TOP ABOUT



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【国際】「日本は世界経済のリスク」 米財務長官がG20に書簡で懸念示す

1:2014/02/19(水) 20:19:08.55 ID:
★「日本は世界経済のリスク」 米財務長官がG20に書簡で懸念示す
2014.2.19 12:57

ルー米財務長官は18日、20カ国・地域(G20)に宛てた書簡で、日本経済を
支えてきた内需の見通しが不透明で、「世界経済の見通しのリスクになっている」と懸念を示した。

ルー長官は書簡で、「日本経済はこの2年間主に内需が牽引してきたが、
その見通しに雲が垂れ込めている」と指摘。安倍政権の経済政策「アベノミクス」の3本の矢を調整し、
引き続き内需が主導する形での景気回復につなげることが重要だと強調した。

また、長官は新興国を中心に国際金融市場が不安定な点もリスクに挙げ、「動向を注視する」と述べた。
その上でオーストラリアのシドニーで22日から開かれる20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行
総裁会議で、こうしたリスクを点検する意向を示した。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140219/fnc14021913020009-n1.htm

56:2014/02/19(水) 20:30:44.58 ID:
>>1
>引き続き内需が主導する形での景気回復につなげることが重要だと強調した

さすが、アメリカの財務長官。経済が分かっている。

「アベノミクス」は間違ってると、やんわりと指摘してるってことだ。
つまり、「円安」による輸出振興ではなく、「円高」による内需主導でないと、日本の経済はこのまま潰れてしまうぞって警告を出したってことだ。

これまで、2chの経済通がズーッと指摘して来たことが、やっと世界の経済人のクチに出始めたってことだな。
77:2014/02/19(水) 20:33:21.52 ID:
>>56
円安になると中韓がひっくり返るリスクが高まるという意味だと思うよ。
84:2014/02/19(水) 20:34:24.02 ID:
>>77
オマエ、経済オンチのようだが、タワゴト言うのはホカでやれ。
60:2014/02/19(水) 20:31:39.46 ID:
>>1
中国にODA予算42億円つけたの取り消します。
64:2014/02/19(水) 20:31:50.22 ID:
>>1
産経が書いた内容と全然違うぞ
何故そうなったんだ産経の特派員は


【国際】ルー米財務長官:新興市場と中国リスクで世界の経済見通しに影

2月18日(ブルームバーグ):ルー米財務長官は18日、新興市場の大幅な変動や中国の経済問題
などのリスクが世界の見通しに影を落としており、各国が成長押し上げと雇用創出に重点を置く
ことが必要だとの見解を明らかにした。

同長官は20カ国・地域(G20)に宛てた書簡で、「幾つかの新興国を中心に、世界市場で
かなりの相場変動があった」と指摘。「われわれは事態の推移を注視している」と強調した。

22、23両日にシドニーで開かれるG20財務相・中央銀行総裁会議に出席するルー長官は中国に対し、
「生活水準向上を実現する」安定した経済に向け前進するよう呼び掛けた。また「極端な
低インフレの持続に脆弱(ぜいじゃく)」なユーロ圏は内需拡大と銀行システム強化が必要だと指摘した。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N17RAZ6KLVRE01.html
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392808918/
86:2014/02/19(水) 20:34:53.55 ID:
>>64
全部読みなされ
78:2014/02/19(水) 20:33:28.88 ID:
>>1
アホノミクス円安が貿易赤字を拡大させ、GDPを押し下げている。

【経済】円安、日本の輸出拡大に直結せず=山崎財務省国際局長
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYEA1H06Q20140218
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392730936/
295:2014/02/19(水) 21:14:53.89 ID:
>>1
安倍ちゃんが自民党総裁になった時BSフジ生出演
「日本だけが国益を削る外交はもうやらない」

有言実行の安倍ちゃんGJ
TPP交渉がとん挫=オバマは泣き出す

日本はTPP交渉で焦らずに粛々と国益を主張すれば良い
388:2014/02/19(水) 21:32:59.98 ID:
>>1
バカかwwwww
アメ、EU、中国・・・

てめえの好きな国の足元よく見ろカスw
648:2014/02/19(水) 23:21:33.56 ID:
>>1
>日本経済はこの2年間主に内需が牽引してきたが

出オチかよw
2:2014/02/19(水) 20:19:52.98 ID:
脱亜論の影響と福沢諭吉が言いたかったこと

(前略)

そして福沢諭吉は脱亜論を発表すると朝鮮人留学生の受け入れを中止し、朝鮮に対する積極的な支援をやめることとなる。
また、日清戦争になると共に文明開化を目指すべきとしていた清を諦め、軍費を寄付するなど日清戦争を応援した。
東アジアへ冷たくなった福沢諭吉であるが、金玉均が上海で暗殺された時には供養を行い、青山霊園に墓まで作っている。


 ではこれらの背景から福沢諭吉が「脱亜論」で本当に言いたかったことはなんだったのか。
これはつまり単純明快で、東アジア全体の近代化を諦め、日本だけで列強の1国になるべきと考えていたのだ。
ここには人種差別な考えは決して含まれておらず、朝鮮半島や中国を見下すような意図はまるでない。
つまり歴史的な背景を踏まえれば、ネトウヨが指摘するような人種差別的な考えなど毛頭なく、
そして福沢諭吉自身にはまるで先見性がなく、自らの失敗により後悔と方向転換を発表しただけなのである。


『ネトウヨに読んで欲しい脱亜論の真の意味』より(高踏出版)
174:2014/02/19(水) 20:52:07.64 ID:
>>2
まあ、その当時はそうかもしれない。
しかし、その後日本は失敗した。
どう見ても成功ではない。
朝鮮との融合も失敗。
その後始末を戦後日本が行った。
これも失敗。

結局、彼らと我々日本人の間には
埋められない深い溝があるのである。
だが、それでも控えめ過ぎるくらいだ。
実際には特アと世界の間には、
更に深い溝がある。

脱亜論が日本を先進国へ導いたと
すれば、現代の新脱亜論は日本が
新しい枠組みを特ア抜きに行い、
アジア並びに世界、人類を特アから
守るという話に過ぎない。

彼らには共存共栄は無理なのである。
683:2014/02/19(水) 23:35:02.51 ID:
消費税増税がなぁ。どう考えても、あれは今じゃないと思うんだがなぁ。。

>>2
なに速攻で、そんな何周も遅れてるような理解に基づいた事を貼り付けてんだよ、恥ずかしいw
5:2014/02/19(水) 20:20:27.44 ID:
そりゃそうだ
アベノミクスの中身って内需ぶっ壊す事ばっかりだもん
378:2014/02/19(水) 21:31:20.17 ID:
>>5
税率5→8で内需系はかなり死ぬね
464:2014/02/19(水) 21:53:49.55 ID:
>>378
消費税増税は超党派で合意済み

森派の時だろ確か

安倍は派閥違い
461:2014/02/19(水) 21:52:32.35 ID:
>>5
ばーかw
19:2014/02/19(水) 20:23:32.52 ID:
デフォルト寸前の国に言われたくない。
24:2014/02/19(水) 20:24:52.12 ID:
消費税増税を延期すればよくね?
30:2014/02/19(水) 20:25:34.43 ID:
>>24
システム屋一同:勘弁してくれ
27:2014/02/19(水) 20:25:15.96 ID:
まあな。消費税が5%から最終的に10%に上がることのインパクトは中小企業にとっては大きすぎる。
結局下請けにこの5%のツケがまわってくるからな。実際の現場では3%上がるから、「お前らどうにかして
くれよな」って感じで下請けにしわ寄せ来てる・・・
40:2014/02/19(水) 20:27:40.70 ID:
内需縮小?
消費税UPのプレッシャーかけてたの誰だっけ?
46:2014/02/19(水) 20:28:41.41 ID:
しかしアメってあれだけガス出て
もうすぐ世界一の原油出る国になるのに
何で財政はいつもあんな感じなんだ?
48:2014/02/19(水) 20:29:06.48 ID:
敗戦国は他国に摂取されてろということだ
73:2014/02/19(水) 20:32:57.23 ID:
中間層の崩壊進行中だもんな
不安定な雇用と所得の低下
内需なんて回復する気配すらない

富の再分配を失敗すれば、国が亡ぶ
98:2014/02/19(水) 20:36:13.33 ID:
むしろ、超円安に持ち込みたいというのがいまの日本の状況だよ。
通貨危機に持ち込んで、日本の製造業を復活させるべきだ。
148:2014/02/19(水) 20:45:22.23 ID:
>>98
日本は産業、収益構造がとっくの昔に変化していて円安にすればするほど
貿易が赤字が拡大することがアホノミクスで露呈したのにオマエは
馬鹿かよ。。。。。
156:2014/02/19(水) 20:47:25.64 ID:
>>148
むしろあなたが馬鹿に見える。
せっかく雇用者数が増加傾向になったのに、円高で潰す話はない。
190:2014/02/19(水) 20:55:59.92 ID:
>>156
おまえが馬鹿だろう。土建自民が得意のバラマキやって
ドカタ不足になってるだけだw
しかも今、土建自民は法改正で外国人ドカタを雇いいれようとしてるだろう。
自民土建王朝が私腹を肥やすだけでそれこそなんの国益にもならん。
それどころか外国に国富が流出する。

お前みたいな馬鹿がいるのが情けないよマジで。。。。。
204:2014/02/19(水) 20:58:26.80 ID:
>>190
ばーーーか
輸出企業、自動車電機が軒並み息を吹き返したのは
円安のせいだし。へたすりゃみんなつぶれてたわボケ。
心底馬鹿だなお前。
219:2014/02/19(水) 21:01:39.81 ID:
>>204
お前に脳に重い病気があるだろ。
儲かってるのは自動車産業だけだろ知恵遅れ野郎!!
電気はボロボロでソニーなんてジャンク扱いに落ちたわアホンダラ。
パナソニックも本業じゃボロボロでファイナンス利益だけだ。
今の日本の置かれてる状況が全く見えてないとはどんだけが頭が弱いんだお前。。。
238:2014/02/19(水) 21:05:01.82 ID:
>>219
あのまま円高ならパナもソニーもマジでつぶれてるわ。
小学生はちゃんと早く寝ろよww
251:2014/02/19(水) 21:07:09.61 ID:
>>238
そんなボロボロの企業救ってどうするの?
赤字に陥る度に国民生活犠牲にして円安にしたげるの?
282:2014/02/19(水) 21:13:03.56 ID:
>>238
電気メーカーの本業の収益は全く改善してないのにとぼけるな糞馬鹿。
元々海外生産なのにむしろ円安で日本国内販売分の収益が悪化してるだろボケ。
305:2014/02/19(水) 21:16:40.57 ID:
>>282
現に弱電(家電)各社の収益は赤字から一転増大しています。
要するに現在のところ国内で、去年まで中韓製品が占めていた売り場を取り返しているわけです。

あなたの主張が事実と違いますね。
331:2014/02/19(水) 21:20:50.19 ID:
>>305
だからファイナンス利益で本業じゃ儲けてないって言ってるだろうアホ。
日本語が通じないのか。ソニーだと資産売却とか保険業での増収とか
利益は全部本業以外だ。
309:2014/02/19(水) 21:16:57.21 ID:
>>282
日本に工場戻せばいいじゃん
208:2014/02/19(水) 20:59:32.99 ID:
>>190
反論もできずに「企業潰しはは利権潰しだ」と、使い古されて逆効果だった主張に逃げこむことは情けない。
消費拡大の基盤として雇用が重要視されている時期に、未だに利権潰しを夢見る。

蓮舫の時代は去ったんですよ。あなたの主張もおしまいです。
258:2014/02/19(水) 21:07:55.61 ID:
>>208
まあ雇用拡大なんてそんなものないんですけどね
外国人に全部献上するみたいだから
281:2014/02/19(水) 21:11:45.87 ID:
>>258
事実を否定するにしては、あなたは何も材料を持たない。
嘘で扇動をしてはいけません。

日本の人口・就業者・失業率の推移
http://ecodb.net/country/JP/imf_persons.html
224:2014/02/19(水) 21:02:27.38 ID:
>>190
そして、需要増加が長期的な国内製品の技術開発力となっているのに、
あなたは未だに経済萎縮を正義と掲げている。

あなたの主張は20年間の文藝春秋の主張であり、全くの逆効果だったと判明しています。
あなたの経済潰しこそ正義という論は、日本を駄目にした要因でしょう。

私はあなたが情けない。
105:2014/02/19(水) 20:37:23.94 ID:
散々日本に消費増税を勧告してやがったが、それが春以降に内需の足を引っ張るからな。
財務官僚は黙りだろ(笑)
123:2014/02/19(水) 20:41:22.90 ID:
ちょwアメリカwww
あんたらが、サブプライムみたいなチリ紙で世界経済を引っ掻き回したんだろが。
で、その後これまでの間、日本が円高で身を削って世界経済を支えてきたんだよ。
まぁ、どいつもこいつも、恩知らず恥知らずばかりだは。
ちっとは、協力しろや!!
132:2014/02/19(水) 20:43:05.00 ID:
>>123
まあサブプライムは騙されるバカも馬鹿すぎだがなあ。
なんで貧乏人が持ってる資産が優良になるのか、俺に
わかるように説明できるやつがいたら世界レベルの詐欺師になれるわ。
192:2014/02/19(水) 20:56:02.76 ID:
>>132
知らないのか?貧乏人が持っている資産をそのままだとただのリスクだけど、
証券化って呪文を唱えると黄金に変わるんだぜ
124:2014/02/19(水) 20:41:23.34 ID:
アメリカ! 
お前が言うな!
257:2014/02/19(水) 21:07:34.64 ID:
消費税で内需が壊滅するからな。
安部を支持した愚か者どもは自ら責任を取るだけ。
259:2014/02/19(水) 21:08:02.73 ID:
日本はアジアの恥
韓国を見習え
271:2014/02/19(水) 21:10:09.86 ID:
お前が言うな!お前が言うな!
で自国の現状から目を逸らし続けてるというのは非常に危ない……
287:2014/02/19(水) 21:13:38.97 ID:
確かに増税後どうなるかは怖いよねぇ
かけ込み需要があるはずの今現在ですら何か様子がおかしいのに
4月以降どうなるんだろう
301:2014/02/19(水) 21:16:12.51 ID:
民主のころのほうがモノが安くてよかったよ
物価上がってるのにウチの会社給料下がってるし
329:2014/02/19(水) 21:20:08.37 ID:
>>301
円安にすれば輸出が増えるはずが、逆になってるのが致命的なミス。
環境の変化を認めて円安政策を止めればいいんだけどね。
342:2014/02/19(水) 21:22:14.46 ID:
>>329
中韓製品の国内からの撤退分が、去年から今までの国内の生産増だったということでしょう。
要するにそれまでの間、中韓製品がはびこっていたことになります。
363:2014/02/19(水) 21:27:31.82 ID:
>>342
円安にした結果、貿易赤字がここまで続くという事は
世界や日本の構造が変化してしまったという事になる。
このままだとどんどん貧しくなってしまう。

早く変化を認めて円安政策をやめるべき。

財務省の偉い人も今日同じような見解をコメントしてたよ。
380:2014/02/19(水) 21:31:32.04 ID:
>>363
貿易赤字の原因は明らかだろうが、、、なにとぼけてるんだ?。。
これだけの経済を全て輸入の火力発電でやってる国なんてどこ探してもないよ
405:2014/02/19(水) 21:37:01.31 ID:
>>380
そこまで言うならソース持ってきてよ。
円安での損に比べたら全然少ないと思うよ。
357:2014/02/19(水) 21:26:03.17 ID:
アメリカは日本よりはまともな経済政策している。不平等の問題は大きいがね。
サマーズみたいなオバマに近い人が不平等を問題視しているから是正に動くだろう。
人口動態も今後良化する例外的な先進国だし、長期的には更に一強超大国になるだろうな。
381:2014/02/19(水) 21:32:04.76 ID:
>>357
不平等是正のひとつとして
医療保険制度改革をやっているけど
無間地獄へようこそだな
399:2014/02/19(水) 21:35:13.54 ID:
>>381
米は今後半世紀程労働人口が増えてリタイア世代が減るからその心配は少ない気がするな
今がリタイア世代が一番多い時期
506:2014/02/19(水) 22:04:20.72 ID:
>>399
オバマケアってそんな甘いもんじゃないから。破綻しなかったら奇跡。
374:2014/02/19(水) 21:30:16.94 ID:
結局のところ、昨年から今までの国内生産増が、
専ら中韓製品の輸入減少で充てられ、日本からの輸出拡大はこれからだということです。

輸出が増えてないと鼻高々で力説したところで、
国内市場で重複の多い韓国製品が日本国内から消えることが先に起こっただけのこと。
390:2014/02/19(水) 21:33:03.13 ID:
>>374
>国内市場で重複の多い韓国製品
キムチか?他の韓国製品自体見たことないんだけど。それ以前に買わないし。
406:2014/02/19(水) 21:37:11.63 ID:
日本の電気メーカーの株価ちょっと調べてみたが大半が民主政権時より
大幅に安い。円安で株価が3割水膨れしてるのにそれでも安い。
嘘つきと罵倒するキチガイが居るから株価を貼っとく
シャープ
1260円(2010年4月)
326円(2014年2月19日)株価74%ダウン↓ほとんど4分の1wwww
パナソニック
1584円(2010年1月)
1147円(2014年2月19日)株価27%ダウン↓
三菱電機
1020円(2011年2月)
1203円(2014年2月19日)株価18%アップ↑為替分上昇してないので実質ダウン
富士通
673円(2010年4月)
647円(2014年2月19日)株価4%ダウン↓
パイオニア
452円(2011年3月)
227円(2014年2月19日)株価50%ダウン↓これもほぼ半値ww
455:2014/02/19(水) 21:51:25.95 ID:
>>406
なんで2010年と比べてんのお前?
政権で比べるなら
民主党スタート時と最終
自民スタート時と今で比べろよ

頭にウジわいてるぞ
病院行けよ
483:2014/02/19(水) 21:58:55.62 ID:
>>455
頓珍漢な事言うと恥かくぞ糞馬鹿ww
なんなら麻生政権の日経平均6000円の時と比べても良かったんだがなw
民主党高値の何分の1だったか。
475:2014/02/19(水) 21:56:45.90 ID:
>>406
おまえ、印象操作しすぎだろw
民主党政権末期の2012年11月30日と現在の株価を比べるべき

シャープ 172円 → 326円

パナソニック 403円 → 1147円

三菱電機 642円 → 1203円

パイオニア 193円 → 227円

ソニー 772円 → 1748円
417:2014/02/19(水) 21:39:41.40 ID:
アングル:財務省幹部が円安の輸出増効果を否定、日銀と微妙な温度差
http://jp.reuters.com/article/vcJPboj/idJPTYEA1I03Y20140219
418:2014/02/19(水) 21:40:02.13 ID:
ソニーを忘れたw
ソニー
3645円(2010年3月)
1748円(2014年2月19日)株価52%ダウン↓
これでアホノミクスの大嘘が分ってもらえたかなwww
445:2014/02/19(水) 21:46:17.76 ID:
>>418
ソニーって分からん企業だよなあ
もうソニーって看板があるだけで中身はバラバラの事業やってる複合体って感じ
472:2014/02/19(水) 21:55:43.41 ID:
>>445
もうソニーに限らず家電みたいな支那チョンでも作れる低レベルの工業製品で
やつら同じ土俵に立って勝てるわけないんだよ。だから産業構造の変革を
やらなければいけなかったのにチデジカ&エコポイントみたいなことで政治的に
需要を作って死に体の電機メーカーの延命をしたのがまずかった。
439:2014/02/19(水) 21:44:01.85 ID:
いつまでも同じやり方でうまくいくのは石器時代まで。
今は色々変わるんだから対応していかないとダメ。
444:2014/02/19(水) 21:45:55.86 ID:
株価=企業収益なんだが日本の電気メーカーの
株価が安い=収益が悪い事実を晒したら、また馬鹿だのなんだの
またネトサポの罵倒が始まったわwwwww
とにかくヤバいよこの先の日本経済はwwマジでwwwwww
457:2014/02/19(水) 21:51:39.73 ID:
>>444
指摘をされたら「お前はアホだ」と論理もなく返しているのは、あなたですよ。

円高デフレ主義からの脱却と雇用増・消費増は表裏一体のものです。
緩和なしに日本の消費の回復はない。

過剰な円高が修正されると、中韓製品が急速に日本国内から消え
日本国内の製造業が稼働を始めた。喜ぶべきことでしょう。
471:2014/02/19(水) 21:55:31.08 ID:
>>457
国内の製造業が稼働すれば、貿易赤字で日本人が貧しくなっても良いわけ?
それだと手段が目的になってると思うんだけど…
482:2014/02/19(水) 21:58:43.31 ID:
>>471
今のところ日本の製造業は設備や人員の問題で、国内の需要増を満たすので精一杯です。
つまり輸出はこれからと私は判断しています。
542:2014/02/19(水) 22:13:54.85 ID:
>>482
希望的観測としか思えない。
輸出ドライブとか言ってたのはもう半年前だよ。
もうだめでしょ。
571:2014/02/19(水) 22:24:53.47 ID:
>>542
むしろ、去年まで中韓製品が溢れかえっていた状態で、
よく消費増と日本国内生産を結びつけることができたと感心すべきでしょう。

あなたの希求する円高では、どう緩和をしても中韓製品の輸入が増えるだけでしたから。
あとは原発再稼働と、電気代の更なる値上げの抑制にかかってきます。
588:2014/02/19(水) 22:36:58.94 ID:
>>571
モノづくり大好きなのはわかったよ…
でも、これだけやって赤字ってことは逆効果なんだよ。
俺はこのままではダメだと思う。

>>578
たぶん、どの野党議員も突っ込まなかったんだろうな。
そんな風には。

たまに国会中継聞いてると驚くことが多い。
余りにも野党の質問がしょぼいから。
605:2014/02/19(水) 22:52:13.23 ID:
>>588
いいえ、今円高に持ち込んだら全てを失います。
このままでは駄目=円高では駄目 と解釈されますよ。
652:2014/02/19(水) 23:22:50.21 ID:
>>605
現在進行形で円安による貿易赤字で富が失われてるんだけど
円高にしたらすべてを失うって何を失うの?
488:2014/02/19(水) 22:00:29.69 ID:
円安に向かわせつつ内需で景気回復って
庶民にゃ意味がわからんわ
500:2014/02/19(水) 22:02:43.84 ID:
>>488
むしろ円高で内需という主張が成立しません。
円高では国内で資金を高金利で貸し出すこととなり、内需も抑制されてしまいます。

内需拡大目的で緩和をすると、円安傾向となります。
要するに円安に向かう局面でしか内需拡大も進みにくいわけです。
514:2014/02/19(水) 22:07:38.43 ID:
経済から言ったら民主も自民も大差無いわ
結局アメリカの景気次第でどうとでもなってしまう
530:2014/02/19(水) 22:10:24.23 ID:
中国では、シャドーバンキングが次々とデフォし始めてるけど
それは、いいのか?
554:2014/02/19(水) 22:17:55.54 ID:
しかし、為替操作はやめとけや
あからさまに不自然なドル買いが見られる
あきらかに政府筋によるもん
あんなことしてたらテロリスト国並に扱いされるわ

為替は国家がいじったらあかんもんやねん
その絶対やったらアカンことを安倍は平気でやる
すなわちテロリスト
556:2014/02/19(水) 22:18:44.34 ID:
>>554
韓国だろwww ドル買いしてんのwww
559:2014/02/19(水) 22:20:01.34 ID:
>>556
あれ、韓国って外貨足りなくてデフォルトなんじゃないの?
555:2014/02/19(水) 22:18:32.80 ID:
1ドル80円になったのは、2011年だろうに。
577:2014/02/19(水) 22:27:57.38 ID:
>>555
2007年6月の1ドル124円から2008年12月の1ドル87円まで40円近くに及ぶ
記録的暴騰が起きたのは自民政権時。民主党政権時は
大震災後の円需要高まりに依る円高で75円になった時以外は
80~90円で推移してる。
583:2014/02/19(水) 22:32:46.08 ID:
>>577
民主は国内生産とそれによる国内雇用の維持に必要なラインを守る意思をろくに示さない政治経済やらかしたのが一番問題なんだよ
566:2014/02/19(水) 22:22:38.35 ID:
当たり前だがアメリカは日本の経済的衰退を望んではいない
鵜飼いが鵜の健康を気遣うように、アメリカも日本の健康を気遣うもんだ
578:2014/02/19(水) 22:28:09.38 ID:
この間の国会でアホの安倍の答弁
年金で18兆円利益出したと自慢

あほか、その分円の勝ちが下がっとるやんけ!
それぐらいの日本円での利益出て当たり前じゃボケ

というか18兆円やったら少ないほどじゃマヌケ
593:2014/02/19(水) 22:39:02.95 ID:
これは財務官僚の世論工作だから騙されるな
金融緩和を止めさせたい財務省がこういうこすっからい嘘をメディアを通じて流布してるのよ
元記事は主眼もちろん中国や新興国市場の収縮リスク
日本経済にリスクがあるなんて話ではない
612:2014/02/19(水) 22:58:56.97 ID:
日本が世界経済のガン
世界は欧米、中国、そしてアジア、インド、ブラジルで回す
日本は政治問題で余分な事をする邪魔者
アメリカ経済のためにならない国は、叩きつぶす
それだけ
614:2014/02/19(水) 22:59:17.82 ID:
自国通貨は高い方がいい
だが残念ながら日本は製造、輸出で稼ぐ体質から抜け出せていないし、その見込みも立っていない

そうなりゃ円安で凌ぐしかない
657:2014/02/19(水) 23:24:57.05 ID:
>652
円高のせいで企業が海外に逃げて行ったのにまだ円高信望してるお前みたいなゴミがいるのねw
どう責任取ってくれるわけ?君。
687:2014/02/19(水) 23:36:29.04 ID:
アメリカデフォルト間近とか言ってる馬鹿いるけど何の話だ
704:2014/02/19(水) 23:45:05.38 ID:
>>687
あなたのお財布の中に千円札はあります?
それと硬貨はあります?
なんと書いてありますか?
中央銀行は株式会社ですよ、民間企業なんです。
日銀は政府が55%株を保有する民間企業です、だからジャスダックにも
上場できるわけですよ。
では民間で一度不渡り出した企業が果たして信用がありますか?
2度目ともなると、もはや倒産ですよ。
中央銀行の商品は日銀券と通貨と貸し出し枠という架空のお金です。
お分かりですか?
732:2014/02/20(木) 00:05:52.58 ID:
>>704
>それと硬貨はあります?
>なんと書いてありますか?
>中央銀行は株式会社ですよ、民間企業なんです。
俺の硬貨にゃ日本国としか書いてないよ
日本銀行が作った硬貨なんてあんの?
737:2014/02/20(木) 00:11:23.75 ID:
>>732
え?そんなものありませんよw
財務省通貨それが日本の通貨です。
お札は銀行券ですよ。その裏打ちは政府からの元金返済だったり
利払いだったり、あるいは市中へ貸し出した銀行からのものだったり。
つまり、中央銀行の仕入れとはそんな所ということなんです。
で、商品は貸出金やお札だったりと、売れてないですねぇ
735:2014/02/20(木) 00:07:54.42 ID:
アメリカの場合は、

アメリカのローカル市場の都合でドルを下げたくても、
グローバルな基軸通貨だから下がらないんで困ってるんだわ。

世界は強いドルを求めるんだけど、
強すぎる通貨は疲れるんだわな。

国際収支はトントンじゃないと、産業が変化してから、
黒字すぎるなら米国債やODAで調整するべきなんだけど、
いま日本は赤字なんで、円が緩和されるんじゃないの。

つまり円は下がる。
743:2014/02/20(木) 00:19:10.26 ID:
ちなみに強いドルという言葉はほとんどの人が
ドル高だからとか、円安だからとか考えてます。
でもよく考えましょう、米国はお金を集めてるだけなんですよ
世界中から自国の通貨を売らせてドルを買わせる。
どういうことか分かりますよね~
ホントに米国なんて資産なんてあるんでしょうか?
フォートノックスに黄金は眠ってるんでしょうか?
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392808748/

2014/02/20 00:36 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

