TOP ABOUT



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【政治】安倍首相「何と言っても経済最優先」

1:2014/01/19(日) 07:50:41.95 ID:
安倍晋三首相(自民党総裁)は18日、党本部で開かれた全国幹事長会議で
「今年は何と言っても経済最優先で行く」とデフレ脱却に優先的に取り組む決意を表明した。

東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)については、党都連が推薦する
舛添要一元厚生労働相を支援する考えを重ねて示した。

*+*+ nikkansports +*+*
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20140118-1245877.html

3:2014/01/19(日) 07:51:43.80 ID:
>>1
この馬鹿のせーで、失われた10年が 失われた20年になったんだぞw

前回は、この馬鹿の暴走を強制的に止める為、わざわざ、”ねじれ”国会にしたんだw よく考えろよwww


<安部の主な大増税、なぜか富層のみ減税 低所得者層は大増税w>

2002年10月  雇用保険料引き上げ  3000億円
2003年4月  医療―健保の本人負担3割、保険料引き上げ1兆3000億円
       年金給付―物価スライド(0.9%引き下げ)3700億円
       介護保険料引き上げ(65歳以上)2000億円
2003年5月  雇用保険―失業給付額削減  3400億円
       発泡酒・ワイン増税  770億円
2003年7月  たばこ税増税(1本1円程度)  2600億円
2004年1月  所得税―配偶者特別控除廃止  4790億円
2004年10月  厚生年金保険料引き上げ(13年間毎年)  6000億円
2005年1月  所得税―公的年金等控除縮小、老年者控除廃止  2400億円
2005年度  住民税―配偶者特別控除廃止  2554億円
2006年度  住民税―公的年金等控除縮小、老年者控除廃止  1426億円
2006年1月  定率減税を2年で廃止  全廃すれば年間3兆3000億円
6:2014/01/19(日) 07:53:28.75 ID:
>>3
はあ?
頭がおかしい人?
(笑)
4:2014/01/19(日) 07:52:40.15 ID:
日本勝ちまくり。
安倍総理の勝利。

それに引き換え落ちてゆく韓国人
5:2014/01/19(日) 07:53:15.12 ID:
増税ラッシュで庶民は消費どころじゃないんだけど
どうやって今の景気維持すんの?

すでに株価は下降気味だけどどうすんの?
15:2014/01/19(日) 07:57:48.26 ID:
>>5
安倍総理下げキャンペーン奮闘記ご苦労様。
25:2014/01/19(日) 08:00:03.50 ID:
>>15
え?俺おととしの衆院選安倍自民に入れたんだけど?
アベノミクス信者が疑問に思ってる事に対して危機感ないの?
26:2014/01/19(日) 08:00:45.96 ID:
>>5
確かに消費増税で、
景気は減速するだろうが、
株価は、

野田佳彦が解散を宣言した時は、8000円台。

今は、16000円近く。

ほぼ、「倍」になってますよ?
33:2014/01/19(日) 08:04:58.22 ID:
>>26
株価が自民党時代に戻りつつあるというだけであって当時から不況は続いている。
不況を脱出出来た訳ではない。
消費税差額3%をトントンで賄える程給料上がった奴なんて殆どいねえだろ

因みに俺も仕方なく自民に投票したが、今の暴走状態は支持してない。
靖国参拝と秘密保護法案は支持。だが他の増税関連はまるでダメだ。
つうかマジで他の政党なんとかしてくれよ
ドブネズミ同士比べて取捨選択するような選挙はもう嫌なんだよ
9:2014/01/19(日) 07:54:35.44 ID:
倍「年金?払いませんよ 払うって言って資産奪いましたがやっぱ止めましたwまあいきなり止めると日本人が騒ぐんでじょじょに引き上げます
端から財産だけ黙って払えよ家畜共w奴隷TPPは参加しますよ 公の場で断固やらないと国民に契約した?票が欲しかっただけです 売国は儲かるんで 公約は破る為にあるよ 信頼は裏切る為にあるよ
犯罪?詐欺?日本騙しても俺を裁く警察いないしwTPPデモもマスゴミに奪った税金払って一切報道させんw何度も何度も何度も幼女強姦を繰り返す基地害在日米軍もガンガン報道規制して要求飲んで促進するよ
強姦猿民族?俺の娘が殴られ種付けされる訳じゃないしw夜も自由に出歩いてw未亡人製造機で死んだ子供達の命も国交と俺の金儲けの為の尊い犠牲になってくれたよw
日航機撃墜事故で犬死んだ奴等のお陰で隠蔽で良い金が入ったわw子供の命?塵屑だろw表現?規制しますよ 表現の自由なんて日本の憲法もどうでも良いねw法律は破る為にある
国家の暴力を握ったもん勝ちよw同じ真っ黒詐欺団体の日本ユ偽フやアグネスや池田様みたいな創価自民の同胞の朝鮮人が票とお小遣いくれるからね 日本人は天皇捨ててとっとと創価自民に改宗しろよw
違法の賭博パチも増やして大儲け あっ全ての農家の給料倍にします 妄言じゃないよ 増税しない?そんな事言ったっけ?物価だけ高くなってる?いつか良くなるってきっとな「行政の無駄削減」?「身を切る改革」?嘘を演じたに決まってるだろバーカw
永久に言い訳程度にすらやる気はない 言葉は嘘を着くためにあるw寧ろ天下り増やしてガンガン儲けるよ「ワタミ公約破棄」?当然w奴隷日本人に人権とかw殺人介護受けてろよ 又馬鹿共が俺の嘘に騙されたわw
アフリカに三兆円寄付するよ 貧民に善意で渡すから 本当に人助けに使うってば しかし俺なんてブルドックみたいな池沼ヅラの詐欺師泥棒在日朝鮮ジジイが嘘と捏造を繰り返してるだけで大儲け出来るんだから日本最高だな法治国家(失笑)」
10:2014/01/19(日) 07:54:40.14 ID:
さっさとスパイ防止法制定して消費税8%を取り下げ、憲法改正して核を持てつってんだよ
今の日本の経済状況で余計なパフォーマンスしてる暇があると思ってんのか?
まずは国防と国土健常化が先だろうが!
29:2014/01/19(日) 08:03:51.22 ID:
国民の為に政治があり国が成り立つ

今は、政治家の為に国があり国民が飼われている
34:2014/01/19(日) 08:05:29.59 ID:
だけど本当に経済最優先なら国内の税制は全廃すべきだ
税なんか経済の邪魔でしかない

しかし世の中は経済だけで動いてるわけじゃない
経済と財政と社会保障のバランスをとる必要がある
社会保障と税の一体改革はそういう意味だった
マスコミは報じなかったから国民はほとんどが知らないまま
経済対策、社会保障効率化、税制改革、
このみっつのうち増税しか言わなかった

文字通りの経済最優先はありえん
40:2014/01/19(日) 08:10:48.61 ID:
日本はいま貿易立国から投資立国に変わろうとしています。
安倍首相の(3国を除く)外交戦略は将来の日本の安定に最大限の努力を払っています。
過去にない本当の経済を理解している首相です。
54:2014/01/19(日) 08:16:40.65 ID:
>>40
証券取引の利益にかかる税金が今年から倍になってゲンナリしてるんですが…
NISAとかいうので庶民を投資に引き込もうとする取り組みはなかなか良いけどね

投資立国ねぇ…
46:2014/01/19(日) 08:13:44.52 ID:
そりゃ経済良くなかったらどうしようもないだろ
47:2014/01/19(日) 08:13:48.42 ID:
「細川ふみえ」が生活保護スレスレで生きている月収10万円の困窮
http://matome.naver.jp/odai/2138805122615728301
55:2014/01/19(日) 08:17:18.18 ID:
もともと増税決めたの民主党じゃないかよ
66:2014/01/19(日) 08:20:17.99 ID:
>>55
わざわざそれを回避する仕組みを入れてたのに、
都合のいい数値だけを見て「増税決定」したのは安倍自民の責任
75:2014/01/19(日) 08:23:50.52 ID:
>>66
民主党が増税と言わなければ安倍も増税しなかったのかな。
61:2014/01/19(日) 08:18:52.57 ID:
デフレ期に増税しておいて、「経済最優先(キリッ」っていうのも
理不尽系ギャグみたいでなんだか笑える

ていうか浜田先生が参与になってるから、当然安倍も理解しているはずなのに
マクロ経済学の原理を否定するような増税決断は、ホントに信じられない
財務省ってそんなに決定的な力があるものなの???
だとしたら、いくら安倍が望んでも経済最優先にはできないんじゃないのか??
68:2014/01/19(日) 08:20:53.56 ID:
階層間格差の止めどない拡大こそがアベノミクスの真実だ。
アベノミクスの恩恵は一握りの恵まれた階層だけが享受できる性格のもので、
中流以下の層に属する者は永久に“痛み”に耐え、
彼らに奉仕し続けるだけの未来しか予定されていないとは、さすがに公表できないのである。
騙されつつ、しかし多くの人々は自らの置かれた立場にどこかで感づいている。
積もり積もった不満や不安を、だからといって権力を有する元凶にぶつければ報復が怖い。
より立場の弱い人々に八つ当たりし、あるいは差別の牙を剥いて、内心の安定を図るようになっていく。
70:2014/01/19(日) 08:22:04.73 ID:
対中関係をひたすら悪化させておいて『経済優先』は笑えるわ
84:2014/01/19(日) 08:27:59.38 ID:
じゃあなんで増税ラッシュなの?
98:2014/01/19(日) 08:32:07.84 ID:
増税で経済優先はないわ
騙せるのは無職のニートウヨ君だけでしょ
102:2014/01/19(日) 08:33:41.69 ID:
>>98
でも増税分ぐらいは給料やボーナスあがっただろ?
110:2014/01/19(日) 08:35:30.23 ID:
ガンガン消費税率上げて
所得の再分配wを強化してほしい。
114:2014/01/19(日) 08:36:46.67 ID:
まあ、業種によって景気上昇が感じやすいかどうかに差があるからね。
俺のとこは消費税引き上げに合わせて全員のベースアップも決まったし。
商品によっては納入が前年比2000%upとかあるし。
取引先もだんだん良くなってる。
でも、友人の会社はまだまだだそうだ。
あとはTPPがどうなるかだね。各国がグダグダしてるし、読みにくいな。
117:2014/01/19(日) 08:38:19.87 ID:
>>114
それも結局は誰かが泣いてるから上がってるだけであって
全体的にはなにも成長してないけどな
116:2014/01/19(日) 08:37:42.16 ID:
「今年も何と言っても経済界最優先で行く」だろ

一部の企業、一部の人間が日本の経済なら税もそこからだけ取っとけ
122:2014/01/19(日) 08:39:30.26 ID:
>>116
売国一直線ですね、わかります
安倍らしいじゃん
128:2014/01/19(日) 08:40:49.16 ID:
 ここの連中見てると笑えてくるな。安倍首相が経済優先で金持ちや
投資家を儲けさせると文句を言う。それなら自分も株買って投資を
すればアベノミクスの恩恵が即来るのに何もしない。文句言うだけで
行動力ゼロなのがネットウヨク君だ。だからいつまでたっても低所得で
底辺から抜け出せない。
 その一方でサヨクだが投資家の私は株やJ-REITで儲けて好景気を通り
越してバブルだ。もちろん投資で儲けても株を買うだけだ。自民党を
支持する派遣などの非正規の皆さんには感謝している。そういう人達の
犠牲の上で私は豊かになる。搾取でなく自滅だから自己責任で同情はしない。
137:2014/01/19(日) 08:42:39.32 ID:
>>128
投資家を儲けさせるというが税金が倍になったら儲けがだいぶ減るんだわ
10%だったのがいきなり20%だぞ?
140:2014/01/19(日) 08:43:15.31 ID:
>>128
お金持ちのはずのサヨク様ほどアベノミクス批判が絶えないのは
なぜなんでしょうか?
庶民から安倍総理の悪口とか聞きませんがw
149:2014/01/19(日) 08:45:18.97 ID:
>>140
なぜなら庶民は自分で立ち上がる術がないから信じるしかないの
マザコン息子とおなじことだよ親から自立できないから親がたとえ
キチガイでも従うしかない

一方金持ちは仕事をクビになろうが嫌われようが生きていける蓄えが
あるから納得いかないなら反発できる
161:2014/01/19(日) 08:48:47.77 ID:
>>149
安倍に反発wしてるのか、納得してるのかどっちなんだよw
154:2014/01/19(日) 08:46:43.61 ID:
>>128
てかJ-REITって1700ピークに下がっとるがなw
ここから騰がるんかな?
騰がりそうな雰囲気はあるんだがなかなか騰がってこなくて待ちくたびれたw
167:2014/01/19(日) 08:50:09.64 ID:
>>128
上がってはいるが個別株は言われるほど儲かってないだろうな

急騰急落が多いせいで入りどころが難しい上に
通貨安の行き先も急激すぎて指標も糞もあったものじゃない

単純に株価が上がったから儲かったなんてのは売買したことがないと言ってるようなもんだ
129:2014/01/19(日) 08:40:54.79 ID:
経済成長のピークを過ぎた日本は、
これまでの借金前提の 景気刺激策は
使えない。

先送りのツケを払うためには、税を
増やしたり削るところは削る荒療治
が必要。

國民の負担増という意味だけではな
いが、彼はこの先どう動くつもりかな?
133:2014/01/19(日) 08:42:06.61 ID:
経済がよくなってると感じません@介護職
148:2014/01/19(日) 08:44:44.94 ID:
いよいよ今年は消費税が上がるから、これは当たり前。

経済が弱体化すれば国防持久力も弱まってしまうからね。
外国人労働移民に頼らない成長戦略を早く聞かせてくれ。
212:2014/01/19(日) 09:03:04.29 ID:
>>148
外国人の労働移民に頼るのは既定路線。
それを嫌なヤツが安倍総理や自民党を支持するのはおかしい。
160:2014/01/19(日) 08:48:32.35 ID:
先進国である日本が未だに金の問題しか考えてない
165:2014/01/19(日) 08:50:06.32 ID:
経済最優先なのはいいけど、貧乏人のためのセーフティネットを何とかしてくれよ。
日本という国を守るためなら貧乏人が死んだってどうでもいいという内政右翼は
正直やめて欲しい。
174:2014/01/19(日) 08:52:04.50 ID:
>>165
貧困は甘えです
安倍ちゃんの目指す美しい日本に弱虫の住む居場所はないよ
166:2014/01/19(日) 08:50:07.07 ID:
何でネトウヨって安倍が統一協会やパチンコマネーとべったりなのを無視するのかな?
182:2014/01/19(日) 08:53:30.66 ID:
>>166
無視はしてないけど、
首相が頻繁に交代すると政策に一貫性が無くなるから
日本は更に経済悪化してきたじゃん。
177:2014/01/19(日) 08:52:43.42 ID:
一億総中流で民度を高めるなら
所得税累進課税を強く推し進め
消費税のような貧民からも取るような税は無いほうが望ましい

でも今の日本じゃそんな理想通りには行かない
何故か?

汚物が居るでしょーが汚物が!いっぱい!
在日汚物からも金取るようにしなきゃ駄目
ナマポとかも基準をもっと考えなきゃ駄目
183:2014/01/19(日) 08:54:26.49 ID:
経済を重要視することを批判してるやつは
やっぱりチョンなのか?

世界中どこの国探しても経済重要視しない国なんてないぞ
193:2014/01/19(日) 08:55:46.14 ID:
>>183
じゃあなんで消費税を増税するんだよ
アホなの?バカなの?死ぬの?
202:2014/01/19(日) 08:58:45.32 ID:
>>193
確かにもう一年延ばしてもよかったよな
せっかく自分の政策で伸びてきたところで頭抑えちゃうってのはどうなんだろうね
214:2014/01/19(日) 09:03:57.53 ID:
>>202
消費税上げて内需を殺して設備投資減税しますってどういうことなのかと
その上、法人税減税も無し、成長戦略もなしで外国から投資を呼び込むとか言われてもな
蓋を開けたら土建国家に返り咲いて、財政支出を拡大させるだけの従来型の麻薬的経済政策で
構造改革は先送りだなんてありえねーだろ?

国債暴落させてーのかと。
230:2014/01/19(日) 09:10:29.72 ID:
>>214
やってることのチグハグ感が半端ないわな。
そのほかの経済政策次第って事もあるけど、消費税の増税は今やっちゃいけないと思う
もっとも民間消費にダメージがある
財政支出の拡大自体は良いことだけど、それだけじゃ弱すぎる上に増税は無いわ
184:2014/01/19(日) 08:54:44.42 ID:
靖国参拝でアメ様に怒られてしょぼくれたかw
経済優先というポーズで早速アメ様のご機嫌取りかw
いずれにしてもいちいちやることがその場しのぎの
小手先技風味なんだよなあ…まあしかし、それを支持
しいてるバカ国民がたくさんいるから仕方ないのかw
186:2014/01/19(日) 08:55:11.51 ID:
安倍さんは正直経済には興味ないんだろうね。
総理になる前にスガさんに国民の支持を得るには経済優先で行かなきゃ駄目だと言われたからだと思う
195:2014/01/19(日) 08:56:21.89 ID:
消費税増税を押し切られて決めたことが最大の悪手なのは
間違いないよね
たとえ対策うって持ちこたえても10%まで増税を押し切られる
となれば致命的

阿部ちゃんの運命は間違いなく命取りになるくらいの
不安要素を抱えさせられたね

くたばれ麻生
197:2014/01/19(日) 08:57:01.39 ID:
日本の軍事力なら
竹島と北方領土ぐらい強襲作戦で奪還できんだろ
200:2014/01/19(日) 08:57:51.11 ID:
税を「奪われるだけ」のものって考えが多いんだね
210:2014/01/19(日) 09:02:00.06 ID:
投資家なんか死んだ方が世の中の為だよ。
何の役にも立たない。
盗んでるんだよお前ら、もはや健全な企業の成長なんて
今の投資家に期待するのは無駄。
216:2014/01/19(日) 09:04:21.32 ID:
>>210
資本主義の否定ですね
225:2014/01/19(日) 09:07:32.59 ID:
>>216
いいや、何が資本主義だよ馬鹿
巨大な市場なんて必要ないんだよ
投資の方法なんて今の様なやり方でなくとも
資本主義はできるよ
あんたみたいなアホが資本主義を間違えてんだよ
236:2014/01/19(日) 09:13:45.23 ID:
>>210
役に立たないのは何千万もタンス預金やら普通預金してるジジババ連中だろ?
企業活動の支えになるわけでも株価押し上げるわけでもないし私腹しか肥やさない

そういう死んでる金をどうやって流通させるか?って偉い人が考えた答えの一つがNISAだよ
248:2014/01/19(日) 09:18:38.49 ID:
>>236
残念、そういう死んでる金ではなくて若者や食い詰めた庶民から
さらに追い剥ぎするためのニーサだよ
簡単に貯蓄を引き出す方法は企業の内部留保や個人資産に
税を掛ける以外の方法はない

だけど貯蓄がある人たちが運営側だからこれが実現するときは
貯蓄がある人たちにとってメリットがる状況でしかありえない
268:2014/01/19(日) 09:25:45.77 ID:
>>248
アホ。
企業の内部留保や個人資産ってのは税金を払った後の残りカスだ、そんなもんに税金なんか掛けられる訳無かろう。
それより、そう言う連中にジャンジャン国債を買わせた後、100倍程度のインフレ起こして突然紙切れにするのが正解。
243:2014/01/19(日) 09:16:31.99 ID:
>>210
同感。今現在、多額の資産持ってる人って、殆どがバブル以降の土地成金だよ。
二束三文の土地が値上がりして、天から降ってきたお金。

自分で稼いだ訳じゃないから、ざっくり税金取っちゃえよ
景気だって悪くなるよ。
219:2014/01/19(日) 09:05:16.17 ID:
貯蓄や内部留保を吸い上げて経済を回す方向の増税を考えろと言っている
221:2014/01/19(日) 09:06:08.50 ID:
経済政策的にも安倍自民と橋下維新は似てるんだから一緒になればいいいのに
228:2014/01/19(日) 09:09:51.17 ID:
>>221
外交は、安倍路線を強化し、反日マスコミ対応を橋下氏がやれば強力な組み合わせかもね。
226:2014/01/19(日) 09:07:58.96 ID:
消費税は消費に対するペナルティだからな
消費を抑制する政策をしながら、設備投資しろとは矛盾もいいとこ
給料は上がってないままだし、アベノミクスは株価暴落で今年終わるのかな
229:2014/01/19(日) 09:09:52.18 ID:
>>226
セイの法則的には、消費を削減する政策をしても、供給を増やす政策をとれば、
消費は増える。とっくの昔にそんわけあるかって、否定された論だけどな。
231:2014/01/19(日) 09:11:07.61 ID:
>>229
日本の企業思想はいかに安くこき使って使い捨てるかに完全に染まってるから
そこをどうにかしなきゃどうにもなんねえわな
給料なんて上がらない
245:2014/01/19(日) 09:17:06.24 ID:
四月から自殺者1・5万人づつ追加だが、
何を優先だって?
252:2014/01/19(日) 09:20:25.92 ID:
>>245
でも消費税を増税しなかったら今頃日経株価は1万円前後だったけどね。
261:2014/01/19(日) 09:23:40.21 ID:
>>252
消費税増税確定の日に株価下がっただろ
その後でもゆるやかに株価が上がってんのはそれ以外の要素で上がってるだけ
一般消費者層で消費税増税なんて誰も支持してないよ
279:2014/01/19(日) 09:28:23.29 ID:
>>261
安倍が消費税増税を決断した日は日経上がりましたよ。
その夜にアメリカの財政の崖問題が出てつられて日経下がっただけ。
その証拠にアメの問題が解決したら日経元の値に戻りました。
そもそも消費税を増税しての日本の財政収支の改善は麻生が海外に約束した国際公約。
これを反故にすれば外資が逃げるの当たり前の話です。
263:2014/01/19(日) 09:23:55.35 ID:
>>252
消費税含め増税を何年もしなかったらギリシャ化だろ。日本国民が金貸してるだけだだからギリシャ化はありえんと言っても経済は世界規模だから外国の判断次第で堕ちるとこまで堕とされる可能性がある。
271:2014/01/19(日) 09:26:23.11 ID:
>>263
ギリシャの消費税率知ってて言ってるのか?23%だ23%
消費税率どんどん上げたらギリシャの後追い自殺になるんだが、それでいいのか?
287:2014/01/19(日) 09:31:51.78 ID:
>>271
なぜギリシャが消費税を増税したのか?
財政収支を改善しないと外資が逃げるからでしょ。
ギリシャから外資が逃げたら自殺者もっともっと増えるぞ。
298:2014/01/19(日) 09:34:08.41 ID:
>>287
増税しても結局ギリシャ助かってないじゃん
世界恐慌まで誘発しておいて内部の自殺者が増えたら何だというのかねw
306:2014/01/19(日) 09:37:11.51 ID:
>>298
なに言ってるの?ギリシャ助かっただろ。
お前の世界では何時ギリシャがデフォルトしたんだよ。
311:2014/01/19(日) 09:38:03.44 ID:
>>306
EUに救済してもらってようやくだから自力では助かってないという意味だよ勿論
316:2014/01/19(日) 09:40:14.56 ID:
>>311
それで財政収支の改善がEU救済の条件だったよね。
つまり財政収支を改善しないとEUに救済してもらえず
ギリシャでは自殺者がもっともっと出ていたという話だよね。
329:2014/01/19(日) 09:43:26.75 ID:
>>316
そんなん建前で実際にデフォルトしたら世界経済が破滅的な状況に陥るから
どうあれ最終的に救済しただろ
しかも消費税で財政収支改善したのか?

日本は消費税率上げてから税収だだ下がりだったんだがw
337:2014/01/19(日) 09:45:31.28 ID:
>>329
増税もしたけど公務員の首切って歳出削減もしたね。
それでギリシャの財政収支は改善したよ。
なのでギリシャ国債の利率は7%前後で落ち着いてます。
327:2014/01/19(日) 09:42:29.02 ID:
>>306
実質、デフォルトしたようなもんだろ
失業者だらけ、町はゴミだらけ、デモ、放火、暴動、強盗、自殺
こんなもんデフォルトしなかっただけでデフォルト状態には変わりがない
292:2014/01/19(日) 09:33:05.15 ID:
>>271
一律23%みたいなことを書くんなら欧州は高いわな。アジアでもタイは7%、フィリピンは12%だから日本の8%はまだいけるな。
300:2014/01/19(日) 09:34:50.09 ID:
>>292
つうか消費税23%つっても日本みたいに二重三重取りはそんなにないんじゃないの
海外は
340:2014/01/19(日) 09:47:11.18 ID:
>>292
そういう数字のトリックはもういいから。
主食も一律10%も消費税かけたら餓死者でまくる国なんて大量にあるわ。
池沼だからわからないんだろ。
247:2014/01/19(日) 09:18:02.52 ID:
デフレ時はデフレ時で文句を言い
物価が上がってきたら上がってきたら文句を言う

すべてが自分の思い通りに行ったら良いですね。1億超える国民それぞれの思いが叶う政治・経済、、、可能性ゼロに等しいが。
253:2014/01/19(日) 09:21:16.88 ID:
国、財界の経済最優先であって
国民の経済最優先

では無くなってるかな。
267:2014/01/19(日) 09:25:29.16 ID:
>>253
国の財政状況を改善しないと外資が逃げるし
企業が儲からないと従業員の給料を上げるなんて無理。
最初は国、財界からという順番になるのは仕方ない話でしょ。
265:2014/01/19(日) 09:24:54.90 ID:
東京都知事一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E4%B8%80%E8%A6%A7

明治以来、知事って、コロコロ変わってるけど、あまり名の知られた人はいないのな。
自分が知ってる人でも、美濃部以来、名を知ってるだけで、政治家ってイメージはないわ。
名誉職だな。
石原が始めての、積極的な知事じゃなかろうか。

つまり、トラブルさえ起こさなければいい、積極的な政治はなにもしなくていいという立場なんだろ。
すると誰がなるか、見えてくる。
281:2014/01/19(日) 09:29:15.12 ID:
>>265
東京や大阪は元々歴史のない都市だからね

東京は神奈川、大阪は京都とそれぞれかつての政治の中心地の
衛星都市だから有力者がいないのが当たり前だ
266:2014/01/19(日) 09:25:00.42 ID:
公務員と医者と経団連と農家と土建屋が儲かる社会を目指す。
それが古き良き自民党。

日本国債は日本で消化してるので破綻はしません。
2000兆円まで楽に逝けます。
282:2014/01/19(日) 09:29:59.94 ID:
日本の場合は、グローバルと戦わなくて済む産業を政府主導で作っていくことだろうね。
それが、自治体のドメイン経済圏でも構わない。
EMSとか単純労働で新興国と戦うのは無意味。
297:2014/01/19(日) 09:33:57.10 ID:
>>282
国金とか無くしたろ?
自立した個人経営を冷遇しすぎたし
何でも工場で作るまず体制がヤバい
今、何とかウィルスだの流行ってるけど食品メーカーなんて巨大化すればするほど
リスクが大きくなる、結局シェア争いだの誘導したことがあだとなって消費者に
襲いかかるなんて普通に考えたら当たり前。
312:2014/01/19(日) 09:38:22.70 ID:
>>297
いいアイディアだね。 開発できる個人事業しかこれからは頼りにできない時代なのかもしれない。
大企業には、甘チャンが集まり過ぎた、、、
285:2014/01/19(日) 09:31:18.75 ID:
太平洋戦争開戦の時も、こんな感じでウヨクがヒートアップしてたのかな
戦争を止めるのって難しいね
288:2014/01/19(日) 09:31:54.03 ID:
小泉のときと同じ、景気のいいところだけ見て
「景気がいい」
とマスゴミに報道させる
295:2014/01/19(日) 09:33:20.70 ID:
もう特定在日外国人税をつくりその税の税収内で在日の社会保障をまかなえば良いよ
その分、日本人のためにその分の税がまわせるよ
314:2014/01/19(日) 09:39:33.58 ID:
消費税率だけ見ちゃだめだよ
税収全体に占める消費税の割合で見たら日本は先進国と大差ないよ
さらに日本には軽減税率もなければ、教育、年金、社会保険料など別取りしているくせに
何が5%で足りないですか!官僚の頭が足りないだけでしょうが!
ぐちゃぐちゃ言ってないで特別会計の一般財源化と
天下り法人を全廃しろや!話はそれからだろ?
317:2014/01/19(日) 09:40:16.25 ID:
凄い数のチョンが湧いてるな・・・・w
349:2014/01/19(日) 09:52:11.43 ID:
経済活動が一番の事は当たり前

おまえの右翼・国粋主義を国民が心配してるんだよ
357:2014/01/19(日) 09:54:40.81 ID:
>>349
惜しいな。

安定した経済発展の為には、軍事・国防による秩序が必要なんだよ。
シナの脅威は尖閣に留まらず、シーレーンにも及んでいる。

どのみち日本は軍事を見直し積極的にここを守りに行く以外にないんだよ。
356:2014/01/19(日) 09:53:59.26 ID:
計算がややこしいから、その分新しく人を雇わなくては駄目だから人件費がかかるから…なんて主張きいて
生活必需品や食品もなんでも一律同じ消費税ってのが納得いかない
人を雇用する企業が増えたほうが経済的にはいいだろうし、海外ではちゃんと別の税率でやってるだろうに
なんか怠慢なんだよな
362:2014/01/19(日) 09:56:37.34 ID:
働いても、働いても、雀の涙ほどの収入増しかなく、それも見事に
税金に持ってかれるな。アベノミクスというのはあれかね、鵜飼の鵜に
鞭打つだけの話か?そりゃあんたは景気良くなるかもなw
オリンピック、頑張ってな。んなもん楽しむ気にもならん
367:2014/01/19(日) 09:59:35.86 ID:
>>362
資格持つとか外国語習得を2か国語に増やすとかしないとな
373:2014/01/19(日) 10:00:54.89 ID:
経済力しか能がないジャップ(笑)
381:2014/01/19(日) 10:02:44.86 ID:
>>373
金がないよりマシだろチョン
380:2014/01/19(日) 10:02:38.65 ID:
安倍は本当に日本経済の事を考えているのか?

統一教会の教組様が居らっしゃる韓国経済の事ばかり心配してるのと違うのか?

いずれにしても集団防衛権とか靖国とか自衛隊装備拡充とか 右翼・国粋主義発言ばかりしてるなョ
日本は1000兆円超えの国債発行残高があるという事を忘れるなよ

わかったか! A級戦犯岸信介の孫のド右翼安倍晋太郎のガキメ
397:2014/01/19(日) 10:06:48.82 ID:
飲食店関係者は今半泣きだぞ
円安で食材が高くなって厳しくなってきてる
そこへ消費税UP
増税を値段に反映させるかどうかでマジ悩んでる
413:2014/01/19(日) 10:13:57.15 ID:
>>397
地方か?首都圏の飲食関係者は皆笑いが止まらない状況だぞ
403:2014/01/19(日) 10:09:14.64 ID:
消費税増税を決めてしまった以上、もう「景気回復」で国民からは人気取りはできないんだけどね。
普通の神経してりゃね。

財務省に何の借りがあるんだか
416:2014/01/19(日) 10:15:56.39 ID:
>>403
総理なんて立場になろうと思ったら相当に胡散臭い金の流れが発生する
財務省は仕事上でその流れを知ることが出来るのでキンタマ握ることが可能
423:2014/01/19(日) 10:20:46.80 ID:
>>416
それでも、麻生さんは増税を国民に「頼む」とき、定額給付金くらい用意したもんだがね。
安倍さんはどうだろう。「景気回復の確かな手応えを感じている」の
一点張り。しかもこちらは全く感じない。
過敏なのはどうも腸だけではなさそうでwと厭味の一つも言いたくなる。
406:2014/01/19(日) 10:10:59.20 ID:
こんなバカに経済なんかわかるわけないだろ
それより後ろで糸引いてる反逆者どもを特定しろ
410:2014/01/19(日) 10:12:44.39 ID:
なぁ安部批判してる奴に聞きたいんだけど

今の自民安倍政権以外に誰がいいと思う?

自民・安倍以外にまともなのが居ないと思っている層に教えてくれよ
412:2014/01/19(日) 10:13:54.99 ID:
>>410

お遍路じゃない方な
421:2014/01/19(日) 10:20:20.95 ID:
>>412
         ノ´⌒ヽ,,
     γ⌒´      ヽ,
    // ""⌒⌒\  )
     i /   ⌒  ⌒ ヽ )
     !゙   (・ )` ´( ・) i/  お遍路じゃない方といえば!
     |     (__人_)  |
    \__ `ー'_/
417:2014/01/19(日) 10:16:37.74 ID:
>>410
政権批判するのは与党に票入れた有権者が悪いんだろう。どの党、政権が取っても批判。批判するが対案は無し。
まあ政治の話は国民の雑談のひとつにすぎないし暇つぶしだからな。生産性無い。
432:2014/01/19(日) 10:25:50.45 ID:
>>417
結局はこれなんだよな


もうコメしないが現政権以外でいい党・人材が居たら教えてくれよ
理由とかも書いてくれたら嬉しいな
418:2014/01/19(日) 10:19:03.53 ID:
自民党に投票した愚民ども!

それでもまだ自民党を支持するのか?
449:2014/01/19(日) 10:37:12.94 ID:
消費税増税で間違いなく経済指標は悪化するけど、どの位悪くなるかだろうね。
増税は決まったから今更だけど、安倍政権は良い仕事もしているよ。
例えば農協改革(金融業を縮小して本来の姿に戻す等)は良い政策だと思う。
増税を乗り切ったら、社会保障改革に手をつけるとも言われている。
崩壊寸前の生活保護制度やら、今の受給者の受給額を減らすしかない年金やら
課題は山ほどある。
462:2014/01/19(日) 10:44:49.59 ID:
>>449
今より年金減らすなんて出来ない
今でも満額7万だぞ
どうやって生活するんだよ
お前等生活保護者は大丈夫だろうがな
454:2014/01/19(日) 10:42:07.80 ID:
消費税って言うけど、仕入れや流通にも課税されてるんだよね?
それも含めた真の税率はどのくらいなんだろ?
464:2014/01/19(日) 10:47:10.40 ID:
「何と言っても経済最優先」なのに靖国参拝して中国を刺激するとか訳分からん
中国との貿易額を知らんのか
465:2014/01/19(日) 10:47:46.05 ID:
なんでこのスレは妙に安倍アンチが多いのかね
「金持ちがもっと儲けてるだけ!」とか自分が貧乏人だって白状してるようなもんだろwww
474:2014/01/19(日) 10:52:12.83 ID:
>>465
論理で戦えないからレッテル貼りとは情けない
472:2014/01/19(日) 10:51:06.78 ID:
集団的自衛権は解釈でどうにかしちゃうってのあんまり賛成できないんだよね。
9条改正する意義が薄れるから。
475:2014/01/19(日) 10:52:51.95 ID:
安倍みたいに中も外も右翼ってんじゃなくてさ、
内政左翼外交右翼みたいな政党ってもう日本じゃ生まれないのかな?
「日本人の労働者を守れ!!在日外国人の横暴を許すな!!」みたいに
日本人の庶民を守り、国を守るっていうのを両立するのは
何故難しいんだろう?
476:2014/01/19(日) 10:53:19.89 ID:
>>475
安倍は内政左翼だろ
480:2014/01/19(日) 10:56:59.55 ID:
>>476
貧乏人切り捨て(消費税増税)、ブラック企業推奨(ワタミ)、労働者軽視(WE)の上に
移民入れて賃金を下げようとしてる安倍のどこが内政左翼なんだ?
490:2014/01/19(日) 11:00:59.31 ID:
>>480
ちがうのか?
保守とも言えないと思うが。
認識がずれてるかもしれないな。
496:2014/01/19(日) 11:04:13.55 ID:
>>490
俺ももしかしたら認識が違ってるかもしれないが
右翼=弱者切り捨てってイメージが強いんだ。
確かに保守ではないが、保守=右翼なのかって話にもなるし
何を保守するのかってなると、国を守る=保守って言うんなら
国を守るために国民、特に弱者は犠牲になっても構わない
ッて言うなら、それも保守なのかもしれない。
国のために国民は喜んで犠牲になれって、太平洋戦争末期だな。
上の人間だけはのうのうと生きて、下っ端は特攻…
486:2014/01/19(日) 10:59:50.98 ID:
>>475
そりゃグローバル経済でそんなこといってるのは日本人と北朝鮮の人くらいだろ
もう人種なんて枠組みはとっくに消滅したんだ分けるのは金持ちか貴族かそれとも
貧乏人かの3種類しかないよ
489:2014/01/19(日) 11:00:33.90 ID:
黙れサイコパス
501:2014/01/19(日) 11:09:55.72 ID:
デフレ脱却にやってはいけないのが増税だろうな
増税以上の経済対策があるならいいんだけど
504:2014/01/19(日) 11:13:14.01 ID:
>>501
少子化対策なくして成長戦略はない。
目先の利益ばかりのバラマキは、借金のツケを増やす政策と考えるべき。

既得権益のバラマキこそが悪であると。
513:2014/01/19(日) 11:29:04.61 ID:
そもそも資本主義ってわかってるのかよ資本主義の国で
労働者のための政治のなんか100%ありえないよそれ理解して生活しろよ
515:2014/01/19(日) 11:31:17.31 ID:
>>513
あのさ、国民の大多数が労働者なのに
民主主義国家の日本でそのための政治が行われないわけがないだろ?
ビョーキかお前は
524:2014/01/19(日) 11:50:45.69 ID:
>>515
日本は資本主義の国だから労働者はすべからず資本家を支えることになります
それから今現在の日本は民主主義ではありませんしいていうなら民主主義ごっこ

選挙は儀式的にやってるだけで実質は国家社会主義とかわらない
実態としては資本主義体制を取った北朝鮮
つまり外国からみた日本は
民主主義でもなんでもなくただ選挙ごっこしてるだけの封建社会
526:2014/01/19(日) 11:57:12.49 ID:
>>524
現実が認められないなら別にいいや
528:2014/01/19(日) 12:00:52.17 ID:
>>526
現状見えてないのらお前だろ日本が民主主義ならどうして
多数派である貧乏人の代表を国政に送れずほぼ100%富裕層か
貴族の生まれの人間しか国会にいないんだよそれに資本主義ってのが
なにを意味するかもわかってないじゃないか
529:2014/01/19(日) 12:02:08.48 ID:
>>528
国民がそれを望むから、そうなってるんだよアホ
531:2014/01/19(日) 12:05:40.09 ID:
>>529
お前は本当に思考停止してるバカだな、どうしてそうなるかったら
まず選挙やる時点で金持ちしか立候補したり政党を作ることができない
供託金というシステムがあるからに決まってるだろうがいくら投票権だけ
あったって選ばれるのが金持ちしかいないならそれは民主主義じゃねーんだよ

土民の国の教養もない労働者はこれだから困るこんなことも
知らないで生きてるのかよ
533:2014/01/19(日) 12:10:44.14 ID:
>>531
バカ呼ばわりされてまで、お前の話に付き合うつもりはないよ
530:2014/01/19(日) 12:04:10.54 ID:
そもそも、資本家と労働者という対立構造は、
マルクス主義、階級闘争史観の空想の中にしか存在しない。
567:2014/01/19(日) 13:46:28.43 ID:
>菅のが少しばかりましだが。
えっ
568:2014/01/19(日) 13:51:54.99 ID:
>>567
どっちもダメだが、
菅は安倍と違って解雇規制の緩和をやろうとしなかったし余計なことをしなかっただけましだよ。
安倍はここ最近の自民の中では経済に関しては一番ダメなんじゃないか。
麻生、福田もここまでひどくなかったし、
小渕は安倍よりずいぶんよかったし。
571:2014/01/19(日) 14:05:15.21 ID:
>>568
安倍は確かにいらんこともよくするが、賃金上がらなかったらスタグフになるあたりの認識はあるから
少なくともデフレとインフレぐらいはわかってる。

一方菅に限らず民主政権は、デフレとインフレが何なのかすら分かってなくて
さらには円高は国益とか真顔で言ってたぐらいだから
安倍よりマシかというとさすがに首を傾げざるをえないw
574:2014/01/19(日) 14:10:33.84 ID:
>>571
日本は材料を輸入に頼ってるんだから円高のほうがはるかにましなんだよなぁ・・・。
貿易赤字がこのまま続けば外資準備高が無くなって超円安突入あるでw
まだ、外資準備高があるから円の価値は保ってるがなw
575:2014/01/19(日) 14:16:52.93 ID:
>>574
ようわからんが外資準備高って外貨準備高のことか?
あれは円安になりすぎた時に介入するための資金だよね
無くなるまで使ったら円高になるはずだがw

貿易赤字は改善してほしいが景気回復で税収が増えたとか
企業倒産率が低くなったとか株価が上がったとかさ、
円安のプラス面の方が遥かに大きいよね
596:2014/01/19(日) 14:43:18.92 ID:
>>575
日本円で外国が貿易してくれるわけないだろいい加減にしろ!
ってことで、日本は貿易する際にすべからくその外貨準備高を切り崩している
貿易黒字のときは外貨準備高が増え、貿易赤字のときは外貨準備高が減る
日本がほかの国に比べて通貨価値がそこそこ高いのはその外貨準備高があるから
つまり、外貨準備高が無くなれば日本円に価値は無くなる
無論、今でも貿易に使えないなど日本円の価値などその程度の価値しかないわけだが
601:2014/01/19(日) 14:47:50.62 ID:
>>596
あぁ外資と外貨間違えるぐらいだからよくわかってないんだろうけどググッて調べたんだね
ご苦労さん

で、今外貨準備高って110兆円ほどなんだけど無くなるのはいつの話よ?
605:2014/01/19(日) 14:51:41.23 ID:
>>601
日本が外貨で貿易を行ってるなんて常識だろう
今更何を言っているやら
まぁ、外貨準備高でも外資準備高でもどっちでもいいんだが
知ってのとおり16ヶ月連続の貿易赤字で15兆程度は減っている
先月と先々月の赤字はともに1兆5千億弱
文字通り、もうすぐだw
610:2014/01/19(日) 14:56:52.08 ID:
>>605
全然減ってないのだが・・
http://www.findai.com/yogo001/0027y01a2013.html
616:2014/01/19(日) 15:03:01.10 ID:
>>610
よくみろ7月と9月を
人為的に増やそうと思えばそりゃ増やせる
増やせるうちはな
576:2014/01/19(日) 14:20:12.84 ID:
支持率見れば明らか

庶民の実感が悪ければ支持率は下がるんだから
580:2014/01/19(日) 14:23:49.23 ID:
>>576
庶民は実感にかかわらず安倍ちゃんに縋るしか方法がないので
成功してくれって祈ってるだけで生活は苦しくなる一方だがな
582:2014/01/19(日) 14:26:12.16 ID:
>>580
別にそれでいいよ
どっちにしろ、今のところ支持率は高い

俺はお前に安倍を支持しろなんていうつもりもないし
585:2014/01/19(日) 14:30:00.85 ID:
>>582
むしろ俺は安倍ちゃんに景気壊してくれたほうが得するから支持してるけど
チミたちはこれ以上耐えられるのかね?
590:2014/01/19(日) 14:34:18.42 ID:
金融緩和で経済が壊れるのは小泉竹中政権で体験したと思う
595:2014/01/19(日) 14:41:40.21 ID:
>>590
どこが経済壊れたんだ?小泉竹中時代は緩やかな景気拡大を続けていたんだが
生憎庶民の間で経済格差が広がってしまったので成功かというと微妙だがな
607:2014/01/19(日) 14:53:30.28 ID:
経常赤字は気にしなくて良い。国際収支統計の数値が拡大していおり、輸入と輸出のバランスも気にするほどではない
経常赤字なら輸入超過ということでむしろ金融緩和の本筋想定通りの内需拡大がはじまっている
613:2014/01/19(日) 14:58:17.18 ID:
>>607
だからよぉ、内部需要が拡大したことによる赤字の増加ではなく
円安になったことにより原発が止まってることもあって火力発電に必要な石油等の化石燃料の値段の高騰による輸入の増加と
円安になっても輸出高が大して変わらなかったことが原因だって言ってんだろぉ!?
円安にして物価を下げれば買う?経団連よぉ!おめぇはよぉ!考えが甘いんだよ!
621:2014/01/19(日) 15:06:29.80 ID:
>>613
化石燃料が安くなるに越したことはないがバランスで見れば特に問題などない
輸出高が大して変わらなかったのは逆の見方をすべきでもし円安にならなかったら完全に壊滅だった
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390085441/

2014/01/19 17:10 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

