TOP ABOUT



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【都知事選】 細川陣営 「千葉県にメガソーラー発電所を建設する」★3

1:2014/01/28(火) 20:25:16.25 ID:
細川陣営 都知事選の大逆転に向けた秘策は「東京電力解体」

2月9日の東京都知事選投開票に向けて首都決戦が盛り上がっている。知事選の選挙期間は17日間と長い。
細川護熙元首相を担ぐ小泉純一郎元首相の狙いは無党派層を大きく動かすことに向けられており、
2月3日からの選挙最終週に、大逆転に向けた秘策を繰り出す戦略を練っている。

そのひとつが、「原発即時ゼロ」に対する「抵抗勢力」東京電力の解体である。

「千葉にメガソーラー発電所、東京臨海部に画期的に低コストのガス火力発電所建設を打ち出す。
もともと東京都には自前の発電所建設構想があったが、日本のメーカーは東電の支配下にあるから、高い見積もりになっている。

そこで、海外メーカーからの機材調達でコストを大幅に引き下げ、東電支配を打破すれば、
原発ゼロでも電力コストを下げることができることを、具体的な数字を交えて示す。
そのうえで都民に高い電気代を払わせている元凶の東電は分割・解体すべきだと掲げる」(細川選対関係者)

細川陣営は、告示前後から、すでにブレーンを欧米に派遣し、海外メーカーとの交渉に当たらせている。
東電=原子力ムラに「抵抗勢力」とレッテル張りをするのは、小泉氏が郵政民営化で反対派を抵抗勢力と呼んだのと同じ手法だ。

細川氏の対抗馬の舛添要一元厚労相は、東京電力労組出身の大野博・連合東京会長と政策協定を交わし、
電力総連などの支援を受けて戦っている。細川氏の東電解体論は、舛添氏への強烈なカウンターパンチになる。
http://www.news-postseven.com/archives/20140128_238446.html
前 ★1が立った時間 2014/01/28(火) 08:04:24.01
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390892415/

277:2014/01/28(火) 20:58:23.53 ID:
>>1
おまww

都知事選だぞ、分かってんのか?爺さんw
296:2014/01/28(火) 20:59:41.92 ID:
>>277
石原元都知事「尖閣列島を買う」
沖縄県民「ヤンヤ、ヤンヤ」
343:2014/01/28(火) 21:05:43.31 ID:
>>296
で?
千葉県民「ヤンヤ、ヤンヤ」ってか?


ねーよ
383:2014/01/28(火) 21:09:23.81 ID:
>>1
細川の頭の中では、千葉県とは

・半分は砂浜
・半分は畑か牧場
・主要産業はピーナッツ
・千葉県の人口は640人
・アクアラインの建設目的は川崎と三井アウトレットパークを結ぶため。
・県庁所在地は三井。無論アクアラインの終着点は三井IC
・県のテーマソングはJamiroquaiの『SpaceCowboy』
 
400:2014/01/28(火) 21:10:54.63 ID:
>>383
千葉って、創価の本拠地って聞いたんだけど
ロッテあるし
2:2014/01/28(火) 20:25:35.26 ID:
千葉県「えっ!?」
140:2014/01/28(火) 20:44:40.14 ID:
>>2
本当にこれに尽きるw
166:2014/01/28(火) 20:48:04.96 ID:
>>2
>>140
>>161
東京メガソーラー発電所 にするから許してやれ
4:2014/01/28(火) 20:25:51.55 ID:
千葉県「えっ!?」
5:2014/01/28(火) 20:26:08.97 ID:
千葉県知事になれよw
9:2014/01/28(火) 20:27:10.61 ID:
     \                  /
      \       ノ´⌒ヽ    /
           γ⌒´     \
          // "" ´⌒ \  )     / _/\/\/\/|_
  \    ノ//,. i;/ ⌒   ⌒  i ),ミヽ   /  \          /
   \ / く  i  (・ )` ´( ・) i,/ ゝ \   < 細川のバーカ!>
   / /⌒  l   (_人__).  | ' ⌒\ \  /          \
   (   ̄ ̄⌒ \  `ー'  _/ ⌒ ̄ _)   ̄|/\/\/\/ ̄
    ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
18:2014/01/28(火) 20:28:36.69 ID:
千葉が東京の一部だったとは知らなかったな
305:2014/01/28(火) 21:00:34.75 ID:
>>18
千葉への宣戦布告も含んでいるんじゃない?
もうすぐ東京になるのかも
20:2014/01/28(火) 20:28:52.58 ID:
都民だが再稼働は反対だし脱原発はしてほしい
だけどなんで細川とか山本太郎とかバカばっかりなんだろう
22:2014/01/28(火) 20:29:03.51 ID:
越境で権限あるのかよ都知事ってwwwwなんなのこいつ
23:2014/01/28(火) 20:29:04.45 ID:
>細川陣営は、告示前後から、すでにブレーンを欧米に派遣し、海外メーカーとの交渉に当たらせている。

えー?ほんと?
29:2014/01/28(火) 20:30:22.83 ID:
東京に作るべき
関係のない千葉を巻き込むな
63:2014/01/28(火) 20:35:07.19 ID:
なんで千葉県に口出ししてるんだよというのは置いといて
ソーラーパネルってどのくらい災害に強いんだ?
台風や竜巻にも余裕で耐えられるの?
66:2014/01/28(火) 20:35:41.41 ID:
破たんした温暖化ビジネス(太陽光発電)
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4159654.html
今や世界中で温暖化ビジネスが破たんしてきており、排出権価格は暴落して、事実上取引ができない状態に
なっており、さらには、温暖化ビジネスのもう一つの象徴ともいえる「太陽光発電」分野では、関連会社が相次いで
倒産しています。

今日の日経で報じていますが、すでにドイツでは太陽電池メーカーでは5社の経営破たんが起こっており、
今回破たんの危機が取りざたされていますQセルズは2008年には世界一になった会社であり、
まさに時代が終わったともいえる状況になっているのです。

また、報道では、アメリカでも100万キロワットという世界最大級のメガソーラー建設を手掛けていました
ソーラー・トラスト・オブ・アメリカが破たんしています。

なぜ、ここにきて一斉に経営破たんしてきているのでしょうか?
理由は2つあります。 一つは、太陽光パネルの猛毒性です。
76:2014/01/28(火) 20:37:05.38 ID:
>>66
その破綻したドイツのソーラーメーカーQセルズを買い取ったのが、韓国のハンファ
細川もそこの手先なんだろ

欧州で余った韓国パネルを大量に東京都で買い取らせるという目論見だな
67:2014/01/28(火) 20:35:51.76 ID:
千葉って東京だったんですね
68:2014/01/28(火) 20:35:59.85 ID:
森田健作がすぐに同調しそうで恐い
69:2014/01/28(火) 20:36:03.19 ID:
千葉って、平地が少ないから、むしろ、場所ないんじゃね?
九十九里辺りにでも作るのか?
74:2014/01/28(火) 20:37:02.16 ID:
参考スレ

【神奈川】 黒岩知事、「太陽光200万戸」の公約を撤回 「あのメッセージは役割を終えた。忘れてほしい」★3
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318121031/
79:2014/01/28(火) 20:37:22.12 ID:
新東京メガソーラと呼べば無問題
91:2014/01/28(火) 20:39:06.93 ID:
>>79
新なんてつけなくても「東京メガソーラー発電所」にするんじゃね?
だってほら、某TDLのせいで、あそこも東京だと思われてるよ?w
82:2014/01/28(火) 20:38:13.22 ID:
メガソーラー何て夜発電できないから
発電のメインにはなりえないんでしょ??
まだ蓄電池なんかそんなに発達してないし。
128:2014/01/28(火) 20:43:12.98 ID:
>>82
おまえ、なぜ夜にメガソーラー発電なんて考えるんだ?
夜にソーラー発電できないことがソーラー発電反対の理由なの?
ソーラー発電は昼間の発電でいいじゃん
155:2014/01/28(火) 20:46:24.47 ID:
>>128
だから、火力とか原子力発電がメインで
鼻くその様なソーラー発電なんかなくても
いいと言っている。
場所はとるは昼でも天候に左右される発電装置なんか無い方がまし。
170:2014/01/28(火) 20:48:56.88 ID:
>>155
まぁそうだな。
どうしてこう、日本より遥かに条件がいいはずのドイツスペインで失敗してアメリカも匙投げてる太陽光にこだわるかね。
研究することを支援するのはやればいいけど、どう考えても今現在の電力の安定供給には役に立たんのは明らかだろうに。
89:2014/01/28(火) 20:39:01.62 ID:
【神奈川】 黒岩知事、「太陽光200万戸」の公約を撤回 「あのメッセージは役割を終えた。忘れてほしい」★3
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318121031/
111:2014/01/28(火) 20:41:19.31 ID:
>>89
まぁ、200ボルトどころか100ボルトもまかなえないしな。
それに蓄電池って直流だから、200出せてもアダプターもいるからなw
バカはあれだろ?コンセントに刺せば電気が来るけどそれが交流波ってことも知らないんだろ?w

機器もそれようになってる事も解らないシリースバカだろ?w
90:2014/01/28(火) 20:39:04.21 ID:
東京の電力なんだろ?


東京全域をまかなえるソラーパネルを東京都内に作れよ!
112:2014/01/28(火) 20:41:21.93 ID:
>>90
東京は狭いし
人口の比較的少ないとこは多摩の奥地だったりするからね
近くて平地が広いとなれば千葉が適地
124:2014/01/28(火) 20:42:38.34 ID:
>>112
ほんとに適地なら国と協力して千葉独自にやってます。
160:2014/01/28(火) 20:47:09.14 ID:
>>124
いや、適地だろ 今まで国がやってなかっただけで
平地が広くて東京に近くて人口が少ない
(近いって言っても通勤や通学で通うにはちょっと厳しい距離だから人口が伸びなかった)
千葉房総以上の適地はない
177:2014/01/28(火) 20:49:27.54 ID:
>>112
埼玉のが平地は広いよ
191:2014/01/28(火) 20:50:26.71 ID:
>>177
埼玉の平地は人口が多い
116:2014/01/28(火) 20:41:28.89 ID:
最低でも千葉

ルーピー?
125:2014/01/28(火) 20:42:42.90 ID:
「東京の電力のために、地方に原発を押し付けてはいけない。」

「だから、千葉県にメガソーラーを建設する!」

冗談にしては面白いけど、この人、本当にバカなんだな。
133:2014/01/28(火) 20:43:47.52 ID:
東京都知事になるなら東京につくれよ。
治安悪化の根源である朝鮮学校壊してそこに作れば。
142:2014/01/28(火) 20:44:54.92 ID:
黒岩も大嘘つきだな

神奈川も左翼のオオボラ吹きにだまされた

都民はまただまれるのだろうか
167:2014/01/28(火) 20:48:05.18 ID:
>>142
そうは言うがな。
前回の神奈川県知事選挙は、黒岩が一番右だったんだぞ。
他の候補を見てから言ってくれ。
158:2014/01/28(火) 20:46:41.78 ID:
八王子にでも作れや
千葉は千葉の土地じゃあ
161:2014/01/28(火) 20:47:11.81 ID:
千葉県知事選と間違えてんじゃね?
195:2014/01/28(火) 20:50:41.21 ID:
>>161
・東京に原発ないのに脱原発を争点に立候補

・千葉県知事選じゃないのに「 千 葉 に メガソーラー発電所作る」と東京都知事選で公約

・都知事選に勝って安倍総理をぶっ倒す!


普通に考えて頭おかしいwww

誰か、これは国政選挙じゃないって教えてあげて!

誰か、これは福島県知事選じゃないって教えてあげて!!

誰か、これは千葉県知事選でもないってちゃんと教えてあげて!!!
229:2014/01/28(火) 20:54:10.51 ID:
>>195
石原元都知事「尖閣列島を買う」
165:2014/01/28(火) 20:47:58.79 ID:
議会予算通らないよw 議会を解散するのか?
213:2014/01/28(火) 20:52:38.90 ID:
別に、千葉県の知事になる必要はないよ

尖閣の購入と一緒で

都が税金を使って、千葉にある土地を買うわけだから。この場合は

しっかし、なんで千葉県なの?都内に作れば?
八王子あたりには山があるし
224:2014/01/28(火) 20:53:34.82 ID:
言っとくけど、脱原発に家庭用ソーラーパネルを導入するってのは、
神奈川のバカ知事が、公約破りしてるから、選択肢には無いぞw

神奈川県黒岩知事、選挙公約「忘れてほしい」 「太陽光で脱原発」トーンダウン
http://www.j-cast.com/2011/10/08109505.html?p=all
233:2014/01/28(火) 20:54:35.39 ID:
原発ゼロにしたせいで、貿易赤字がどれだけ膨れ上がっているのか・・・
248:2014/01/28(火) 20:55:32.69 ID:
あれと一緒だ

千葉の浦安にあるのに、東京ディズニーランドみたいな
253:2014/01/28(火) 20:56:01.01 ID:
市場原理で、価格競争し補助金なしで勝てるならどーぞ遠慮なく
バンバンやって下さい。と思うけど・・

発送電分離・完全自由化の法案が可決して動きだしてるんだぜ!!補助金なしでやれよ。
362:2014/01/28(火) 21:07:03.31 ID:
>>253
でもさ、発送電分離しらた、誰が変電所管理するん?
266:2014/01/28(火) 20:57:06.35 ID:
あのさー 東京全体がもっと電気をつかない都市になるように

工夫をすることが大事なんじゃないの?

じゃんじゃん使いたい放題して、他見から電力っておかしい
297:2014/01/28(火) 20:59:44.36 ID:
別に千葉に作っても構わないって

東京都が金出して、土地を買えばいいだけだから

お前ら阿保?やろうと思えばできなくはない

東京都が金だして土地を買うことには、どこからも文句はいえないと思うけど

目がソーラーは原発と違って、安全だし、地域住民に不安を与えることにはならんだろう
316:2014/01/28(火) 21:01:50.56 ID:
金をやるから東京の犠牲になれ、だってよ。
かっけーな、お殿様は。
328:2014/01/28(火) 21:03:57.86 ID:
>>316
原発は皆が嫌がるものだし地元住民は不安になるし使用済み核燃料も出るから
置かれるだけでも文字通り犠牲だけど

メガソーラは全然犠牲じゃないだろ
324:2014/01/28(火) 21:03:13.34 ID:
おい 千葉県知事
怒っていいぞ
331:2014/01/28(火) 21:04:31.10 ID:
発電コストの比較(2025年予想)エクソンモービル
http://blogs.yahoo.co.jp/yada7215/62974543.html
石炭<天然ガス<風力<原子力<石油<太陽

市場原理で最も安く発電が出来ると思うならやって頂いて結構だけど
商売人達は基本的に、10年後でも採算が取れないと予想してるよ・・・
333:2014/01/28(火) 21:04:33.43 ID:
千葉県の土地を買うのに、千葉県知事の許可なんか必要ないっていうんだよ

その土地が千葉県の所有なら、千葉県に金払えばいいだけだし、民間人なら

その民間人に金払えばいいだけだろ
338:2014/01/28(火) 21:05:19.94 ID:
千葉県全域をソーラーパネルで埋め尽くせば原発要らなくなるな。
千葉県民はパネルの陰で暮らすのか。可哀想に。
357:2014/01/28(火) 21:06:32.21 ID:
山手線内にソーラーパネル敷き詰めてやっと原発一基分なんだが。
しかも太陽が出ている昼間及び晴天時のみ。

企業が他府県に移り、都民が貧乏になることを目指してんの?

それより何より、千葉県全域に敷き詰めるつもりか?www
392:2014/01/28(火) 21:10:14.01 ID:
>>357
千葉県の農地を潰す気だな。
千葉は首都圏の食料庫になってるていうのに。
落花生とキャベツ畑が太陽光パネル置き場になるわけか。
387:2014/01/28(火) 21:09:51.47 ID:
千葉でやるにしても千葉の開いてる土地を都が金を出して借りてやるってならまぁぎりぎりセーフだろ

でも国内の生産や雇用はそっちのけで外国メーカーとズブズブやるのはねぇ
417:2014/01/28(火) 21:12:54.96 ID:
>>387
>千葉でやるにしても千葉の開いてる土地を都が金を出して借りてやるってならまぁぎりぎりセーフだろ

太陽光発電の技術が十分なら確かにセーフなんだが。
最大の問題は、太陽光発電はまだまだエネルギーミックスの一角を占めるような技術になっていないということ。
休耕地に作れ、と言っている人達は、そのことをどう考えているのか。
パネルを敷き詰めさえすれば、あとはどうでもいいのかな。
530:2014/01/28(火) 21:26:58.03 ID:
>>417
敷き詰めながら考えればいいんだよ

小泉は蓄電が各家庭に普及するって断言してたぞ

おれは信じてないが
477:2014/01/28(火) 21:20:22.29 ID:
千葉県といっても千葉県内の土地を所有している個人から土地を買うか借りるかするんだからね
それと、千葉県内に土地を所有しているのは千葉県民だけじゃない
尖閣列島の所有者は埼玉県民だったのを思いだしたらどうだ
488:2014/01/28(火) 21:21:55.84 ID:
東京の為に千葉県民は土地を差し出せと言うのか。
沖縄論法で左翼怒らないのかw
489:2014/01/28(火) 21:21:56.28 ID:
てか脱原発の人に聞きたいんだけど、原発を完全廃止すると解体費用や
放射性廃棄物の管理費用で毎年膨大な赤字が出ることになるんだけど、
その補填はどうするの?

たしか現状ですら放射性廃棄物の管理で年間100億円だかかかっていた
はずだが。

止めたらそれではい終わりじゃなくて、止めた後のほうが費用かかるんだよね。
前々から疑問に思ってたんだ。
508:2014/01/28(火) 21:24:43.24 ID:
>>489
馬鹿だな、お前も
解体費用が予算に入ってなかったことを批判しろよw

他の皆と同じく、アホ同士下らない話で盛り下がってりゃいいんだよw
524:2014/01/28(火) 21:26:04.37 ID:
>>508
質問の答えになってないんだが?
で、どうすんの?
533:2014/01/28(火) 21:27:38.76 ID:
>>524
だからお前が言ってる廃炉や廃棄物お処理は
再稼働させてもいずれ払わなきゃならないだろw
542:2014/01/28(火) 21:28:38.17 ID:
>>533
電力を生み出すから収益から補填できるね。
で、廃炉したらその補填費用はどうするの?
539:2014/01/28(火) 21:28:21.17 ID:
>>489
浜岡原発1~2号機は採算が合わなくなって自主的に32年で廃炉にしてる

今後、完全自由化+厳しい運用基準によってドンドン自主的に廃炉の方向になるよ
負担はすべて電力会社が自腹で負担する。
522:2014/01/28(火) 21:25:59.94 ID:
ここで細川候補の案にケチを付けている人達は原発推進派なのかな?
きっと双だろう。

原発を止めるとなったら今の段階では天然ガスメインのソーラー発電を補助とするのは
現実的な案と言えるでしょう。
550:2014/01/28(火) 21:31:05.28 ID:
>>522
天然ガスどこから持ってくるんだよ?メタンハイドレードは実用化に至ってないぞ。
ロシアからのパイプラインか?
以前、EUはロシアに天然ガスパイプラインを止められて痛い目にあってたぞ。
548:2014/01/28(火) 21:30:28.91 ID:
ねぇねぇ、バカやっちゃってるけど
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
   ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
       /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶  ねぇねぇ
      |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:    ミ (_●_ )    |   今どんな気持ち?
___ 彡     |∪| ミ    :i千葉県民 ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡___
ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
      /  バカ殿 /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\小泉 丶
     /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
    /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
    (_ ⌒丶           :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
     | /ヽ }           :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
       し  ))          ::i      `-‐"               J´((
         ソ  トントン                                ソ  トントン
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390908316/

2014/01/28 21:33 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

