TOP ABOUT



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【都知事選公約】 細川元首相 「正社員と派遣社員の待遇の格差をなくす、同一労働同一賃金だ」

1:2014/01/21(火) 12:12:32.48 ID:
都知事選 細川氏「日本橋の首都高を撤去」

東京都知事選挙に立候補する細川元総理の公約の全容が、テレビ東京の取材で分かりました。
都政の目玉政策として、日本橋にかかる首都高速道路の撤去の検討などを打ち出します。

細川氏はすでに、原発再稼働を認めない方針や、東北地方を重視したオリンピックの開催を公約に掲げる方針を固めています。
都政に関しては、目玉政策として、日本橋にかかる首都高速道路を景観の改善と老朽化対策のために、撤去を検討すると打ち出します。

社会保障面では、待機児童ゼロの実現を掲げるほか、しがらみのない立場で国に先んじて、社会保障改革を行う姿勢を示します。
さらに、国家戦略特区の活用や、正社員と派遣社員の待遇の格差をなくす、「同一労働同一賃金」の実現を検討するとしています。

都知事選にはこれまでに、宇都宮健児氏、田母神俊雄氏、舛添要一氏のほか、ご覧の9人が立候補を表明しています。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/mplus/news/post_58531/

73:2014/01/21(火) 12:21:13.35 ID:
>>1
でもボーナスは無しよw

になるんだろうな
97:2014/01/21(火) 12:22:48.74 ID:
>>1
だったら、まずは公務員から始めろよ。
民間の清掃業者と役所の清掃作業員では、
全然給料が違うだろうよ。
できるのかよ?
149:2014/01/21(火) 12:26:10.61 ID:
>>1
平等に9ヶ月で1億ぐらい稼げるようになりますか?
587:2014/01/21(火) 12:53:53.80 ID:
>>1
都の臨時職員やら臨時教師やらの給料を引き上げる具体的な道筋と財源を示してから言え。
596:2014/01/21(火) 12:54:32.43 ID:
>>587
当選したら検討しますw
754:2014/01/21(火) 13:04:49.37 ID:
>>1
同一労働同一賃金は
オランダでは法制化されている

オランダにワーキングプアはいない
これはいい政策
770:2014/01/21(火) 13:05:41.42 ID:
>>1
お爺ちゃん、お昼はさっき食べたでしょう の気分www
派遣の実質自由化をしたのは、お前を担ぎ出した小泉なんだが
892:2014/01/21(火) 13:14:49.90 ID:
>>1
正規と非正規の扱いを一緒にするんなら、
企業にとって非正規使う意味無いじゃん。

なんかルーピー臭がしてきたぞ、この老人候補。
2:2014/01/21(火) 12:13:06.30 ID:
この人マジでやばいな
実現不可能なことばかり並べてる
10:2014/01/21(火) 12:14:32.44 ID:
>>2
民主党のマニフェスト再びだな
134:2014/01/21(火) 12:25:20.88 ID:
>>10
元祖民主党だから当然だな
3:2014/01/21(火) 12:13:43.82 ID:
で?責任も同一なの?
431:2014/01/21(火) 12:42:58.36 ID:
>>3
正社員なら責任あるとか勘違いしてる奴がまだいるんだな。
同一労働の責任は同一だよ。

会社に洗脳された奴って結局は使えん。

だから洗脳されてんだよ。
468:2014/01/21(火) 12:45:08.12 ID:
責任が同一じゃないのに待遇が同一になるわけないじゃないですか…

>>431
     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
860:2014/01/21(火) 13:12:23.92 ID:
>>3
>>468
責任は同一じゃなくても、長期的雇用の安定性とかも
比較したらそこもちがうわけで、責任だけで比較してもしょうがないだろ
4:2014/01/21(火) 12:13:55.35 ID:
そんなことはいいから
最低賃金1000円とかにしろよ
7:2014/01/21(火) 12:14:06.75 ID:
地方自治体の長にそんな権限あるのか?
330:2014/01/21(火) 12:37:46.32 ID:
>>7
条例で定める事は出来るんじゃないの?

知らんけど
25:2014/01/21(火) 12:16:39.32 ID:
派遣がミスしたのを正社員が残業後始末しまくりでも
同一賃金とな…

派遣禁止にしてくれた方がマシ
46:2014/01/21(火) 12:18:52.93 ID:
民主党は正社員の為の政党だから思想的には反対だぞ。

民主とか書いてる奴はどこか馬鹿工作員かな。
53:2014/01/21(火) 12:19:24.38 ID:
日雇いは”嫌だったらすぐにやめられる”というメリットを
金を払って受け取っている(相殺されて給料が安くなっている)
だからすぐにやめられない正社員と日雇いに格差があるのはわかる

社会保障を払う義務を負うことを免れている自営や派遣もおなじ
保障を受けたければ自由に自腹で払うべしという理屈もわかる。

実質なにもかも正社員と同じなのに派遣だからといって差がつくのは
たんなる身分差別。そういうケースは派遣で雇うのを禁止して
かならず正社員でやとえと。それで人件費過剰で潰れてしまうのなら
そんな会社はさっさと潰れるが良い、もっと他の会社を活かすべき
63:2014/01/21(火) 12:20:01.91 ID:
正社員を派遣社員並みの待遇にするの?
98:2014/01/21(火) 12:22:51.93 ID:
>日本橋にかかる首都高速道路の撤去

地下に埋めるのか?
100:2014/01/21(火) 12:22:54.75 ID:
コイツ、首都高速無償化とか言い出すんじゃね?
120:2014/01/21(火) 12:24:20.91 ID:
まあ、やれるんなら支持するだろうけどさ。
つか、正社員を引き下げて派遣並みにするって手はあるかw
175:2014/01/21(火) 12:27:43.44 ID:
同一労働同一賃金なんんて
正社員軽視の愚策だって散々再検証されたじゃないですかー
192:2014/01/21(火) 12:28:34.75 ID:
仮にやったとして、正社員がいなくなってみんな派遣になるだけ
202:2014/01/21(火) 12:29:30.68 ID:
>>正社員と派遣社員の待遇の格差をなくす、「同一労働同一賃金」の実現を検討する

小泉さんに許可は取ったんですか
というか、これ都知事選だよね
東京都だけその制度をやるってことなのか
検討するってことだから
検討するだけでやる気はないんだろうけど
207:2014/01/21(火) 12:29:43.42 ID:
何なんスかこの人w周りに諫める人がいないんだろうなぁ
選挙後のお通夜会見も小ネズミといっしょにやってね
214:2014/01/21(火) 12:30:10.97 ID:
東京都民 馬鹿発見大会となってきたなw

こいつに投票した票数が東京にいる馬鹿ですw
216:2014/01/21(火) 12:30:23.84 ID:
>同一労働同一賃金ならいいことだろ
>そもそも世界的には同一労働同一賃金が当たり前なんだから

世界って具体的にどことどこ?
227:2014/01/21(火) 12:31:01.48 ID:
徴兵制なんて言う田母神より、マシだろ
w
それこそ国政なのに、ここは田母神は叩かないのなw

偏ってるね~
247:2014/01/21(火) 12:32:19.40 ID:
派遣会社の儲けを減らすって事?
259:2014/01/21(火) 12:33:05.38 ID:
格差を一番拡大させたのはブレーンの小泉だろwwwww
264:2014/01/21(火) 12:33:34.18 ID:
正社員も派遣社員並みの待遇に
265:2014/01/21(火) 12:33:37.39 ID:
> 日本橋にかかる首都高速道路の撤去

これって何か意味あるの?
267:2014/01/21(火) 12:33:52.44 ID:
マスコミの使い方が上手いのは小泉の入れ知恵だろうね。
こうやって毎日毎日小出しに公約を出して常にマスコミが話題にするようにしてる。
毎日テレビで細川の公約のニュースと、左翼コメンテイターが褒め続けることで、政策の内容なんか理解出来ない底辺連中は
もう細川で決まったと思い込んで何も考えずに細川に表を入れるよ。
281:2014/01/21(火) 12:34:41.65 ID:
原発は動かすべきだが、竹中小泉改革で派遣だらけになって少子化進んでるのも事実だわ
ちなみに天下って竹中は現パソナの会長だ
318:2014/01/21(火) 12:37:04.29 ID:
>>281
正社員派遣格差さえ崩せれば良い方向に動いたんだよ
でも連合が頑なに拒否した
372:2014/01/21(火) 12:39:57.14 ID:
>>318
政治は結果責任。
389:2014/01/21(火) 12:40:46.32 ID:
>>372
だから、小泉がまだ動いてんじゃんw
294:2014/01/21(火) 12:35:46.92 ID:
都民は有名人を選ぶって傾向があるから
毎日何かしら情報を発信してる細川に流れる恐れがあるな
討論会潰して回ってるのも他の候補者の名と顔を売る機会を潰す為だし
299:2014/01/21(火) 12:36:00.06 ID:
さすがに「子供手当て」「高速道路無料化」に比べたら
詐欺度は低いんじゃないか? 主婦の心は動かないと思う
336:2014/01/21(火) 12:38:24.50 ID:
これ、竹中とか新自由主義の政策やで
368:2014/01/21(火) 12:39:36.66 ID:
 この人給料はがどうしてもらえるかわかってないんだろうね、
男女雇用均等法ができてから、男の給料に女が合わせるのではなく、女の給料に男を合わせるようになったんだよ。
正社員も派遣社員並みの給料になるよ、もともと日本の給料は世界1で、世界で最も平等な給与体系なんだから。
464:2014/01/21(火) 12:44:50.67 ID:
>>368
最低賃金と平均賃金が世界一乖離してる国で平等な給与体系だって?w
寝言は昼に言わないほうがいいぞ?
567:2014/01/21(火) 12:52:32.41 ID:
>>464
上場企業で、大学の初任給と雇われ社長の給料が10倍程度なんて国は世界中探してもないよ、
日産も海外から社長を迎えたら大がきゅ初任給の100倍以上になっただろう。
TPPも給料格差を日本で受け入れることなんだよ。
アメリカの不法移民の子が、ただみたいな給料で働いて作った農産物を受け入れることなんだよ。
371:2014/01/21(火) 12:39:56.72 ID:
宇都宮陣営発狂
433:2014/01/21(火) 12:43:10.51 ID:
20代職員と50代職員の給料を同じにできんの?
いやむしろ50代職員の賃金の方が低くないとおかしいし。
488:2014/01/21(火) 12:46:39.21 ID:
>>433
それを言い出すと年長者は下を育てないしフォローもしなくなるよ
ある程度の年功序列は必要
436:2014/01/21(火) 12:43:32.23 ID:
細川だからどうとかじゃなくて
良いこと言ってるのは事実だろ
国民全体のことを考えればそうすべき
勘違いした正社員(笑)は嫌がるだろうけどw
469:2014/01/21(火) 12:45:11.07 ID:
>>436
良いことを言うだけなら鳩にだってできるよ

おっと訂正
「実現不可能な良い事を言ってる」んだったな
486:2014/01/21(火) 12:46:25.08 ID:
>>469
言わなきゃ始まらないだろう
実現不可能って何を根拠に言ってるの?
645:2014/01/21(火) 12:57:40.45 ID:
>>436
やれもしないことを並べ立てるくらい小学生でも出来るぞ
民主党政権のときから全く学習してないな
672:2014/01/21(火) 12:59:23.38 ID:
>>645
原発は絶対安全とか言いながら原発政策進めた政党とかか?
あれは酷かったな
449:2014/01/21(火) 12:43:58.84 ID:
バックに小泉がいるのに
ありえない話だ。派遣の父ケケ中
456:2014/01/21(火) 12:44:20.98 ID:
本末転倒だが、この際嘘でも構わない。
自民草加の推す舛添を倒してくれるのなら。
533:2014/01/21(火) 12:50:08.03 ID:
>>456
なんか君のように勘違いしてる人が多いね。

方向性を決めるが政治の仕事であり、後は時間をかけてでもいいから
着実に進めばいいんだよ。結果だけをすぐに求めてはいかんよ。

民主党だってマニフェストに書かれていたことは実現したこともあるが、
していないことでも方向に進んではいた。
高速道路無料化だって料金が自公政権時代より格段に安くなり実現に向けて
進行中だった。(自公政権に戻って値上がりするそうだが)
627:2014/01/21(火) 12:56:34.92 ID:
>>533
お前の言うゴミンスの高速無料化は
結局成し遂げられてねーだろうがw

じゃなんで細川はTVのインタビューで
脱原発以外の話以外無言だったのかな?w

取って付けた様な夢物語はガキでも観れんだよ
678:2014/01/21(火) 12:59:43.46 ID:
>>627
短期間でできるわけねーだろw
時間は当然かかる。
だから徐々に料金が下げられてきた。

ところが自公政権に戻ったせいで料金も戻すそうだ。値上げだ。値上げ。

それと、テレビのインタビューを君は初めから最後までみてたのか?
496:2014/01/21(火) 12:47:15.23 ID:
細川って鳩山の継承者なん?
506:2014/01/21(火) 12:48:03.25 ID:
正社員は労働なんてやってないよ
労働をやってるのは非正規
非正規を禁止にして正社員に労働をやらせるのが正しい
むしかはみんなそうだった
513:2014/01/21(火) 12:48:53.52 ID:
非正規公務員は大賛成だろ?
しかし、予算が莫大に膨らむか? 公務員の給与が劇的に下がるしかなく
非常に面白い事になる

世紀の大実験‥‥細川には当選してもらいたいwww
小泉の1万倍 都を大混乱に貶める存在ww
536:2014/01/21(火) 12:50:20.32 ID:
社員と派遣は責任が違うから同一労働ではありません!

って言われたらお終い。
それを見越して適当なこと言っているだけだなw
542:2014/01/21(火) 12:50:57.88 ID:
正社員と派遣の件はまだいいとして
日本橋の首都高撤去とかできるの?
よくわからないけどさ
602:2014/01/21(火) 12:54:55.51 ID:
>>542
地下にするんだっけ?
でもこれだけ高層建築物が多いのに首都高取っ払ったところでいかほどかは疑問
546:2014/01/21(火) 12:51:07.75 ID:
細川の言う社員と派遣社員の同一労働同一賃金



給 正社員
与  
     派遣社員

---------------------


給 
与  ↓
  正社員 派遣社員

---------------------
592:2014/01/21(火) 12:54:22.76 ID:
そもそも派遣が増えたのは小泉政権下なんだがww
でも目新しい公約なんで都民には新鮮に移るだろうね
オリンピック成功させるなんて当然のことなんだし
630:2014/01/21(火) 12:56:40.96 ID:
言うだけとか言ってる人いるけど
口に出せば責任を問われるし
実現できなければ叩かれる
言いもしない奴だと絶対に変わるわけないんだから
まだ言う奴の方がマシ
688:2014/01/21(火) 13:00:09.40 ID:
>>630
実現不可能なことが分かってないなら知事としての能力に欠けるし、
分かっていて言っているなら詐欺師だろう

なら言わない奴のほうがマシだ
711:2014/01/21(火) 13:01:37.21 ID:
>>688
なぜ実現不可能と言い切れるの?
せめてその方向に動いてくれるだけでもマシなんだが
767:2014/01/21(火) 13:05:37.65 ID:
>>711
国の法律である派遣法の改正は国会の管轄だって上のレスにあっただろう
どうやって都が派遣法を改正するんだ?
683:2014/01/21(火) 12:59:53.33 ID:
ぶっちゃけ「派遣社員」よりも「契約社員」「嘱託社員」の存在のほうがよっぽど深刻だと思うんだが俺だけか
698:2014/01/21(火) 13:00:55.31 ID:
>>683
実力をつけて正社員になれば良いだけの話。
723:2014/01/21(火) 13:02:45.50 ID:
>>698
じゃあ派遣も正社員に就職すればいいじゃん
契約や嘱託を正社員予備軍みたいに勘違いしてない?ただの落としどころでしょ。
738:2014/01/21(火) 13:03:56.94 ID:
>>723
そもそもそういう境遇なのは本人の能力に問題があるだろう。まともな人間なら安定したところにきっちり就職できてる。
706:2014/01/21(火) 13:01:24.56 ID:
マック以下ドクター中松レベルw
709:2014/01/21(火) 13:01:30.14 ID:
猪瀬も出馬したら受かるんじゃないかな
724:2014/01/21(火) 13:02:49.60 ID:
正社員の方を派遣に合わせるんだろ?
みんな低賃金労働になれば格差は無くなる
728:2014/01/21(火) 13:03:11.32 ID:
なりすましアカウント問題で細川・小泉連合に対する思いが若干冷めた
734:2014/01/21(火) 13:03:42.32 ID:
連合も派遣制度を容認してきただろう、福島の除染作業をするものを東電の正社員にしたら東電は瞬間消滅だよ。
下請けが正社員にしたら、下請けは集団脱走。
 連合は労働貴族なんだよそれは中小下請け、派遣労働者から支えられている、
労働金庫の理事は、連合の幹部によって構成されてるの知らないだろう。
743:2014/01/21(火) 13:04:12.90 ID:
都知事の仕事分かってないんじゃないのかね。
脱原発にしろ格差是正にしろ、一地方自治体がやる仕事じゃねーだろ。
そういうことがやりたければ、国政選挙に出ろと。
764:2014/01/21(火) 13:05:33.87 ID:
>>743
有権者の一割を占める都選は民意を示す機会
788:2014/01/21(火) 13:06:59.29 ID:
>>764
それは都民のうぬぼれ。
地方は都民の意見なぞ気にしません。
798:2014/01/21(火) 13:07:50.47 ID:
>>788
国は気にします
東京の人口考えろ田舎者
816:2014/01/21(火) 13:09:10.05 ID:
>>798
地方の人口の方が東京の9倍あるって、お前が認めてるだろw
ばかなのか?ww
848:2014/01/21(火) 13:11:21.35 ID:
>>816
有権者の10パーセントにアンケートとるようなもんだろ
お前こそ馬鹿だカッペw
863:2014/01/21(火) 13:12:33.06 ID:
>>848
だったら全国でアンケ取らないと意味無いだろ・・・
772:2014/01/21(火) 13:05:58.74 ID:
絶対に支持しない けど、この発想の中身は気にはなる。

「同一労働同一賃金」
同一の仕事ってのがどういうものを指して考えたのか  
その一点だけ興味ある。
796:2014/01/21(火) 13:07:43.58 ID:
>>772
職務給と職能給を学んで来いFラン
826:2014/01/21(火) 13:10:09.82 ID:
>>796
いっとくが他国は平均賃金が低いだけだぞ、高卒
802:2014/01/21(火) 13:08:17.36 ID:
高速道路のついでにガソリンもタダにしますくらいのこと言ってみろ
808:2014/01/21(火) 13:08:29.83 ID:
万が一に当選しても都知事の本来の仕事を絶対しないだろうなこいつ。
833:2014/01/21(火) 13:10:25.55 ID:
>>808
半年で投げ出す
このカシオミニを賭けてもいい
837:2014/01/21(火) 13:10:39.88 ID:
原発再稼働を認めない!
この一点だけでも支持。
851:2014/01/21(火) 13:11:42.77 ID:
>>837
韓国人からすればそうだろうね。
日本人は、電気代上がるわ、原発技術盗まれるわでロクなことにならない。
874:2014/01/21(火) 13:13:29.57 ID:
>>851
福島の件は記憶喪失ですか?w
911:2014/01/21(火) 13:16:03.97 ID:
>>874
あれは人災だろ。おまけに菅総理は視察で復旧の邪魔するし。
あんな古い、米GE設計の原子炉使ってた東電に責任がある。
同じような地震と津波に見舞われた、女川や福島第二は事故に至らなかった。
950:2014/01/21(火) 13:18:40.19 ID:
>>911
人災だから安全性は問題ないってか?
原発は人が管理してるんだろw
ああいう不測の事態が起きると完璧な対応なんてできない
そして日本は地震王国だろ
861:2014/01/21(火) 13:12:27.28 ID:
>>837
新潟の原発を再稼働するという話になった時、都知事がどこで活躍するのか知りたいわw
922:2014/01/21(火) 13:16:29.31 ID:
>>861
新潟県知事に、東京都の予算の三割渡すから再稼働認めないでくれと頼みに来るんじゃね?

三割貰えるなら新潟県としても考慮するだろう。
945:2014/01/21(火) 13:18:24.55 ID:
>>922
例で新潟を出しただけで、全国各地に原発はあるだろ。
その例だと三箇所に金を出すと都の予算が1割しか残らないがそれでもいいのか?w
969:2014/01/21(火) 13:20:20.14 ID:
>>945
原発即座に0を支持してる人達なら、それでも良いんじゃね?
878:2014/01/21(火) 13:13:40.86 ID:
かえすがえすそのまんま東は絶好のタイミングを失った愚か者だw
895:2014/01/21(火) 13:15:00.64 ID:
そもそも他国の最低賃金が高いのって
その分税金が日本の倍は高いからなんだよな
Fランにすら入れない馬鹿って国民の負担率とかその辺はガン無視するよね
実際最低賃金同士なら日本のほうが多く手元に残る
937:2014/01/21(火) 13:17:32.84 ID:
都政に関係といても石原だって同じだったじゃんw
でもまあ毒にも薬にもならない細川じゃ石原のようにはならんよ
覇気が足りないわw
974:2014/01/21(火) 13:20:54.44 ID:
>>937
一応、石原は東京の空気汚染、排ガスを解消すると公約して、まぁ、現実的な政策を打ち出した。
踏み切りの無い東京とか公約して、まぁ、それなりに開かずの踏み切りの数を減らす方向に向かった。
石原の事は嫌いだけど、それなりに現実的な公約もしていた。
980:2014/01/21(火) 13:21:52.80 ID:
>>974
排ガスは青島政策だけども
938:2014/01/21(火) 13:17:37.05 ID:
小泉の反省の色が見てとれるwwwwww

原発も派遣も日本を駄目にしてる現況だからねwwww

良い方向に向いた小泉は歓迎する
これで靖国にも参拝に行けば完璧な候補なんだがねw
952:2014/01/21(火) 13:19:03.91 ID:
「ウチの職場の派遣が使えねえ」とか言ってるヤツ
同じ職場に派遣がいるってことの意味分かってるのか?
おまえの仕事も派遣で充分ってコトだからな
薄々気づいてるから余計叩くんだろうけどさ
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390273952/

2014/01/21 14:14 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

