TOP ABOUT



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【速報】 米国、韓国に輸出するF35の性能を下げたことが判明 「韓国F35は日本F35に勝てない仕様だ」

1:2014/01/02(木) 18:29:20.36 ID:

米国、韓国向けF35より日本向けF35を強化、日本は最高空対空ミサイルを武装

大韓民国と日本が次世代戦闘機事業(F-X)機種で米ロッキードマーチン社のF-35Aを選定したが、
同じ機種を導入しても韓国F-35Aは日本F-35Aをかなわないという指摘が提起された。それは、
戦闘機に装着される'ミーティアミサイル'によると伝えられた。

ミーティアミサイルは現存する空対空ミサイル中最高と評価されるミサイルでマッハ4の速度で射
程距離が100キロを越える。韓国はこのミーティアミサイルを装着する時、米国の同意が必要で日
本は米国の同意がなくても装着が可能だと伝えられた。これに伴いF-35A選定時、韓国政界が
主張した導入条件の不平等と軍事外交力の問題点が再び注目されている。

これに先立ちイ・インジェ、セヌリ党議員は先月27日午前、国会で開かれた最高重鎮連席会議で
「我が国は40機全てを完成品で導入し、日本は4機だけ完成品、38機は組み立て生産で技術を
継承して導入することにしたという。これは追加交渉を通じても日本と対等な技術移転条件で導入
するように、再推進すべきだ」と主張した。

続けて「特に完成品導入時、これから20年ほどは維持管理費で20兆ウォン以上かかるのに、そ
れは大部分、部品などを生産する日本だけにいいめをみさせる結果になりかねない」と強調した。


ユ・ギジュン、セヌリ党最高委員もやはり「次期戦闘機事業をめぐる韓国と日本の軍事外交力の違
いが鮮明になった」と批判した。ユ最高委員は「日本はF-35Aを公開競争方式で推進し、米国か
ら武器輸出禁止解除という反対給付を勝ち取り、最近、集団的自衛権に対する米国の同意と支
援まで勝ち取った」と指摘した。

韓国経済紙 マネートゥデイ(ソース韓国語) "'韓国F-35A vs 日本F-35A ' 対等に戦えば私たちが負ける" 2013/12/29
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2013123109230589282&VRC

2:2014/01/02(木) 18:30:19.89 ID:
ブラックボックス開けられたら、たまったもんじゃねえもんな
17:2014/01/02(木) 18:34:21.43 ID:
>>2
「開けたら死ぬで」って書いとけ
マジでキルスイッチにしとけば良い
6:2014/01/02(木) 18:31:34.97 ID:
過去の散々、いろんな物を勝手に分解して激怒されてきたツケだろ。
嫌なら買うなよ。
8:2014/01/02(木) 18:32:40.29 ID:
>>6
>過去の散々、いろんな物を勝手に分解して
これマジ?
19:2014/01/02(木) 18:35:35.53 ID:
>>8
AAQ-33を分解した疑いはかかってたな
米国の調査結果は「問題なし」
40:2014/01/02(木) 18:41:44.36 ID:
>>8
古くは、ナイキ・ハーキュリーズって地対空ミサイルを勝手に分解して
国産のミサイルを勝手に造った。
それが元で、今でも人工衛星打ち上げるのに、ロシアからロケットを買わざるをえない状況になってる。
9:2014/01/02(木) 18:32:51.25 ID:
ミーティアとか似本で使うわけねーじゃねーか
さっさとAIM-120D寄こすかAAM-4のインテグレートやれ
12:2014/01/02(木) 18:33:09.26 ID:
韓国に技術を渡すということは中国に技術を渡すということだからな・・
35:2014/01/02(木) 18:40:39.67 ID:
>>12
でも中国はハッキングでアメリカの軍事技術盗んでるし
ステルス戦闘機もアメリカとそっくり出し
むしろ韓国は中国から安く新型戦闘機を買った方がお徳
15:2014/01/02(木) 18:33:56.94 ID:
日米陣営から中国陣営に寝返ってるくせに
売ってもらえるだけありがたいと思えよ鮮人
21:2014/01/02(木) 18:36:22.95 ID:
こいつら何で日本を仮想敵としてんの
アメリカ、じゃ売らねーよって言うに決まってるじゃん
22:2014/01/02(木) 18:36:26.69 ID:
日本がゴネれば折れるから誰にでもゴネるようになってしまった…
39:2014/01/02(木) 18:41:17.39 ID:
>>22
しぶとい一打 ここで見せつけてくれ このチームに勝機呼ぶ お前の底力
ゲームを創れ 煌めくナイスリードで 今日も期待してます シゲシゲファイトだ
夢乗せてはばたけよ 鋭いスイング魅せてくれ さあ君がヒーローだ 鳥谷敬
88:2014/01/02(木) 18:55:51.08 ID:
>>22
子供は幼児期のしつけが一番大切だよね
幼児期にしつけをせずに、思春期からしつけをしてもダメ
朝鮮は、幼児期に日本が甘やかしたんで、もう今更無理
思春期に全員からフルボッコのリンチにあって学ぶしかない
34:2014/01/02(木) 18:40:37.86 ID:
>>27
払えないから60機ライセンスまたはノックダウンで入れるはずがFMSで40機に
38:2014/01/02(木) 18:41:12.12 ID:
何と戦ってんだよ南朝鮮は
北と戦争中だろ
後ろばっか見てたらまたソウル落とされるぞ
こっち見んなボケ
45:2014/01/02(木) 18:42:46.75 ID:
>>38
反日教育が主流だから仮想敵国は日本なんだよ
41:2014/01/02(木) 18:41:54.05 ID:
完成品なんだから喜べよチョン
47:2014/01/02(木) 18:43:22.93 ID:
日本は独自のミサイルあるよ?

でもアメちゃん的にそっち付けてしまわれたら損するから
アメちゃんミサイルの付けられる仕様にしてるんだよ
49:2014/01/02(木) 18:43:57.68 ID:
>>47
ミーティアは欧州のだぞ?
55:2014/01/02(木) 18:45:43.67 ID:
>>49
あれNATOじゃないの?
72:2014/01/02(木) 18:50:15.50 ID:
>>55
欧州だよ
搭載予定の機体もグリペンラファールユーロファイターと欧州機ばっかりだし
米はAIM-120D使うだろうし韓国はつい最近AIM-120C-7買ったし
50:2014/01/02(木) 18:44:10.94 ID:
同盟国なんだから勝ち負け競う必要ないだろ
54:2014/01/02(木) 18:45:31.69 ID:
>>50
チョンケーから乙
民潭割引で携帯料金安くていいねー()
70:2014/01/02(木) 18:49:49.98 ID:
>>54
チョンとか関係ないだろwwwwwwもっと敵視すべき国があるだろうがwwwwwwwそもそも韓国軍には空対空じゃなくて、空対地の兵器が必要なんだよwwwwwwww
51:2014/01/02(木) 18:44:18.24 ID:
ブラックボックスを開けちゃうバカだもんなー
そりゃぁ素のまんまじゃ渡せないよねー
52:2014/01/02(木) 18:44:42.76 ID:
バラして支那に仕様売るのが日本より明確に判ってるからな
ダダ漏れ度も日本の比じゃないわ


ボーイング曰く怖い怖い
53:2014/01/02(木) 18:45:12.98 ID:
ミーティアなんて想像もしてなかったwww
日本が搭載するわけ無いじゃん。
しかしAIM-120系をぼったくり価格で買うのもしゃくだし
はやいとこ互換AAM作れよ。
57:2014/01/02(木) 18:46:03.97 ID:
なんでこういう情報が他国経由で入ってくるんだよ
65:2014/01/02(木) 18:47:56.00 ID:
>>57
いやこれ国民が特に知る必要のない情報だから、
あえて公表する必要もない
日本が不満を言う状況でもないし。

米軍は基本的に韓国を信頼してないからね
国力の強さじゃなくて単純に韓国という国が信用されてない
62:2014/01/02(木) 18:47:16.01 ID:
AAM4搭載できんのか
68:2014/01/02(木) 18:48:36.87 ID:
>>62
適地に近づいてキャノピー開けて手榴弾投下すんじゃねの?
71:2014/01/02(木) 18:49:55.39 ID:
>>62
ミサイルメーカー(レイセオン)は出来ないと言ってる。
F35メーカー(ロッキード)は出来ると言ってる。
86:2014/01/02(木) 18:54:48.13 ID:
>>71
レーダー次第か・・
94:2014/01/02(木) 18:56:32.71 ID:
>>86
課題
・長さ
・直径
・ランチャー
・送受信機←これ重要
・米政府とロッキードマーチンの許可


レーダーは問題ないよ
63:2014/01/02(木) 18:47:53.32 ID:
F35を研究して国産機を作ると言っている国だからなあ。
67:2014/01/02(木) 18:48:28.58 ID:
チョンにはF-16Aですらもったいない
北みたいにMiG-19でも使ってろよ
76:2014/01/02(木) 18:51:39.89 ID:
分解すると爆発
アメに逆らうと自爆

これぐらい付けないとチョンには危なくて渡せないだろ
81:2014/01/02(木) 18:53:22.91 ID:
>>76
ブラックボックスって分解して解析しようとすると物理的に破壊されるような機構のことだよ
79:2014/01/02(木) 18:53:01.74 ID:
このもの凄いミサイルでマッハ4なの??
したっけ普通のミサイルだと
ちょっと飛行機が本気出したらチギられんじゃね
96:2014/01/02(木) 18:57:07.07 ID:
>>79
全力で逃げてるところに打ったら当たらないけど、大体は相手のレンジの外からミサイル攻撃をするから、気づいた時にはもう回避不能になってるから当たる。
90:2014/01/02(木) 18:56:04.82 ID:
命が関わる軍事機密でコウモリ野郎は敵より信用ならないからなあ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388654960/

2014/01/02 19:10 | 災害COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

