TOP ABOUT



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フジテレビ 「サザエさんのストックは2月9日分まで。早急に波平役の後任を決めないと」 一体誰が?

1:2014/01/28(火) 21:23:06.18 ID:

 「サザエさん」の放送が始まった1969年から波平の声を担当。深みのある声が魅力で、波平が「バカモ~ン!」と
 叱る声は多くの人から親しまれた。アニメ「未来少年コナン」のダイスや「YAWARA!」の猪熊滋悟郎、「じゃりン子チエ」
 の小鉄、「ゲゲゲの鬼太郎」の子泣き爺なども担当。「機動戦士ガンダム」のナレーションも務めた。

 「サザエさん」を放送するフジテレビによると、波平の声は2月9日放送分まで収録済みで、後任は未定。(共同)
http://www.sanspo.com/geino/news/20140127/oth14012718580017-n1.html

2:2014/01/28(火) 21:24:59.46 ID:
なんか放送中に何の気なしにフジ実況見てみたら
やたらとタラちゃんが嫌われまくっててワロタ
3:2014/01/28(火) 21:25:29.45 ID:
過去10年分くらいの音声をサンプリングして音声合成でよくね?
4:2014/01/28(火) 21:26:39.64 ID:
そんな余裕のないスケジュールで収録していたのか
5:2014/01/28(火) 21:26:48.54 ID:
銀河万丈さんはどうだろう
7:2014/01/28(火) 21:27:15.98 ID:
星一徹の声やってた人は
どうだろう?
8:2014/01/28(火) 21:27:45.56 ID:
大塚明夫の美声でどうだ
9:2014/01/28(火) 21:29:10.88 ID:
クリプトンにVOCALOIDソフトを出して貰おうぜ
10:2014/01/28(火) 21:29:45.07 ID:
波平出張ということで家にいないや出ないで数週間
13:2014/01/28(火) 21:31:14.91 ID:
星一徹をやっていた声優さんは、永井一郎さんが亡くなる前に亡くなっている。
17:2014/01/28(火) 21:33:35.33 ID:
もうあの声が焼き付いてるので替えはいないよね正直
18:2014/01/28(火) 21:33:37.77 ID:
千葉繁が妥当なセンじゃね?キャリア的にも。キョウリュウジャーも終わるし。
19:2014/01/28(火) 21:34:04.43 ID:
もう山ちゃんでいいや
24:2014/01/28(火) 21:35:09.82 ID:
>>19
な。やっぱ困ったときは山ちゃんだろ。
21:2014/01/28(火) 21:34:33.15 ID:
甲殻の課長で良くない?
荒巻
もしくは波平殺すか
22:2014/01/28(火) 21:34:49.02 ID:
波平も同じ病気で死ねば良い。
全て解決。
25:2014/01/28(火) 21:35:15.73 ID:
一番いいのは海平役にやらすことだよな
26:2014/01/28(火) 21:35:54.42 ID:
哲章がいいんじゃないか?
27:2014/01/28(火) 21:36:24.69 ID:
最新のルパン三世や今のドラえもんはもう別ものだね。
アニメは絵のタッチを多少変えても大丈夫だが、声優さんを変えると致命的。
28:2014/01/28(火) 21:36:38.59 ID:
納谷悟朗でいいんじゃない?
声質も近いし
31:2014/01/28(火) 21:37:31.55 ID:
>>28
ネタ?
もう逝去されてるけど。
29:2014/01/28(火) 21:36:41.69 ID:
銭形の人でいいのでは?
33:2014/01/28(火) 21:37:58.46 ID:
2月16日の放送を波平の葬式で始めれば解決
34:2014/01/28(火) 21:38:21.16 ID:
一ヶ月前のエピソードまんま流しても誰も気付かないって
下手すりゃ一週前のも覚えてないっていうのに
36:2014/01/28(火) 21:38:26.56 ID:
取り合えず海外出張に半年くらい行かせるか喉にポリープができて入院させるかだな
37:2014/01/28(火) 21:38:43.20 ID:
カツオやワカメの前の声を覚えてるか?
声優変わっても案外そんなもんだろ。違和感有るのは最初のうちだけで次第に慣れる。
44:2014/01/28(火) 21:41:11.60 ID:
>>37
今のルパンの銭形と不二子の声が別ものすぎて気になる。
49:2014/01/28(火) 21:43:16.16 ID:
>>44
銭形が気になるけど不二子は良いと思う。
53:2014/01/28(火) 21:45:08.17 ID:
>>49
ルパンはクリカンになってもあまり違和感はなかったね。
銭形は山ちゃんのはずだけどなんか違和感がある。
38:2014/01/28(火) 21:38:55.82 ID:
ぶっ殺されてもう波兵はこの世にいない設定でいいじゃんよ
39:2014/01/28(火) 21:39:22.31 ID:
普通に過去の回を再放送すればいいだけ
昔はサザエさん、ゴールデンに週2回やってて多分片方は再放送だったよ
40:2014/01/28(火) 21:39:47.03 ID:
アニメでも徐々に死んで行って
リアル家庭アニメにすると言うのも面白いと思うんだが既にカツヲとか声優交代しちゃってるしなあ
41:2014/01/28(火) 21:40:04.33 ID:
宮野真守で行ってみようか
42:2014/01/28(火) 21:40:20.30 ID:
どらえもんみたいに入れ替えしないと
死んだ時に困るな。
43:2014/01/28(火) 21:40:46.77 ID:
ベテラン挙げてる奴がいるが
40代くらいのやつにしとかないと
すぐお迎え来るぞ
45:2014/01/28(火) 21:42:04.40 ID:
ナミヘイ「ほげえええええええええええええええええ!!!!1」
48:2014/01/28(火) 21:43:09.41 ID:
シャアの声の人でいいよ 一気にダンディな波平に変身で舟ももうメロメロw
50:2014/01/28(火) 21:43:40.09 ID:
アニメでも波平の葬式を出せばいいだけ
51:2014/01/28(火) 21:44:04.80 ID:
声優なら誰でもいい。
最悪なのはラサール石井とか泉谷しげるとか。
52:2014/01/28(火) 21:44:36.64 ID:
40年以上前のおんぶおばけでもおじいさん役というのが凄い
54:2014/01/28(火) 21:45:13.32 ID:
ごうちゃんという手もある
55:2014/01/28(火) 21:45:24.97 ID:
浪平の代役候補なんて幾らでもいるじゃないか↓
・金田朋子
・望月久代
・小倉唯
・悠木碧
・久野美咲
・松来未祐
56:2014/01/28(火) 21:45:28.78 ID:
もう終わってもいいんじゃないかな
57:2014/01/28(火) 21:45:54.07 ID:
若本さんでお願いします
58:2014/01/28(火) 21:46:27.56 ID:
ちびまるこのおじいちゃんが兼任でええやん
59:2014/01/28(火) 21:46:40.49 ID:
急遽波平が入院する展開と見た
66:2014/01/28(火) 21:48:18.93 ID:
>>59
その次、葬式?
60:2014/01/28(火) 21:47:02.86 ID:
中国に転勤でもさせておけ
61:2014/01/28(火) 21:47:11.51 ID:
日曜18:30から追悼番組やって欲しい
62:2014/01/28(火) 21:47:11.63 ID:
サザエさん自体を終わらせて新たな日常アニメを放映する
63:2014/01/28(火) 21:47:19.89 ID:
つーかいい加減サザエさんやめちゃえよ
64:2014/01/28(火) 21:47:35.90 ID:
年寄りにやらせるとまたすぐに交代とかになるから、いっそ若手にやらせた方がいいかもね。
65:2014/01/28(火) 21:47:41.49 ID:
たぶん関係者はここを見て次期声優の候補を挙げる気がする
67:2014/01/28(火) 21:48:19.40 ID:
うちの近所に波平のモノマネが得意なおっちゃんがおるで。
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390911786/

2014/01/28 21:49 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

