TOP ABOUT



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【靖国参拝】官房長官「米国についてはそんなに心配していない」

1:2014/01/04(土) 00:15:47.97 ID:
"首相の靖国参拝、米の懸念は事前に認識 官房長官"

菅義偉官房長官は3日に放送された文化放送のラジオ番組で、安倍晋三首相の靖国神社参拝をめぐり、
中国、韓国両国と日本の関係悪化を懸念する米国の意向を事前に認識していたと明らかにした。
「米国のいろいろな方に会っている。行かない方がいいというのは彼ら(米側に)もあった」と指摘。
「首相は熟慮に熟慮を重ねて決断したと思っている。米国についてはそんなに心配していない」とも述べた。

2014/1/3 23:55
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDE03001_T00C14A1PE8000/

2:2014/01/04(土) 00:16:55.37 ID:
今の米国と取り合っても何も意味がないということ?
5:2014/01/04(土) 00:20:01.60 ID:
安定感半端ねー
6:2014/01/04(土) 00:20:18.51 ID:
靖国参拝は茶番化しちゃあいかんとは思うがのう・・・。
時代が違うとはいえ国家のために命懸けで戦った人がまつられてるところだからのう・・・。
それすら利用する人間が世の中にはおるからのう。
9:2014/01/04(土) 00:29:10.95 ID:
ガースーはいつだって歪みねぇです。
>>6
さん、同意します。安倍さんは誠心誠意参拝なさったんだと思いますよ。

<韓国がアメリカグレンデール市に建てた、日本を糾弾するための慰安婦像をご存知ですか?>

テキサス親父というアメリカ人がこの韓国の卑怯なやり口に怒り、慰安婦像撤去の訴えを起こしました。署名は増え続けていますが、まだまだ足りません。
確実にホワイトハウスに返答をしてもらうために、皆さんの署名が必要です。
テキサス親父は、命をかけて日本の為に訴えてくれています(韓国人からの暗殺予告にも負けていません)。
今、日本人が全力を出さずにいつ出すというのでしょう?
どうか、署名・拡散のほどよろしくお願いします。

★テキサス親父のグレンデール市・慰安婦像の撤去 期限 : 1月10日迄
 http://staff.texas-daddy.com/?eid=454 (ネット署名)

★ニューヨーク (アイゼンハワーパーク)の慰安婦像撤去 期限 : 1月12日迄
https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD
7:2014/01/04(土) 00:25:52.32 ID:
中国では実質的に軍部が主導権を奪ったので、今後の軍事大国化は避けられない。
韓国も経済だけでなく政治的にも中国に傾倒しだした。
どのみち中韓との地域紛争は避けられなかったんだな・・・残念だ。

なら、もうアメリカも中韓に気がねすることない。
アメリカは日本と共闘することは決まっているんでしょ?
それとも中国の台頭を許すの?ロシアより厄介だよ?
日本とアメリカの間を裂く「慰安婦像」なんて撤去しなよ。

撤去の署名手順 (初心者向け/メアドだけで署名OK) ※スマホ可
http://www60.atwiki.jp/team_japan/pages/22.html
11:2014/01/04(土) 00:33:39.85 ID:
でも官房長官は参拝に反対してたんじゃなかったっけ?

本当に大丈夫かのう・・・
12:2014/01/04(土) 00:33:45.54 ID:
         ∠三三三三三三゙ヽ、  
        /三ニニー''¨¨¨¨¨¨¨¨ヽ:ヽ、
.    //            ヽ: :ヽ
    /:彡              ミ: :゙i
   i゙: 彡               ヾ::}
   l: : /   _,,.-、   ニニニヽ  ゙ill
   l: :ノ   /ニニ'き   ,ィ弋ラ¨ヽヽ リr‐、
   ヽ:i   /込='¨´ 〉 i  ̄¨ ̄    i/ i ゙i
  r‐-、!   ー''" ,.ノ j トヽ、     }i._V/  / 靖国問題!!
  l i`ヽl        r'__,,、__,r‐‐ \    }L /   |  効いてる.聞いてる
  ヽ i《     ノ  ゙゙´___ `i  lLノ   |  オイラ(米国民主党)の作戦成功!
   ヽ.r人   〈 _,,.-'"ニーt‐',ア .l  l   ._ノ  一番悪いのは捏造朝日でしょ!
     ヽ-'゙i   ! ¨ー'ー'‐'¨ ̄,.  ノ  イ   .  ̄| だから、文句は朝日へどぞーwww 
       ゙i     `ー‐‐'´    i  l      .\
.        ゙iヽ、   ー─    / .ト、
         ゙i ヽ   ー──''     / .1ヽ
13:2014/01/04(土) 00:35:15.94 ID:
なんか面倒くさいから、
ガースーも明日の朝に参拝したらいいと思ふ
21:2014/01/04(土) 01:04:48.19 ID:
>>13
菅さんは元日に参拝してたんじゃないか。
14:2014/01/04(土) 00:36:08.55 ID:
北東アジアの歴史を何も知らないオバマやケリーなど、まともに相手してやる
価値も無いってこった。
15:2014/01/04(土) 00:41:38.23 ID:
米国は公式文書でA級戦犯となった東京軍事裁判の結審結果とその歴史史観を
全面的に否定。
日本はお里が知れると言う事で外交機密文書に。

米国は公式文書を公開して、A級戦犯になった歴史は天皇家の命の保障と
天皇家を中心とした日本社会の保障と引きかえに。
捏造歴史を受け入れて戦争終結した結果、したがって捏造と無実を主張して。
靖国参拝するのが常識。
出来ないのなら、参拝はつつしむべきと言っている。

官房長官、心配するより公式文書を公開しろよ。
捏造歴史とわかって、金玉やサオをカットしているんだから。
16:2014/01/04(土) 00:44:29.84 ID:
テレビに出ている芸能人。
ほとんどが、捏造歴史でA級戦犯となったと理解して。

金玉やサオをカット。
公開しなかったら、金玉やサオの復活はない。
自民党、批判されるよ。
17:2014/01/04(土) 00:45:05.99 ID:
つか政治家なんてくくりは別にいいから、
お前ら日本人も参拝しなさいよ、してないでしょ?
いや、別に土地神さまでもいいんですけども
19:2014/01/04(土) 01:01:21.46 ID:
>>17
昨日初詣でにいきましたが。
ちゃんとした参拝出来ない人が多いんだよね。
若い奴だけじゃなくいい歳した大人でも多い。
26:2014/01/04(土) 01:18:49.37 ID:
>>19
俺の参拝した中では、靖国神社の参拝者が一番マナーがいいな。
浅草寺は悪いな。参拝者のガラも悪い。
つか浅草寺は完全に警察が仕切ってて驚いた。
22:2014/01/04(土) 01:07:36.13 ID:
>>17
毎年近所の神社にお参りに行ってたけど

今年は靖国へ初めてお参りしてきた なんかちょっぴりどきどきした
18:2014/01/04(土) 00:53:29.27 ID:
あんな長州神社、神道でも無いカルト新興宗教
20:2014/01/04(土) 01:02:25.27 ID:
カン直人が心配してる
23:2014/01/04(土) 01:08:05.83 ID:
この人がいなかったら安倍政権も誕生しなかったしな
機を見るに敏で信念もあると、誉めすぎかもしらんが政治家らしい政治家だなぁと思う
24:2014/01/04(土) 01:15:11.49 ID:
おそらく中国は国会の真下あたりまで地中奥深く穴を掘って、天安門と繋げる壮大な
侵略計画を進めているはずだ。

いまなお、侵略度が高い時に、挑発的な行為を取ったらどうなるのかまったくもって日本の
危機意識がないし、危機管理統制機関も十分でなく、また、その能力も著しく欠如してしまっている。
戦後から続く日本人の国土を守るという意識の無さと自分よければすべてよし!の事流れ
主義が日本人をだめにした、これからの日本社会はもっと他国の文化のみならず他国の思想
信念も理解し享受する懐の深い国にしなくちゃだめだ。

そのためにも、もっと母国語である日本語と同じく英語を第二母国語とし、留学制度をもっと
拡充し若いころから欧米の文化を学べる機会を増やす必要があると思う。

まずは近場の駅前にある手軽に始められる留学制度の利用を促進していってはどうだろうか。
一人の人間の小さな一歩も、10年後には日本国民にとっての大きな一歩になるはずだ。そして
その一歩が世界を変える。
25:2014/01/04(土) 01:15:47.56 ID:
もう靖国神社は完全に自民党政治の道具だろよ
そもそも、国家として敗戦した事について、何のケジメも国内でせず
何で敗戦主導者を神格化してんだよ?!
そんなところに、自衛隊員は祀られたいと思うのか?!
27:2014/01/04(土) 01:18:53.99 ID:
28:2014/01/04(土) 01:23:13.46 ID:
>そんなところに、自衛隊員は祀られたいと思うのか?!
自衛隊員は合祀されていない、戦闘で死んだら判らないが。朝鮮戦争で死んだ日本人
(仁川機雷処理)も合祀されていない。
神社と名乗っているが、実は長州人の為の儒教+神国思想の吉田松陰教
29:2014/01/04(土) 01:29:13.29 ID:
>そんなところに、自衛隊員は祀られたいと思うのか?!
本人の意見をソース付きで書けよカス
本人でもないのにさも本人の意思みたいに言うのは汚沢と同レベルの論法
31:2014/01/04(土) 07:07:31.15 ID:
>>28
戦後の価値観や現代社会にそぐわない存在なのが靖国神社だからね
よくよく考えたら、法的には警察からの分離組織である自衛隊員が靖国神社に祀られる道理なんてないもんね
それだと、警察官まで祀らなきゃなくなるw
戦後の日本は、戦前・戦中の国家社会とは違って、自衛隊員を含む全ての国民に信教の自由がある訳だしね
どういった弔われ方を望むのかは、自衛隊を含む全ての国民の自由だわな
だから、自衛隊と靖国神社ってのは、まったく別次元の存在なんだよね
自衛隊ってのは、軍ではなくて警察や一般国民と変わらない存在

>>29
バカだろオマエ
現実が見えず、古臭い国家像に縋る糞ニートか?ww
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1388762147/

2014/01/04 08:34 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

