TOP ABOUT



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【都知事選】森元首相 「『原発ゼロ』なら五輪返上しかない。世界に迷惑をかける」と批判★2

1:2014/01/19(日) 01:18:30.23 ID:
★「原発ゼロ」なら五輪返上しかない…森元首相

2020年東京五輪・パラリンピックの大会組織委員会の会長に就任する森元首相は、
18日のテレビ東京の番組で、小泉元首相が訴えている「原発即時ゼロ」について、
「6年先の五輪のためにはもっと電気が必要だ。今から(原発)ゼロなら、五輪を
返上するしかなくなる。世界に対して迷惑をかける」と批判した。

(2014年1月18日18時34分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/politics/20140118-OYT1T00775.htm
前 ★1が立った時間 2014/01/18(土) 20:12:40.44
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390043560/

598:2014/01/19(日) 10:58:14.60 ID:
>>1
・TPPに反対している。
・憲法改正に反対している。
・外国人参政権等に反対している。(在日特権含む) 
・党員、サポーター資格に日本国籍条項が有る。 
・財政再建への道筋を示している。 
・社会保障の抜本改革を示している。 
・原発0への道筋を示している。 
・エネルギー食料自給率向上への道筋を示している。 
・円安誘導政策を示している。 
599:2014/01/19(日) 11:00:30.04 ID:
>>598
search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8E%9F%E7%99%BA%E6%94%BE%E5%B0%84%E6%80%A7%E7%89%A9%E8%B3%AA%E7%85%99%E7%AA%81%E5%A4%96&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=snmsie7&x=wrt
600:2014/01/19(日) 11:02:42.02 ID:
>>599
福島放射能汚染の惨状を見て、
それでも尚、原発を肯定する人の
感覚が分からない。

いまだに安全神話を前提とした、
原発再稼働論が進む事に、
強い違和感を覚える。

自然の前には、
人間の安全神話など通用しない。

原発事故に、
想定外など許されない !!!
601:2014/01/19(日) 11:07:43.95 ID:
>>600
福島放射能汚染の惨状を見て、
それでも尚、原発を肯定する人の
感覚が分からない。

いまだに安全神話を前提とした、
原発再稼働論が進む事に、
強い違和感を覚える。

自然の前には、
人間の安全神話など通用しない。

原発事故に、
想定外など許されない !!!
2:2014/01/19(日) 01:19:42.45 ID:
この人わりとまともなんだよな
130:2014/01/19(日) 02:16:50.67 ID:
>>2
馬鹿丸出しだけど気にしてないの?
13:2014/01/19(日) 01:24:59.19 ID:
つまり現状ではオリンピックも開催出来ない国なのか、日本は。www
韓国より途上国なんじゃねーか。wwwww
21:2014/01/19(日) 01:27:58.65 ID:
なんでジミンは原発をゴリ押ししたいの?
この3年で原発無しでも世の中が回る事は証明されたよね?

やっぱり土建屋のように原発屋とも利権が繋がってるからか?
623:2014/01/19(日) 11:33:33.77 ID:
>>21
全然回ってねーよ。
老朽化で止めてた設備壊れたらアウトなギリギリの状況で
電力会社の現場の連中が運用で頑張ってるだけだぞ。
624:2014/01/19(日) 11:38:49.26 ID:
>>623
今はもう震災直後じゃないんだけど。それなりの対策をとれるだけの時間は十分あったわけだが。
大金かけて建てた原発を償却しないと経営が困難だというならわかるんだけどね。
627:2014/01/19(日) 11:42:46.97 ID:
>>624
東電みたいに設備が壊れてわけでもないのに何を理由に設備投資すればいいんだ。
28:2014/01/19(日) 01:30:55.85 ID:
つか原発即刻ゼロじゃ日本経済死ぬだろjk
45:2014/01/19(日) 01:36:34.41 ID:
>>28
え?今現在原発が何基稼動してるか知ってて言ってる?
77:2014/01/19(日) 01:45:42.60 ID:
>>45
今メインで動いている火力発電所だって一旦停めてメンテナンスをせにゃならんよ。
メンテナンスをする間、1、2ヵ月停電するのを我慢するかい?
それともメンテナンスを無視して無理をさせて故障まで頑張らせるか?
その時はいつくるか知らないが、少なくとも半年は停電で我慢しなきゃね。
83:2014/01/19(日) 01:47:21.29 ID:
>>77
つまり原発を再稼働しなければ電力会社は安定供給の義務を放棄すると言うんですね
それは立派な恐喝ですよ
114:2014/01/19(日) 02:05:53.39 ID:
>>83
だから今の電力会社は火力、水力、原子力と色々な発電所を使って
電力の安定供給を計画、実行、維持してたんだよ。
それなのに原発のみを停めている状態なんだからやがては無理が出るよ。

例えは悪いかもしれんが、化石燃料は総て発電に利用するから来月から自動車用の
燃料の供給は一切ストップ!なんて事を実行したらどうなる?
もしくは省エネの為に総ての電車は来月からストップ!なんてやるとどうなる?
いずれも日本の経済は大混乱するのは明白だろう?
それは動かさねばいけない物を動かさないから起こる弊害だよ。
原発反対なら反対で国を挙げて全面停止でもいいんだよ。
但し、原発の穴を埋めるだけの他の安定供給出来るだけの代替え発電所を完成
させるまでは原発を動かして経済を回さなきゃならんって事さ。
80:2014/01/19(日) 01:46:38.38 ID:
>>45
その代りの燃料で日本の富が一日に数百億程度海外に流れてるけどな。
ジリ貧だから原発に代わる自前の燃料でもなけりゃ今みたいな暮らしや工場の継続は不可能。
96:2014/01/19(日) 01:50:57.08 ID:
>>80
核燃料の処理でどんだけ海外にカネ流れてるんだよ。
原発事故処理ですら海外にカネながれてんじゃねーか。
安くてクリーンならアレバ社なんかに頼むなよボケ。
104:2014/01/19(日) 01:54:57.78 ID:
>>96
汚染水の装置がさ・・・今、3つかな?
米・キュリオン製と仏・アレヴァ製と日・東芝製
前者二つは使い物にならんとかいってた癖に
今一番使えないのは、東芝製「ALPS」って話だから
元から日本の原発技術なんて、ただの子供だましだったってことでしょうw
117:2014/01/19(日) 02:07:56.18 ID:
>>104
・・・それって3つとも使い物にならないってこと?
汚染水って今溜め込むだけで処理できてないの・・・?
38:2014/01/19(日) 01:34:18.29 ID:
おい森元!いいから早く倅のとこいってやれよ
涅槃で待ってるってよ、涅槃じゃねえか地獄かwwwwwwwwww
60:2014/01/19(日) 01:41:52.39 ID:
>>38
お前皆から薄気味悪いって言われるだろ?
しかも凄く馬鹿にされている。
哀れだな。
67:2014/01/19(日) 01:43:24.35 ID:
>>38
親父原子炉格納容器内で待つ
41:2014/01/19(日) 01:35:38.42 ID:
もう、元総理の品格は、
最近目立ってる人では、

森 >>>>>>> 小泉 細川 ≧ 野田 >>>>>>> 村山 鳩山 管

という感じがすごくするぞ。本当に。

東京五輪成功の暁には、
森氏の勲章は、一段高くすべき。

(売国の元総理衆は勲章剥奪で)
50:2014/01/19(日) 01:38:25.38 ID:
>>41
えっ
森元に品格なんかありませんよw
むしろマイナス…w
47:2014/01/19(日) 01:37:47.08 ID:
オリンピックやるのにもっと電力が必要とかww
53:2014/01/19(日) 01:39:35.76 ID:
原発稼動してたときでさえ、日本の電気料金はべらぼうに高かった理由説明をまず先にしろよ
62:2014/01/19(日) 01:42:08.87 ID:
>>53
今はさらに高いけどな
しかも、前はもっと円安で
当時より円高になったのに今はこのありさま
72:2014/01/19(日) 01:44:43.37 ID:
>>62
だから日本は原発稼動しても何で料金が高いのか説明をしろよ
139:2014/01/19(日) 02:21:40.57 ID:
>>72
だから原発稼働してる時の方が安かっただろ
稼働してない今の方が高いだろw
145:2014/01/19(日) 02:26:49.48 ID:
>>139
今は賠償費用が経営圧迫してるから高いんだろうが、
というか、本当は債務超過で破綻状態で、電気料上げられる身分じゃない。
定時高校からやり直せ馬鹿。
54:2014/01/19(日) 01:39:59.62 ID:
真夏の五輪でブラックアウトするよ
それにリニア新幹線も中止な
66:2014/01/19(日) 01:43:02.85 ID:
まあそんな心配しなくてもオリンピックは日中戦争で中止になるだろ
むしろオリンピックなんかより戦争の方が面白いかも
84:2014/01/19(日) 01:47:34.01 ID:
>>66
日中戦争は起こらないよ
そうなった場合は、中国が持ってる巨額米国債が紙くずになるという契約があるから
69:2014/01/19(日) 01:43:37.91 ID:
原発停止で五輪返上。
好い事だらけだな。
98:2014/01/19(日) 01:52:51.18 ID:
必要なら東京湾に作れ
はい論破
106:2014/01/19(日) 01:57:48.85 ID:
オリンピック オリンピック と五月蝿いジジィだ
オリンピックって言えば何でも許されると思ってやがる

まぁ オリンピックを返上してしまえば、
テメーの利権や肩書き消し飛ぶから必死だよな

バカなんだから黙っていろよ
108:2014/01/19(日) 01:59:38.17 ID:
クリントンに「フーアーユー?」はマスゴミの捏造って本当?
120:2014/01/19(日) 02:11:27.87 ID:
原発爆発して日本ゼロになる方が迷惑なんだが。
127:2014/01/19(日) 02:14:39.05 ID:
>例えは悪いかもしれんが、化石燃料は総て発電に利用するから来月から自動車用の
>燃料の供給は一切ストップ!なんて事を実行したらどうなる?

福島がメルトダウンしたから、明日から原発一切ストップ!なんてことを実効されてますが。www
バカですか?
146:2014/01/19(日) 02:30:12.24 ID:
>>127
だから無理がくるって言ってるんだよ。
東電は原発事故の後始末があるから例外として置いておかせて貰うが、
他の原発を持っている電力会社は軒並み大赤字だろ?
しかし原発だって停めている間もメンテナンスは怠れないし、電力の安定供給を
維持する為にメインになる火力発電所はメンテ無視してフル回転させてるし、
更には火力燃料を文字通り採算度外視で高値の燃料を燃やし続けているじゃないか?
そんな状態でそのまま現状維持出来ると本気で思っているのか?
国家の根源を成す事業の1つだから無理してでも動かしているんだろうけど、
これが普通の企業なら赤字垂れ流しが確定のシミュレーション結果の時点で
会社が解散してるレベルだよ。
153:2014/01/19(日) 02:39:45.36 ID:
>>146
>メンテ無視してフル回転

ソースを示してくれ
ここは2ちゃんねるなのでな
132:2014/01/19(日) 02:17:31.47 ID:
ん~
火力発電所のメンテナンス期間中は原発動かさないと確実に電力の安定供給ができなくなるのかい?
それは間違いないのかい?
165:2014/01/19(日) 02:51:02.96 ID:
>>132
1~2基くらいならさほど問題ない。
ただ、火力発電所のメンテ中に他の発電所が故障し、電力の需要量が供給量を
超えた場合、その影響で更に別の発電所も連鎖的に故障して大停電になる恐れがある。
そして、原発休止による電力の不足分は休眠していた火力発電所を再稼動させることで補っているため、
故障が発生する可能性が高い、といった内容の話を1年位前にツイッターで読んだ記憶がある。

要するに、原発を動かさないと100%確実に電力を安定供給できると言い切れない、という事らしい。
135:2014/01/19(日) 02:19:03.41 ID:
オリンピックってそんなに電気食うの?
どのくらい必要になるん?
155:2014/01/19(日) 02:40:19.70 ID:
森さんの言ってる通りじゃないか
元気が出る日本にするためには原発再起動は当然
馬力の大きな火力発電所はCO2削減に逆行
鹿児島県のように火山の多いところばかりなら地熱発電もできるが
過去にもやろうとしても困難が多かった
ぎりぎりの電力需給の状態で五輪開催なんて、国のためにならない
159:2014/01/19(日) 02:44:03.47 ID:
実際2020年の五輪は真夏、夏の甲子園どころじゃないでしょ?五輪は。
世界中から人も集まって来るんだし。
物理的に脱原発の今の状況のままで2020年の夏耐えられるのかというと普通に疑問だろうが。
160:2014/01/19(日) 02:46:50.89 ID:
>>159
物理的のソースプリーズw
173:2014/01/19(日) 02:58:50.72 ID:
>>160
ソースは無いが想像力だよ。
サッカーW杯日本代表の試合レベルの視聴率で、エアコンもガンガン掛けてるだろう、
それで電力量は間に合うのか試算して欲しい。
169:2014/01/19(日) 02:54:02.17 ID:
五輪開くのに原発が必要なんじゃ、五輪は別の国で開いた方がいいな。

再稼動して、下手したら五輪前にまた別の原発が事故るわ
179:2014/01/19(日) 03:07:44.15 ID:
>>169
五輪を開催するのに原発が必要なのではない。
五輪も含め日本国内の経済活動の為に電力を安定供給出来る手段が必要なだけだ。
その為の選択肢として原発の再稼働が一番早いってだけ。
安定供給の為に他の発電所を建設するにしても設計、用地の準備、建設、試運転を経て
実際に稼働するまでにどれだけの年数と費用が掛かるというのだ。
将来は間違いなく必要不可欠な話になってくるだろうが原発を再稼働させながら
それらをも並行させてやるのが一番無理がないんじゃないのか?
185:2014/01/19(日) 03:13:04.32 ID:
>>179
原発が稼動していない今現在、安定供給できてるんですけれど
201:2014/01/19(日) 03:34:15.41 ID:
>>185
だから今は安定供給と言えるレベルじゃないよって話をしてんだよ。
予備役のロートル火力まで駆り出して赤字垂れ流し状態の電力会社の無理と
節電省エネ前提でどうにか保ってる状態じゃないか。

例えば今現在自分で稼いでいる給料で貯蓄は無理だけど親と実家で同居だし、
親の年金もあるから何とか生活していますって状態。
もしも親が死んだら自分の給料だけでは赤字で生活水準を落とさねば生活出来ない。
更には怪我して骨折したら生活は不可能な状態に陥りますよ?って事。
だって休職せにゃならんので給料入らないのに入院費用が余分に掛かるから。
普通に生活が安定してるって収入だけで生活する以外にも貯蓄も出来て保険にも入って
万が一の時にも大丈夫ってのが前提でしょ?
203:2014/01/19(日) 03:41:53.73 ID:
>>201
>予備役のロートル

ソースきぼん
171:2014/01/19(日) 02:55:28.56 ID:
こいつ頭大丈夫なのか?
183:2014/01/19(日) 03:10:27.51 ID:
原発稼働させないとオリンピックの電力が足りないとか
コンパクトなオリンピックはどこ行った?
195:2014/01/19(日) 03:22:13.89 ID:
間違ってる
原発は無くさないと。
地震だけじゃない
隣国に、ミサイルピンポイントで撃たれたら終わりが来る
魚も肉も野菜も子供らも全滅

核のゴミ処理場所さえもないんだぜ?
福島だって終息してないのに
こいつはまだ稼働させる気かよ

平和ボケ過ぎるだろ
197:2014/01/19(日) 03:25:00.01 ID:
森は忘れたのかなぁ?それとも読んでないのか?
日本オリンピック委員会がIOCに提出した立候補ファイルに、既存のシステムで、原発なしでも2020年の追加需要に対し対応可能って、詳細に書いてある事を。
200:2014/01/19(日) 03:32:13.27 ID:
つうか、原発反対派って3年前の超節電社会を経験してない糞田舎者なのか?
オフィスも薄暗い、道路や街中も真っ暗、昼間は暖房付けられない
国中が強制的に節電して、火力フル回転させてやっとなんとかなった状態だよ
夏場は綱渡り状態
ちょっと何かあったら大停電が起きて、病院や安全管理など電力が人命に即繋がるような所で
大惨事があってもおかしくない状態だったよ
それがその年だけじゃなく、毎年続くんだぜ
202:2014/01/19(日) 03:39:20.56 ID:
>>200
なんで原発だけにこだわるん?
207:2014/01/19(日) 03:47:30.41 ID:
>>202
すぐに実用化できる代替案がないから
あるなら俺もそっちがいいが
今のところ風力も太陽光も全然発電力少ない上
コスト高で投資すればすぐになんとかなるレベルじゃないし
地熱や潮力なんて現時点では、とても原発の代替になるようなものでもない
216:2014/01/19(日) 03:51:53.54 ID:
>>207
この3年間で火力が代替できるのは立証済み
今後省エネルギー技術や再生可能エネルギーの技術も進歩する
205:2014/01/19(日) 03:45:09.51 ID:
>>200
毎年つづいてないし
大惨事ってなに?原発が動いてたらそれおきないの?
212:2014/01/19(日) 03:49:40.40 ID:
>>205
はい
毎年続いてるし、原発動いてたら起きるリスクはぐっと減ります
215:2014/01/19(日) 03:51:07.24 ID:
>>212
去年とかぜんぜん余裕やったけど
具体的にどんな大惨事を言ってるの?
218:2014/01/19(日) 03:54:30.95 ID:
>>215
関電は1000億円の赤字だけど。
政府が止めて電気料金に反映されないから余裕だと思ってるだけでしょ。
221:2014/01/19(日) 03:57:19.88 ID:
>>218
赤字ならリストラすればいい、ぬくぬくした環境で高額な給料払ってりゃ
どんな企業でも赤字になるだろ
大体電力業界なんて、インフラ事業は独占されてるんだから基本利益は積みあがる
227:2014/01/19(日) 04:00:47.53 ID:
>>221
リストラで削減できたとしても1億円くらいか。
残り999億円どうするの?

あと軽々しくリストラとか言ってるけど
社会インフラに携わっている分野での無理な削減が
どういう結果を招くかわかってないのかな。
228:2014/01/19(日) 04:02:15.44 ID:
>>227
一億ってどういう見積もり??
全部ぶら下がってる無駄な子会社とか清算して、仕入れも全部改善して一億なん?
231:2014/01/19(日) 04:04:26.56 ID:
>>228
じゃ、いくら削減できるの?
きちんと見積もり出して言ってね。

こっちはそもそもインフラ分野への無理なリストラなんて
しちゃいけないと思ってるからね。
232:2014/01/19(日) 04:05:27.82 ID:
>>231
え、おまえ一億って言ったよね?
238:2014/01/19(日) 04:08:16.80 ID:
>>231
だから、黒字の電力会社もあるんだけど、それについてはどう思っているの?
245:2014/01/19(日) 04:10:30.21 ID:
>>231
はよ見積だしなよ。
人には言っといて自分では出せないの?
そんなわけないよね。
ちゃんと削れるところと削れないところ具体的に示してね。

で、大惨事ってなに?人間違いしてない?バカなの?

>>238
ああ、それに電気料金の値上げもしてたね。
251:2014/01/19(日) 04:14:14.76 ID:
>>245
おまえが1億削る試算だしたんやろ?
なんで1億なん?聞いてるだけなんだけど?
俺は数字とかだしてないから、そんなの知らんし
236:2014/01/19(日) 04:07:48.51 ID:
>>221
リストラして人数減らして発電に支障をきたして結局停電。
給料減らしてモチベーション下がって停電。
そんな愚かな事は勘弁して欲しいが、黒字転換するまでリストラしてしまうと
次世代の社員が居なくなって結局停電だよ。

それとも君は週明けに出社してみたら「今季赤字につき来月から給料半分ね」なんて
言われてそのまま喜んで働くのかな?
過ぎたるは及ばざる如しでリストラするにしても限界はあるんだよ。
243:2014/01/19(日) 04:09:45.48 ID:
>>236
一億って?大惨事って?
263:2014/01/19(日) 04:19:39.02 ID:
>>243
私はそんな発言してないのだが。

しかし関電の1000億の赤字は大惨事だと思うよ。
1000億の赤字をリストラだけでチャラにしようとしたら大惨事だし、
電気料金の値上げで補てんしようとしたらマスゴミが連日騒ぎ立てるし、
実際関電エリアに住む人や経済は大惨事だと思うがね。
229:2014/01/19(日) 04:03:22.42 ID:
>>218
北陸電力とか黒字の会社もいくつもある。
関電がおかしい。
235:2014/01/19(日) 04:07:46.09 ID:
>>229
そりゃ元々の発電状況が違うからだろ。
関電、東電は原発への依存率が高かったから
その分で赤字額が膨らんでるんだろ。

まぁ、その分利用者もそれまでに原発の旨みは享受してたんだけどな。
247:2014/01/19(日) 04:12:19.43 ID:
>>235
説明できないよね。
明らかなのは、火力でも今の料金で十分やっていける、ということだよね。
火力が割高というのも嘘。
252:2014/01/19(日) 04:14:48.47 ID:
>>247
説明してんだろ。
元々石炭発電が多く、原発の依存度が低かったから
赤字になってないだけだよ。それに電気料金も値上げしたしね。

原発の依存度が高かったところは、その分発電コストで
恩恵を受けてたとこだよ。
269:2014/01/19(日) 04:22:07.52 ID:
>>252
原発依存度が高くないと黒字になるなら原発いらないよね。
297:2014/01/19(日) 04:37:04.35 ID:
>>269
だからその依存度を減らす為に新しい発電所を建設する期間はどうすんのさ?
1年や2年程度じゃ無理だし発電所建設に掛かる費用の出所とかは?
簡単に脱原発を口にするのは出来るけど実行するには負担が大変だよ。
301:2014/01/19(日) 04:39:30.90 ID:
>>297
お前原発が再稼動しないと死ぬの?wwwww
303:2014/01/19(日) 04:41:58.65 ID:
>>301
自演だという根拠

リストラで赤字削減できる具体的な見積もり

さっさと示してね。逃げてばっかいないでさ。
308:2014/01/19(日) 04:44:34.98 ID:
>>303
俺がいつリストラの話をしたか教えてくれ
話はそれからだw
319:2014/01/19(日) 04:47:40.56 ID:
>>308
ああ、ソース厨のほうだったか。
気持ち悪さが似てて間違えちゃったよ。

で、自演の根拠は?
323:2014/01/19(日) 04:48:56.35 ID:
>>319
だんだん口汚くなってきたね、それが本性?

イライラしてるの??
327:2014/01/19(日) 04:49:46.54 ID:
>>319
すっかり自演工作員なのがバレてますよ?wwwww
356:2014/01/19(日) 05:00:45.04 ID:
>>301
だから現実問題として代替エネルギー発電所が出来るまででも原発を動かすべきだと言ってる。
安定供給出来る様になれば原発もお役御免で良いんじゃないのかな?
私は原発を有して稼働を推進している電力会社の発電している電気を使用して
その恩恵を受けているのに、その電気を使用しながら原発拒絶が気に入らない。
電気を買ってやっているんだから使い方は買い手の自由なんて話はいらない。
発電所が発電してくれているんだから初めて電気が買えるのさ。
原発反対は個人の自由なんだから大いに結構。
しかし反対するのなら薪と蝋燭の生活を始めるなり、自分で必死に自転車こいで
その電気で生活しながら反対してくれよって話。
間違っても電気がなければ唯の置物のパソコンでネットで反対とか本末転倒じゃないのか?


それにしても10年くらいネラーやってっけど自演疑われたのは初めてだわwww
370:2014/01/19(日) 05:09:04.65 ID:
>>356
何で薪w論旨変わってないか
今原発動いてなくてこの状態ですやん
薪まで戻るのは極論過ぎますわ

森の言い分だとオリンピックやりたいなら原発稼働させろって
それは違うだろと思う

日本が本気出して
NO原発でオリンピックを成功させることが最も重要な事
そのために努力すべき
402:2014/01/19(日) 05:24:17.38 ID:
>>370
だから原発再稼働推進している電力会社の電気を使用しながら原発の即廃止を
唱えている人が気にくわないと言ってる。
電力買って原発推進の電力会社支援してるのに反対は矛盾してるぞ?と。
だから原発即反対ならそれらしく潔く電気を棄てて反対しなよって事よ。

私は原発は無くても構わないけど、無くす手順は即廃止じゃなくて原発の発電量を
カバー出来るだけの発電所が稼働出来るまでは動かすべきだってスタンスだ。
408:2014/01/19(日) 05:27:18.62 ID:
>>402
今現在カバーできてますが?w
417:2014/01/19(日) 05:30:56.97 ID:
>>408
今は不景気で減産、徹底した省電力で何とか足りてる状況なんだがなw
これから製造業が1割増産するってだけで電力は足りないよ
それとも国内の製造業は今後も縮小方向で中国、韓国にやらせろとでもいうのか?
427:2014/01/19(日) 05:35:20.87 ID:
>>417
>これから製造業が1割増産するってだけで電力は足りないよ

ソースw
436:2014/01/19(日) 05:37:56.57 ID:
>>427
お前どんな企業に勤めてるんだよw
普通に企業に勤めてりゃこれ以上の省電力は無理って分かるだろ
チーム-6%とかですら今は無かったことにされてるのに・・・
435:2014/01/19(日) 05:37:37.93 ID:
>>408
だから今現在は使用量に対して足りてるけどもしもの場合まで想定して
電力の安定供給まで考えて発電所を増やすべしって繰り返し言ってるじゃん?
君は自分の食費は1日1500円で足りるから日当1500円で良いって人か?
奇特な考え方でそれでも良いって人もいるかもしれないが、国がそれだと困るだろ?
世の中余力があるからこそ余力を上手く使って経済発展していくんだよ。
446:2014/01/19(日) 05:41:05.54 ID:
>>435
国土が住めない土地になってしまったら経済発展もあったもんじゃないぞ・・・
本末転倒過ぎるんだよ
451:2014/01/19(日) 05:43:54.27 ID:
>>446
誰も未来永劫原発使えとは言ってない
せめてこの好景気になるチャンスくらいは使えって言ってるだけ

1,2年で原発並みの発電所が造れるんならそれに越したことはない
469:2014/01/19(日) 05:50:25.70 ID:
>>451
そんなに電力が不足すると主張するなら早く代替エネルギーを確保すればいい
とりあえず原発稼働してからなどとやればまた色々言い訳をして止まらなくなるのは明らか
475:2014/01/19(日) 05:53:21.11 ID:
>>469
だったら、1,2年で電力確保してくれ

原発稼動も最初から期間限定すりゃ簡単だろ
485:2014/01/19(日) 05:57:12.33 ID:
>>475
お前の言ってることは矛盾だ。1,2年で確保などできないから原発を動かすってんだろ。そしたら期間限定などできず動かし続けることになるのは明らか
そしてまた大震災がきたらどうするんだよ
486:2014/01/19(日) 05:58:42.94 ID:
>>485
お前馬鹿なの?
1,2年じゃ発電所は作れないから、10年って言ってるんだろ
それが何で動かし続けることに繋がるんだ?
471:2014/01/19(日) 05:50:58.54 ID:
>>446
じゃあ訊ねるが原発即不稼働で現在ある日本の原発は永久に停止したままとする。
すると日本国内原子力の事故の可能性は0なのか?

他国の原子力事故や敵国からの核攻撃は除いて結構だ。
502:2014/01/19(日) 06:11:36.76 ID:
>>471
原発賛成派ならあまりバカなこと書かないでくれないか
それともワザとやってんのか?

この国に原子力、正規軍は必要なのだ。
電力などという一軸で語ることじゃないんだよ
507:2014/01/19(日) 06:15:30.49 ID:
>>502
電力問題と、安保問題をごっちゃにするなよ。
電力不足だから原発が必要って従来の理屈が
大嘘だってことじゃないか。
嘘つきは、軽蔑されるんだよ。
508:2014/01/19(日) 06:17:17.08 ID:
>>507
>
>>502
> 電力問題と、安保問題をごっちゃにするなよ。
> 電力不足だから原発が必要って従来の理屈が
> 大嘘だってことじゃないか。
> 嘘つきは、軽蔑されるんだよ。

そんな建前を信じていたものがいるのか?
518:2014/01/19(日) 06:21:22.72 ID:
>>508
嘘つき。
嘘つきの言葉は、当然全てを疑って掛られる。
安保のためってのも、嘘だろw
ぶっちゃけ、安保のためってのも建前だよなw
そんなもの、信じちゃいないよなw
521:2014/01/19(日) 06:22:25.14 ID:
>>518
>
>>508
> 嘘つき。
> 嘘つきの言葉は、当然全てを疑って掛られる。
> 安保のためってのも、嘘だろw
> ぶっちゃけ、安保のためってのも建前だよなw
> そんなもの、信じちゃいないよなw

安保?
国防だよ、錯誤しないように
529:2014/01/19(日) 06:25:54.11 ID:
>>521
嘘つき、
当然、国防のためってのも建前だろw
532:2014/01/19(日) 06:28:14.57 ID:
>>529
国防だよ、国防
やられる前にやれも国防だからね
だいたい嘘がどうかしたのか
墓場の中で喚いても遅いぞ?
540:2014/01/19(日) 06:36:22.78 ID:
>>532
はっはっはw
残念ながら、原発があるからって核爆弾は作れないんだよ。
どこで核実験する気だい?狭い土地で。それとも海上でやるつもりか。
魚食う民族の日本人を敵に回す気か?
それとも核実験なしに作るのか。砂上の楼閣じゃないか。

現実上、日本が核保有する場合は、アメリカから買うしかないんだよ。
ロシアの方が売ってくれるかも知れんが。

核爆弾のため~、なんてのも建前、大嘘なんだよね。
547:2014/01/19(日) 06:40:18.70 ID:
>>540
>
>>532
> はっはっはw
> 残念ながら、原発があるからって核爆弾は作れないんだよ。
> どこで核実験する気だい?狭い土地で。それとも海上でやるつもりか。
> 魚食う民族の日本人を敵に回す気か?
> それとも核実験なしに作るのか。砂上の楼閣じゃないか。
>
> 現実上、日本が核保有する場合は、アメリカから買うしかないんだよ。
> ロシアの方が売ってくれるかも知れんが。
>
> 核爆弾のため~、なんてのも建前、大嘘なんだよね。

心底めでたい奴だな
簡単に作れるので心配無用、良かっただろ?
533:2014/01/19(日) 06:28:28.82 ID:
>>521
国防の観点からも張りぼての原子炉建屋は放置できないよね・・。ミサイル攻撃にも
耐えるはずが、あの脆さ・・。ベントフィルター、予備電源、自信、津波対策、全て
の対策が終わってる原発があるの?うやむやなままの再稼働だけは無しだよね・・。
305:2014/01/19(日) 04:43:13.02 ID:
>>297
依存度もなにも、現在、すべての電力会社は原発依存ゼロですが。
とにかく、君は、屁理屈ばかりで再稼働ありきの話しかできないから、電力会社の回し者にしか思えないんだよ。
250:2014/01/19(日) 04:13:04.99 ID:
>>235
>>236
PCと携帯で自演乙wwwww
258:2014/01/19(日) 04:18:10.39 ID:
>>250
とうとう妄想まで始まったか。
さっさと死んでこいよ

>>251
>赤字ならリストラすればいい、ぬくぬくした環境で高額な給料払ってりゃ
>どんな企業でも赤字になるだろ
>大体電力業界なんて、インフラ事業は独占されてるんだから基本利益は積みあがる

リストラで赤字を解消できるんでしょ?
どういう内訳で削減していくの?

1億ってのは0.1%くらいならどこの会社でも削ろうと思えば削れるであろう数字だよ。

じゃ、リストラによる赤字削減の具体的な指標を示してね。
266:2014/01/19(日) 04:20:55.02 ID:
>>258
PCのお前宛てのレスに携帯キャラが答えたらダメだろwwww
267:2014/01/19(日) 04:21:15.48 ID:
>>258
え、おまえ0.1%ってまさか、赤字の0.1%って計算したわけwwww
馬鹿かwww 
272:2014/01/19(日) 04:23:22.97 ID:
>>266
妄想が激しいようだから、病院行ったほうがいいよ

>>267
じゃ、リストラでいくら削減出来ると思ってんの?
草生やして逃げてないで具体的にさっさとで示してね。
278:2014/01/19(日) 04:25:35.67 ID:
>>272
真面目な質問なんだけど、ここに書き込むバイト代いくら?
281:2014/01/19(日) 04:26:23.17 ID:
>>272
恥ずかしい自演バレたのにまだいたwwwww
326:2014/01/19(日) 04:49:43.98 ID:
>>272
売り上げ 7兆6,351億円
黒字時の経常利益 2000億(売り上げとの比率率2.8%)

環境は違うが
原発のないドイツの電力会社で売り上げとの経常利益率現が状10%だから
単純に7000億は経常で稼げるだろ

需要がある状態で黒字にも持っていけないのは単に経営が悪いだけ
別にドイツが日本の電力会社に特別勝る技術使ってるわけでもないとしたら
経営改善(リストラ)で+8000億は稼げる
220:2014/01/19(日) 03:56:20.86 ID:
>>215
>>216
その年の気候状態、特にちょっと猛暑になったら綱渡りが続く
ちなみに去年も綱渡り
新エネルギーが進歩する「はず」という
希望的観測だけに頼るのは危険
この馬券は当たる「はず」だから、生活費を全部賭けると同じ
242:2014/01/19(日) 04:09:25.53 ID:
原発はなくさないとダメだ。チェルノブイリの奇形児たちの画像を見ていたらとてもじゃないが原発は残せない
人類の存亡に関わる、金の問題では済まない
275:2014/01/19(日) 04:24:26.30 ID:
都知事と原発なんて何の関係もないのにと思ってたが
五輪を返上させたい奴がいるってことか
284:2014/01/19(日) 04:28:26.06 ID:
>>275
原発ゼロにされると困るから
五輪を返上だと脅してるだけでしょ
病院の電気が止まるとか間抜けな事言ってたのと一緒
283:2014/01/19(日) 04:28:23.36 ID:
いまだに金の問題に矮小化してる奴らは日本が住めない土地になってもいいのかw
環境よりも金を取る中国人みたいなメンタルだな
291:2014/01/19(日) 04:34:08.49 ID:
>>283
いや、それも原発利権によるミスリードだよ。
原発は火力よりはるかに割高。
296:2014/01/19(日) 04:36:04.80 ID:
>>291
除染費用とか考えたらとてもじゃないが原発が割安とか言えないのは知ってる
そうじゃなくて、カネの問題に矮小化するなというのだ。福島周辺で起きている現実を見ろと
293:2014/01/19(日) 04:35:05.65 ID:
おいおい、6年間も火発増やさないつもりでいるのか、自民党は
318:2014/01/19(日) 04:47:07.19 ID:
現状が全力疾走して維持してる状態だからって事かな?
今から火力発電所を新規に作ると稼動するのは10年後らしいから間に合わないし
原発再稼動しないと全力疾走止められないから今ある火力の最新式への改修工事も出来ないって事?
363:2014/01/19(日) 05:04:39.79 ID:
だからさ、
東電の新しい石炭火力が去年稼働したし、
2020には東電と中電の石炭火力が稼働するんだってば
原発よりぜんぜん安いし、もっと果敢に電源開発してもいいと思う
368:2014/01/19(日) 05:08:26.33 ID:
>>363
CO2の削減目標はどこいったんだ?w
そっちは無視すんのかよw
375:2014/01/19(日) 05:11:49.25 ID:
>>368
発電効率段違いだし、あと回収装置も付くんよ
今のままより減るけどw
382:2014/01/19(日) 05:14:18.10 ID:
>>375
でもそれ2020年じゃ間に合わないだろ
重要なのは開催期間中じゃなくてそれまでの設備、インフラの建設中が重要なのにw
389:2014/01/19(日) 05:17:43.83 ID:
>>382
うんだからさ、2020に営業運転開始するんだってば
間に合うんだ、コレがw
395:2014/01/19(日) 05:20:22.50 ID:
>>389
お前小学生か?
2020年に開催する設備インフラを半年で全て造るのかよw

開催期間中の電力なんてたかが知れてるわw
384:2014/01/19(日) 05:15:11.96 ID:
>>368
そうだよな
温暖化や確認埋蔵量の限界の問題が有るから石炭や石油の火力発電は減らしてきたし今後も減らすべき
反原発派はそれに替わる代替エネルギーをどう確保するか、
あるいは節電のみでやってけるのかっていう問題に正面から答えられてない
365:2014/01/19(日) 05:05:52.69 ID:
森の割りにわりとまともなこと言ってるなw

今から発電所作っても間に合わないのは事実だもんな
367:2014/01/19(日) 05:07:39.51 ID:
>>365
■森元総理発言「原発ゼロなら五輪返上しかない」
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/politics/20140118-OYT1T00775.htm

http://twitter.com/kogashigeaki/status/424524041433518080
>日本オリンピック委員会がIOCに提出した立候補ファイルに、既存のシステムで、原発なしでも2020年の追加需要に対し対応可能と、詳細に書いてあります。読んでないとしたら驚き。それとも忘れた?
古賀茂明のツイート
374:2014/01/19(日) 05:10:39.05 ID:
>>367
それ設備だけであって電力会社までは賛同してないだろ?
それとも電力もいまの状態で十分って書いてあるのか?
379:2014/01/19(日) 05:13:27.51 ID:
>>374
本人にツイートで確認したら?
現時点で妄想の域を出ない主張をされても困る
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
 ._._._._へwwヘ
c(.(.(.(.(@・ω・)
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
385:2014/01/19(日) 05:16:27.85 ID:
>>379
そんな簡単なことも確認してないの?
現時点で妄想の域を出ない主張をされても困る
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
 ._._._._へwwヘ
c(.(.(.(.(@・ω・)
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
394:2014/01/19(日) 05:19:56.61 ID:
>>385
そんな簡単なことなら聞くなよ(笑)おらどーしたら検索してこいよ自称右翼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
 ._._._._へwwヘ
c(.(.(.(.(@・ω・)
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
399:2014/01/19(日) 05:22:35.73 ID:
>>394
簡単なことって言うのは、少し考えれば誰でも思いつくって意味だ(笑)
そんなこともお前は思いつかなかったのか?って言ってる
つまり直接的に言うとお前のことを馬鹿だって言ってるんだよ(笑)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
 ._._._._へwwヘ
c(.(.(.(.(@・ω・)
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
404:2014/01/19(日) 05:26:05.04 ID:
>>399
バカに構うおまえが不憫過ぎて困る
これが自称右翼か
日本は終わったな
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
 ._._._._へwwヘ
c(.(.(.(.(@・ω・)
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
411:2014/01/19(日) 05:28:46.66 ID:
>>404
で、お前は電力のことまでは頭になくさっきのツイート()を載せたんだろ?w
正直に言っちゃえよw
415:2014/01/19(日) 05:30:33.90 ID:
>>411
バカに構うって事は無益って事だが
言ってる意味わかるか間抜け
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
 ._._._._へwwヘ
c(.(.(.(.(@・ω・)
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
423:2014/01/19(日) 05:33:10.38 ID:
>>415
ああ、ごめん
お前に構うなってことか
やっと理解したよw
439:2014/01/19(日) 05:38:54.41 ID:
>>423
待って欲しい
構って欲しい

建設ラッシュを含めた計算ではないというソースを出して欲しい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
 ._._._._へwwヘ
c(.(.(.(.(@・ω・)
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
443:2014/01/19(日) 05:40:19.09 ID:
>>439
お前まだいたのかよw
自分が出してきたソースは自分で責任持てよ

俺は聞いただけw
452:2014/01/19(日) 05:44:17.36 ID:
>>443
はあ?
建設ラッシュを含めた計算ではないと言い出したのはおまえだぞ
なぜソースを出さない?
俺様はただコピペしてドヤ顔したかっただけで、それが恥さらしだというならソースを出せってば
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
 ._._._._へwwヘ
c(.(.(.(.(@・ω・)
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
464:2014/01/19(日) 05:49:34.68 ID:
>>452
ああ、ごめん
やっぱりお前に構って失敗したわ
ドヤ顔したいんなら自分でそこまで考えて調べたソースにしとけ
366:2014/01/19(日) 05:07:03.53 ID:
本日のフルボッコ大賞は
ID:PfTV7tbd0でよろしいか?w
400:2014/01/19(日) 05:23:30.21 ID:
今後北陸新幹線、北海道新幹線も開業するし文科省は公立の小中高校のすべて
の教室にクーラーを設置しようと提案している。まだ相当な電力が必要な状況だ。
将来はリニア新幹線も走るが、リニアは普通の新幹線の6倍の電力を消費するらしいぞ。
脱原発派はどうやって乗り切るんだ?
449:2014/01/19(日) 05:43:07.65 ID:
足りない足りないって、じゃあ何万kw足りないのさ?w
既に余裕があるとされており、更に東電の増設が300万kw、ガス屋が200万kw、
更に中部電力や他の業界も協力するんだけど、
建設にどんだけ使うのw
457:2014/01/19(日) 05:46:43.44 ID:
>>449
それが誰も読めないから余裕を持たせろって言ってるんだろ
原発は使うな、企業には省電力でやれって言って増産出来るわけ無いだろ

それを言ってると結局、海外に製造を任せようってなるだけで
国内の単純労働者まで金を回すことが出来ないんだよ
474:2014/01/19(日) 05:52:54.72 ID:
>>457
よくわかんないけど足りないんだもん!
これではオリンピック誘致の公約違反になるが
公約では既に700万kw余っているし、500万kw+αの追加開発もあるので問題ないとしている

それより増えるのか?
これから凄まじい好景気になるんだなw
483:2014/01/19(日) 05:56:20.98 ID:
>>474
お前凄い経済学者なんだな
10年先の電力需要が読めてるとか神様なのか?

しかも、その話が本当に正確な正しい数字なら森の馬鹿に間違ってますよ?って言うだけだろw
俺じゃなくて森に言えよw
493:2014/01/19(日) 06:05:06.52 ID:
>>483
あのなあ、電力会社だってな、10年20年先の電力需要を見越して発電所建設してるんだよ

もうしらんがなw
496:2014/01/19(日) 06:06:41.20 ID:
>>493
だから急に原発止めて困ってるんだろw
482:2014/01/19(日) 05:56:18.81 ID:
森元ってヒデー極悪人だぜ
いやがる子にセクハラしてやがる

番組キャプ









番組アンケート
537:2014/01/19(日) 06:33:46.09 ID:
ここで脱原発の大声上げても、有権者の判断はコレだからねw
541:2014/01/19(日) 06:36:27.55 ID:
>>537
> ここで脱原発の大声上げても、有権者の判断はコレだからねw
>
>

この女の首、どうかしたのか?
普通じゃないな
542:2014/01/19(日) 06:36:36.99 ID:
さすがに細川さんで戦うのは無理だ。
小泉元総理が出れば一発だよ。
546:2014/01/19(日) 06:40:02.35 ID:
>>542
小泉は何で自分で出ないんだろう?
それもこんなバカ殿を担いで、呆けてるとしか思えんw
549:2014/01/19(日) 06:45:55.58 ID:
>>546
小泉は珍次郎を引っ張り出したかったんじゃないの・・。珍次郎がへタレで
自民党に反旗を翻す事が出来なかったから、しかたなくバカ殿を担いだ。
小泉はほとんど負け戦をしてるから、今回も負けるかもね。でもあきらめないのが
小泉、次は珍次郎を引っ張り出すよ・・。
543:2014/01/19(日) 06:36:54.31 ID:
論破
★IOC宛の開催計画書「再稼働なくても電力余裕あり」を、組織委会長自身が否定!?
 ▽森元首相「6年先の五輪のためには、もっと電気が必要だ。今から(原発)ゼロなら、五輪を返上するしかなくなる」 [テレビ東京の番組で 2014/01/18]
 ▽森元首相…2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長に就任予定
■五輪招致委員会は国際オリンピック委員会(IOC)に詳細な開催計画書「立候補ファイル」を提出…国外に向けては、「再稼働がなくても電力に余裕がある」と宣伝
◆原発電力 政権二枚舌 世界から疑問の恐れ[東京新聞 2013/05/22] http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/list/CK2013052202100003.html
■招致委が「今の設備で電力は足りる」と言っている…仮に再稼働すれば、「東京招致委は『足りる』と説明していたのに原発を動かすのか」と非難の声が上がるだろう
 東京五輪招致委員会が「国際公約」…原発を再稼働させない…立候補ファイルでは、電力の供給能力について〈既存の配電システムで対応することができる〉と説明
◆東京五輪招致委が“国際公約”した原発再稼働ナシ[日刊ゲンダイ 2013/09/11] http://gendai.net/articles/view/news/144476
578:2014/01/19(日) 09:05:28.21 ID:
>>543
★多くの国民の声を無視して、なぜ再稼働は進められようとしているのか?
◆原子力ムラから政治家へ金が流れる「モンスターシステム」とは? http://wpb.shueisha.co.jp/2013/12/12/23645/
■現役の霞が関キャリア官僚・若杉冽氏が書いた小説『原発ホワイトアウト』(講談社)
 本書の中で特に強調されているのは、「モンスターシステム」という原子力ムラが生み出た利益供与の仕組みについて。
 これは電力会社が政治家に対して、別会社の名義で政治資金を提供することが可能になる原子力ムラ独自の献金システムのことである。
 システムについて詳しく説明すると、以下のようになる。
 まず電力会社は資材購入や燃料の調達、工事の発注などの際に、相場よりも2割高い額で取引先に発注する。
 取引先はその2割増しされた受注額の中から4%分をプールして、電力会社がつくった業界団体に預ける。
 例えば取引先全体への年間の発注額が2兆円に上る電力会社の場合、その団体には800億円もの金が集まる。
 そしてその金は電力会社が意のままに使える“自由な金”になるという。
 しかもその団体は法人格を取得していない(若杉氏によれば異例なこと)ので、官庁による検査や帳簿閲覧がなく、外部からの介入が一切ない。
 こうして集まった金はパーティ券購入の形で政治家に献金され、また落選議員のためのポスト(大学客員教授など)や官僚の天下り先のためにも使われるという。
 つまり電力会社は、会社の名が表に出ることも違法性もない金をじゃんじゃん生み出す巧妙なシステムをつくり上げ、政治家や官僚を“手なずけている”のだ。
553:2014/01/19(日) 06:59:34.01 ID:
きちんとした安全対策がなされた原発を動かすことに反対の人は
少ないよ。なし崩し稼働派と放射脳が声高に感情論を戦わせてるだけ。
もっと冷静にやらないとね・・。
615:2014/01/19(日) 11:19:24.87 ID:
つうかサヨクは天然ガス発電も嫌うんだよな
なんで?w
629:2014/01/19(日) 11:47:27.21 ID:
 


原発を背負う覚悟で生きるしか無いと思っているのだ。オレもオレの子孫も。

そもそも日本に住んでいる限り地震が来るんだから脱出すれば

どこに住んでもリスクゼロなんてありえないけど。


 
640:2014/01/19(日) 11:57:55.08 ID:
>>629
> 原発を背負う覚悟で生きるしか無いと思っているのだ。オレもオレの子孫も。
>
> そもそも日本に住んでいる限り地震が来るんだから脱出すれば
> どこに住んでもリスクゼロなんてありえないけど。
>

利権を守りたい自民党工作員ですか?
原発ゼロでもやっていけることが過去証明されているのになしでもいけるし
勝手に決められてもね
それにリスクはあるから原発あっても変わらないとはいかない
そのリスクが他のエネルギーと違ってコントロール出来ずとんでもない被害を
与える事も証明されたからだ

ちなみに耐震に強い原発は作る事は出来るが
そのような管理能力もない、放射能を抑える事も除去することも出来ない、
そして無責任に逃げて責任取らずそのすべてを国民の税金でやろうとしてる
東電の体質が許されないし信用出来ないからみんな反対してる

こんな事故起こしてそれではまた次もあるからな
 

 
675:2014/01/19(日) 16:01:50.22 ID:
テンプレ作った。拡散しといて


『電力が不安なのでやっぱり原発を再稼動しますね』なんて言うなら開催辞退だろ?世界中から詐欺国家のレッテルを貼られたくないならばwww
■安倍政権発足後の2013年1月、五輪招致委員会は国際オリンピック委員会(IOC)に詳細な開催計画書「立候補ファイル」を提出した
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/list/CK2013052202100003.html
>電力に関する項目では「東京では、既存の配電システムで、二〇年東京大会で発生する(電力の)追加需要に対応することができる」と明記した。
▼第一刮目ポイント▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
>ここに、東電や他の電力会社の原発再稼働方針は書かれていない。
>ここに、東電や他の電力会社の原発再稼働方針は書かれていない。
>ここに、東電や他の電力会社の原発再稼働方針は書かれていない。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▼第ニ刮目ポイント▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
>にもかかわらず、ファイルでは電力は今後も安定して確保できるとアピールした。
>国外に向けては、再稼働がなくても電力に余裕があると宣伝したことになる。
>にもかかわらず、ファイルでは電力は今後も安定して確保できるとアピールした。
>国外に向けては、再稼働がなくても電力に余裕があると宣伝したことになる。
>にもかかわらず、ファイルでは電力は今後も安定して確保できるとアピールした。
>国外に向けては、再稼働がなくても電力に余裕があると宣伝したことになる。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
>ファイルは、IOC委員が五輪開催地を決める際の重要な判断材料。「東京大会のコンセプトは都や国との綿密な協議を重ねて作られた」と政府のお墨付きを得たと強調している。
>安倍晋三首相は招致委の最高顧問。全閣僚が特別顧問に名を連ねる。
680:2014/01/19(日) 16:54:45.55 ID:
在チョンどもはなんでもかんでも反対なんだな
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390061910/

2014/01/19 17:14 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

