TOP ABOUT



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【悲報】 安倍ちゃん、5兆円のアメリカ国債を購入 消費税増税分が一瞬で消えることに

1:2014/01/21(火) 00:04:56.70 ID:

政府がたった一月で米国債を5.2兆も購入!

米国債相場は今年5月と6月の2ヶ月間にかけて、3.2%急落しているにも関わらず
7月に日本政府は5.2兆円もの巨額の資金を突っ込んで買い支えている。

現在の従米の徹底した路線を見ると、米国債の買い支えがまず第一目的にあって
歳入を増やす必要性から消費税増税を狙っていると捉えても、おかしくはない。

TPPといい、国民に黙って巨額の資金を米国債に投入する行動といい
追い詰められつつある米国金貸しの圧力が露骨になってきたということか。

こそこそと米国債を買い増ししていた日本政府。
為替介入名目ではない買い増し。一か月で5.2兆円増加。国民にはまったく知らせず。メディアも報道せず。
そんな余裕があるなら、なぜ、消費増税などするのか?

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=281554
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGN1800I_Y3A910C1000000/

46:2014/01/21(火) 00:48:53.49 ID:
>>1
去年9月の日経の記事だし、「政府がたった一月で米国債を5.2兆も購入!」などと言うのはデンパが強すぎる。

日本勢の米国債保有額、過去最高に 7月
2013/9/18 8:38
ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASGN1800I_Y3A910C1000000/

 【NQNニューヨーク=岩切清司】米財務省が17日発表した7月の国際資本統計(対米証券投資動向)によると、
同月末時点の日本勢の米財務省証券(短期国債を含む)保有額は前月比520億ドル(4.8%)増の1兆1354億ドル
(約112兆円)だった。統計がさかのぼれる2000年以降で最高を更新した。米国債の利回り上昇を好機とみた
機関投資家が買いを入れたもようだ。

 日本勢の保有額増加は4カ月ぶり。米国債利回りはバーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長が量的金融緩和の
縮小に言及した5月以降に大きく上昇(価格は下落)していた。「金利の低い日本国債に比べて魅力的なうえ、
円高・ドル安による評価損のリスクが低下している」(大和総研)ことも日本勢が米国債の購入に動いた一因とみられる。

 中国勢の保有額は1兆2773億ドル。前月比の増加幅は15億ドルにとどまったが、国・地域別で首位を維持した。
98:2014/01/21(火) 01:48:50.45 ID:
>>1
ガードマン代だろ
払うのが嫌なら核を持て
100:2014/01/21(火) 01:55:06.13 ID:
>>98
思いやり(笑)予算はなかったことになってるのか
流石奴隷
114:2014/01/21(火) 03:01:42.33 ID:
まだ
>>1
みたいな病的なバカがいたんだな。増税したら税収が増えるわけではない。
とくに消費税の場合は。こんなこと今時小学生でも知ってるわ。
2:2014/01/21(火) 00:05:55.94 ID:
円じゃなくてドルで購入だろ
106:2014/01/21(火) 02:16:27.37 ID:
>>2
で答えが出てた。
3:2014/01/21(火) 00:07:34.95 ID:
4:2014/01/21(火) 00:08:09.23 ID:
その程度なら輸出が増えてるから
外貨準備高が上がっただけじゃないの
麻生政権当時に随分減らしてたからな
8:2014/01/21(火) 00:12:56.69 ID:
下痢便ミックスで増やした金をそんな無駄なもんに使わなくても(´・ω・`)。
11:2014/01/21(火) 00:18:55.27 ID:
>>8
こういう人の病気を揶揄して悦に入ってるカスを見るとヘドが出るわ。
上手いこと言ってるつもりなんだろうけど、浅ましい心根晒してるだけだよね。
とっとと死ねばいいのに。
27:2014/01/21(火) 00:30:13.61 ID:
>>11
ネトウヨ怒りのトンスル直飲み(´・ω・`)。
これで紙おむつ代は経費削減だね(´・ω・`)。
34:2014/01/21(火) 00:39:35.34 ID:
>>27
はいネトウヨいただきました~
ネトウヨ一丁~喜んで~
37:2014/01/21(火) 00:43:25.57 ID:
>>34
トンスルは豆腐ではないんだよネトウヨ(´・ω・`)。
喜んで安倍のゲリグソが飲めるとか大したHENTAIネトウヨだなー(´・ω・`)。
43:2014/01/21(火) 00:47:59.38 ID:
>>37
プライド棄ててまでそんなレスできるなんて頭イカれてる。
存在自体が人間の尊厳を否定してるわ。
48:2014/01/21(火) 00:50:05.06 ID:
>>43
ネトウヨの守るべきプライドって何だよ(´・ω・`)?
パンツにうんこが付かないことか(´・ω・`)?
そりゃうんこ漏らしちゃったら人の尊厳なんてあったもんじゃねーからなー(´・ω・`)。
64:2014/01/21(火) 00:58:14.06 ID:
>>48
生きるの辛そうだからもう首括りなよ、な?死になよ。
この苦しみから解放されなよ。
周りの人達も喜ぶよ。
人生で一度くらい感謝されなよ。
ね、死になよ。
71:2014/01/21(火) 01:03:00.72 ID:
>>64
ご大層なモラルとプライド振りかざした結果が気に入らない人間の死を願う無能かよ(´・ω・`)。
ゲリグソを笑うことと比べてどのくらい高尚なんだよネトウヨ(´・ω・`)。
お前が死んで安倍のおむつに生まれ変わればいいだろ(´・ω・`)。
人生で一度くらいは使い捨ててもらえるだろうよ(´・ω・`)。
77:2014/01/21(火) 01:08:44.86 ID:
>>71
最初から死ねって言ってるよ~
と言うか俺ネトウヨなの?
自分じゃ気付いてないんだろうけど、お前キチガイだから本当に死んだ方が良いと思うよ。
80:2014/01/21(火) 01:14:30.05 ID:
>>77
俺「ゲリグソ(´・ω・`)ワラ」
お前「ボクの敬愛する安倍総理が馬鹿にされてるムカつくこいつはキチガイでチョンだ」

うん(´・ω・`)。
高尚なネトウヨだね(´・ω・`)。
9:2014/01/21(火) 00:16:12.55 ID:
売ることが許されない片道切符の米国債(笑)
俺たちの税金で価値のない詐欺国債を買わされている。
15:2014/01/21(火) 00:21:55.68 ID:
>>9
日本が毎年金利でいくら儲けてる知ってる?
18:2014/01/21(火) 00:22:47.43 ID:
>>15
いくらなの?
58:2014/01/21(火) 00:56:27.55 ID:
>>15
お前も知らないのかよ!
14:2014/01/21(火) 00:20:48.20 ID:
アメリカ国債を買い続けることで、円安を黙認させてるんだろw
社会保障費みたいに、泡となって消えるワケでもなし、外交と実利を踏まえた投資ですしおすし。
26:2014/01/21(火) 00:30:02.28 ID:
>>14
そう、アメリカの首根っこ押さえるには米国債を買うのが一番
76:2014/01/21(火) 01:07:14.26 ID:
>>26
これ本気で言ってるのかね?
どう考えてもアメリカと心中する為としか思えないんだが?
28:2014/01/21(火) 00:32:27.14 ID:
女房の小言に米国債、子どもの夜鳴きに米国債
29:2014/01/21(火) 00:33:56.56 ID:
>>28
何で米沢の漢方風なんだよ(´・ω・`)?
35:2014/01/21(火) 00:39:52.11 ID:
早く消費減税法案だせよ。景気が良くなって税収も増えまくり!
36:2014/01/21(火) 00:42:52.49 ID:
>>35
上げることより上げたり下げたりする方がよさそうだよな
10%なってすぐ発表して2,3か月後に実行がいいと思う
52:2014/01/21(火) 00:53:33.86 ID:
うれない米国債買うなら1000米ドルを国民に配り米製品を買わせれば
米国も日本国民も喜ぶ
66:2014/01/21(火) 00:58:50.67 ID:
【悲報】 安倍ちゃん、5兆円のアメリカ国債を購入 消費税増税分が一瞬で消えることに
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1390218939/

ケンモーのスレロンダだったのか。アフィにつられてしもうた。
79:2014/01/21(火) 01:12:40.19 ID:
>>66
嫌儲ってこんな臭いスレを喜んで伸ばしてるのかw
そりゃおかしな奴らだらけになるわな
93:2014/01/21(火) 01:31:43.86 ID:
国債じゃなくて牛肉かって配れよ
腹減ったわ
104:2014/01/21(火) 02:03:21.02 ID:

もはやこの国債で経済回すシステムって 子供の銀行ゴッコとやってること変わらないよな
無限に出てくる子供銀行のお金を日本が本物の金と取り替えてあげてる的な
112:2014/01/21(火) 02:56:18.63 ID:
金利とか言い出すヤツって、俺が毎月1万円やるから100万円貸してくれって言ったら貸してくれるの?
ちなみに100ヶ月後には1000万円貸してね、毎月9万円やるから
121:2014/01/21(火) 03:37:19.27 ID:
米国債に便所紙レベルの値打ちしかないのは常識だろ。
リーマンショックの際に中川がIMFに円の代わりに
米国債押し付けようとしたら一服盛られてその後殺された。
米国債を売ろうとするものは死あるのみだ。
122:2014/01/21(火) 03:42:14.93 ID:
>>121
ドルで買ったなら、別によいんじゃね?
123:2014/01/21(火) 03:46:59.58 ID:
んでまた吸って紙切れ
お前ら奴隷だなw
127:2014/01/21(火) 04:45:37.39 ID:
>>123
馬鹿乙
135:2014/01/21(火) 06:30:05.65 ID:
米国債=日本の米国への税金
136:2014/01/21(火) 06:32:22.71 ID:
>>135
上納金 だな
138:2014/01/21(火) 06:38:04.84 ID:
外貨をキャシュで持ってても仕方ないから何処かの国の国債買うんだよ。
まさか外国株に大量に投資するわけにもいかんしな。
税収でドル買って国債買うみたいな書き方になってるのは悪意を感じる。
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390230296/

2014/01/21 09:17 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

