:
>>402
ねぇねぇ。バチカンは靖国神社も戦犯の人達もミサで祈りを捧げてる対象なのに
なんでバカウヨだけが対象で叩いてるの?
442:2014/01/07(火) 17:58:13.13 ID:
>>415
で、そのバチカンは今回の件で声明でも出したのか?
422:2014/01/07(火) 17:55:10.32 ID:
世界中から危険視されてしまったな。
安倍のアホはその場の思いつきだけで行動してるんだろう。
参拝でどれだけの国益が失われたのやら。
427:2014/01/07(火) 17:56:10.14 ID:
安倍も慰安婦と南京大虐殺を認めて楽になればいいのに
やった事をやってないと言う心の呵責に耐えられないから
戦争神社に行く、しかしさらに文句言われる、認めて楽になれ
460:2014/01/07(火) 18:01:23.11 ID:
いくら御託並べてもただの墓参りじゃなく東條神様にしてる時点で日本に勝ち目ないよ
保守右寄りでさえ東條に頭下げるのは嫌だって思ってるのに
お前らだって中国や韓国挑発したいから肯定してるフリしてるだけだろ
462:2014/01/07(火) 18:01:49.36 ID:
戦争が勃発したらお前らみたいな低学歴ネトウヨが
先陣切って頂戴ね
481:2014/01/07(火) 18:05:44.54 ID:
日本の歴史修正主義者は左翼
それの修正はむしろ正しい
外国の教科書読めば分かるが日本史の評価はむしろ日本の教科書より高い
左翼史観にとらわれなければ当然そうなる
483:2014/01/07(火) 18:06:02.32 ID:
「なぜ靖国反対に『転じた』のか?」という筋で考え、また発信すべき。事実
がそうなんだから。今はじめて靖国問題が始まったのではない。これまで米国は
公式的に「内政問題」というスタンスだったんだからな。

「今まで認めてたじゃないか」

と何度も指摘すべし。
498:2014/01/07(火) 18:09:07.07 ID:
>欧米に言われる筋合いは微塵も無いわ

そのガラパゴス発言は孤立への道を加速させるだけなんだが。
どこまで低脳バカが安倍支持してんだよ。
安倍も頭がいたい。
クッソワロタw
517:2014/01/07(火) 18:12:26.24 ID:
お前らだって英霊に混ざって東條以下軍指導部がミキサーされてるの嫌だろ
崇高な祈りが妨げられるじゃん
特攻隊で死んだ英霊とさ
その英霊に死ねと命令した軍部が混ざってんだから
英霊達も穏やかじゃないよ
戦国40年経ってから合祀なんて持ち掛けた東條の遺族達が国賊なんだよ
靖国は戦死者しか奉られない誓いすら破られてるだろ
520:2014/01/07(火) 18:13:46.94 ID:
てか安倍自身が大東亜戦争に対し後ろめたい表現しかしていない件について何で馬鹿ウヨは無視するのかね
国を護るために身を捨てて戦地に赴いた将兵のことを戦争の犠牲者扱いとか典型的な戦後的な戦争悪の価値観を靖国に押し付けようとするなんて、
完全に彼らの献身的な行為に対する冒涜でしかないわな
527:2014/01/07(火) 18:14:54.30 ID:
これ朝日毎日NHKじゃなくて産経系列の記事だもんな
ようやく事の重大さに気づいたんだろう
その点読売はさすがだ
540:2014/01/07(火) 18:18:17.74 ID:
これ赤旗や朝日じゃなくて産経新聞が言ってるんだよな
ちょっとネトウヨもグローバリズムを持った方が良いよ
靖国参拝しないぐらいで批判したりするから
安倍が追い込まれちゃったんでしょ
557:2014/01/07(火) 18:21:44.56 ID:
>>540
グローバリズムとか言うんならちゃんと英文ソースを見た方がいいよ
ちなみにWSJの記者は靖国に遺骨と位牌があると思ってますw
541:2014/01/07(火) 18:18:50.14 ID:
こういう時にこそ、桜井某みたいな自称保守のアメポチにコメント取りに行ったら面白いのにw

なんでマスゴミはせっかくのチャンスに取材にいかねえんだろうな?
572:2014/01/07(火) 18:25:01.00 ID:
>白人って想像以上にバカだし大したこともない。

あー、どこまでもわかってないバカが安倍支持者か。w

そのようなバカを相手に舵を取り切るのがリーダーとしての資格が
あるんだよ。

悲しいほどの阿呆揃いが安倍支持者か
クッソワロタw
574:2014/01/07(火) 18:25:29.82 ID:
戦犯ももう裁かれて死刑など刑罰に服したんだからさ
584:2014/01/07(火) 18:27:22.51 ID:
>>574
でも地下鉄サリンの遺族にしてみたら
麻原が神様扱いされてるのは
憤慨ものじゃない
それと同じなんじゃないかな
586:2014/01/07(火) 18:27:39.31 ID:
アメリカ追従許すまじ米軍出て行け→アメリカ様が怒っているう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

馬鹿サヨスタンダード(笑)
653:2014/01/07(火) 18:41:30.87 ID:
>>586
近隣の先進国である中韓との関係は最悪
ご主人様であるアメリカからも防衛協議をボイコット
失われた国益は計り知れない

靖国参拝なんていう、何の生産性もメリットもないカルト行事のために…

叩かれない理由が無いだろ?
629:2014/01/07(火) 18:38:41.40 ID:
てかさ、靖国参拝で対外的になにか良いことあったの?
国益ってのは国の対外的な利益だよ?
靖国参拝で嬉しいのは一部の日本人だけじゃん。日本という国をさらに発展させたいなら、一部の国民の声より世界の反応を気にすべき
「批判なんて勝手にしとけよ」とか言ってる奴は、論調が戦前の日本と同じなことを自覚して、二度とそういう、過去の過ちを繰り返すようなことはやめてくれよ
日本人からも靖国参拝問題視する声も上がってるのはすべて在日だーっていうの?
在日って日本人の三割も占めてるの?
651:2014/01/07(火) 18:41:17.93 ID:
>>629
対外的に良いことも悪いこともありません
株価にも一切影響なし
ただ神社にお参りするだけなんだから特別なことは何もないよ
684:2014/01/07(火) 18:47:17.12 ID:
>>651
じゃあ日本人としても今の状態の靖国参拝に反対してる理由をいうね

とりあえず戦犯合祀の問題は後にしよう。

戦死者には仏教徒もキリスト教徒もいただろう。彼らを靖国という一宗教法人が勝手にまつりあげることにはどういう意見?
彼らは靖国神社に永久に祀られたくはないと思うよ?
638:2014/01/07(火) 18:39:58.78 ID:
けっきょく、A級戦犯合祀は靖国神社が勝手にやったことだろ。
しかも、そこに戦争責任者を祭り、記念館を建ててる戦前の国家主義、軍国主義賛美の新興神道だ。
そんなものは勝手にやらせとけ。首相が参拝する意味なんかない。
それともその戦前の国家主義、軍国主義を復活させようとしてるのか?
それなら、わかる。

自分たちを無駄死にさせた無能な戦争指導者たちと合祀されてるとか、
本当に国のためを思って死んでいった英霊たちが泣いてるぞ。
まあ、死んで魂になったら、現世の権威は関係ないからみんなで合祀された指導者をボコってるだろうがね。

靖国神社はもともと言葉は悪いが徴兵制維持のための国策神社なんだよ。
軍国主義のギミックとして誕生した国策神社だ。
戦後に「二度とこのような悲劇は起こしません」と日本人の手で廃止しとけばよかったんだよ。

そうすれば、英霊たちはそれぞれの自分の信じる宗教の墓に返り、多宗教の慰霊碑で国民的慰霊を受ける。
それでいいだろ。
680:2014/01/07(火) 18:45:45.83 ID:
>>638
A級戦犯は聯合國に対する罪を問われただけで、日本国民に対しては何も関係してない。
大島浩は我こそは真の責任者と死刑を覚悟してたら、関係ない広田弘毅が死刑になって呵責の念に苛まされた
というww
647:2014/01/07(火) 18:41:01.62 ID:
つーか、ネトウヨは、
靖国初詣で朝鮮人英霊21000人と台湾人英霊28000人にも頭下げてきたわけだ
えらい、えらいww

どちらかと言えば、チミたちはそっち系だもんなww
会社で神社に初詣に行く企業は3K業種が圧倒的で、スーツと作業服のどちらが多いの?
って感じだそうだ 
ネトウヨには、お仕事でも朝鮮人など外国人労働者と比べられて劣等感感じた層とか多いのかもな
そゆ連中と職場で同僚とかww 元はと言えば、そいつらより無能なオマエが悪いことを悟りな
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389079138/

2014/01/07 19:14 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

