TOP ABOUT



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【話題】日本人はなぜこんなにiPhoneが好きなのか

1:2014/01/19(日) 12:36:20.60 ID:
日本人は、米アップルの「アイフォーン(iPhone)」が大好きなようだ。世界的には、
米グーグルの基本ソフト「アンドロイド」を搭載したスマートフォン(スマホ)のシェアが
上回るが、日本は唯一ともいえる「例外」となっている。
毎年、新モデルが発売されれば徹夜組が行列を作り、メディアは大々的に報じるなど
注目度の高さは変わらない。国産メーカーが太刀打ちできないほどの「iPhone大国」と
なった背景には何があるのか。

携帯各社が「端末料金実質ゼロ円」といった優遇策をとったのも原因

調査会社カンター・ジャパンが2014年1月15日に発表した2013年9~11月のスマホ販売
シェア調査結果によると、日本はiPhoneが69.1%と、アンドロイド端末の30%を圧倒している。
ところが、こうした現象は日本でしか見られない。米国はiPhoneが43.1%なのに対してアン
ドロイド機は50.3%。英国もiPhoneは30.6%でアンドロイド機55.7%と、欧米各国はすべてア
ンドロイドが優勢だ。中国やドイツに至っては、iPhoneのシェアは17%台にとどまる。

iPhoneの影響力の大きさを示したのが、契約者数の伸び悩みにあえいでいたNTTドコモ
の「復活」だ。2013年12月の携帯電話3社による契約数は、新規契約から解約を差し引いた
純増数で2年ぶりの首位に返り咲いた。「iPhoneなし」だったドコモは最下位がほぼ定位置で、
解約数の方が多い「純減」を記録した月もあった。だが2013年9月、ソフトバンクモバイルや
KDDIと並んでiPhone5sと5cを発売。当初は品薄だったが、徐々に解消していった。これが首
位奪回につながったと考えるのが自然だろう。

日本でiPhoneの人気が高い理由は、これまでも分析されてきた。しばしば挙げられるのは
価格だ。携帯各社が販促のため「端末料金が実質ゼロ円」といった優遇策をとり、安い料金
プランを提供するので「割高なアンドロイド」を買う意味が感じられなくなるわけだ。海外市場で
は、iPhoneよりもずっと安価なアンドロイド端末が普及しており、シェア拡大に貢献している。
国内ではハイエンドモデルばかりで、価格でiPhoneとの違いが出せない。
http://www.j-cast.com/2014/01/19194435.html?p=all

22:2014/01/19(日) 12:40:35.96 ID:
>>1
アンドロイド使ってるのは世界でも低学歴や無職・貧困層だからな。
その国の人口構成とiPhone・アンドロイド比率が合致してる。

若者の失業率が絶望的に高いスペインなんかほとんどアンドロイドだろw
56:2014/01/19(日) 12:42:57.79 ID:
>>22
典型的な工作活動乙
457:2014/01/19(日) 13:21:35.38 ID:
>>56
だよな。EUで一番裕福なドイツでもアンドロイド率高いようだし。
EU圏の特徴みたいなもんでない?
414:2014/01/19(日) 13:16:32.37 ID:
.
>>1
.
かんたん!
.
日本人は 韓国の ものづくりを 信用していないから。
.
日本人は 韓国の ものづくりを 信用していないから。
.
日本人は 韓国の ものづくりを 信用していないから。
.
493:2014/01/19(日) 13:24:55.36 ID:
>>1
アンドロイドはセキュリティがなぁ…
油断するとキャリアやら販売店やらが訳の判らんアプリを勝手にインストールしたりしてもうね…

今俺が使っているスマホにはなぜかインストール日時が1970年のアプリが入っている。
なんだこりゃ!?
623:2014/01/19(日) 13:35:46.23 ID:
>>1
単純に韓国人と中国人を信用していないだけ!
987:2014/01/19(日) 14:14:50.42 ID:
>>1
海外じゃ泥が安くてアホン高価だから売れないって言うけど、安い5C出してもやっぱり売れないアホン
2:2014/01/19(日) 12:36:31.39 ID:
だが、それにしても「iPhoneシェア7割」という数字は圧倒的だ。ほかにも日本特有の事情が
潜んでいないだろうか。角川アスキー総合研究所主席研究員の遠藤諭氏に聞くと、考えられ
る要因を挙げた。まず、欧米と比べて日本のユーザーはITリテラシーが低いとの指摘だ。欧米
の学校におけるIT教育の素地は、日本とは比べ物にならないという。そのため、スマホ入門者
にとっては比較的操作がしやすいiPhoneに流れるのではないか、と推測した。

アンドロイド本格参入前に勝負をつけていた

アンドロイド端末の国内参入が、海外と比べて遅かったのも「iPhone独走」に影響したので
はないかと話す。日本を含む世界市場で「iPhone3G」が発売されたのは2008年6月だが、欧米
では初のアンドロイド端末が同年10~11月にかけて投入された。欧米の場合、初代iPhoneが
2007年に出ていたが、当時は「ブラックベリー」も広く人気を集めており、必ずしもiPhoneの独
壇場ではなかった。

これに対して、日本で最初のアンドロイド端末となった台湾HTC製の機種発売は2009年5月だ。
国産メーカーのアンドロイド端末投入はさらに遅れる。こうして国内では、競争相手がいない間
にiPhoneがスマホの代名詞となったというわけだ。「アンドロイドが本格参入する前にブランド
の確固たる地位を築き、勝負をつけてしまったのではないでしょうか」(遠藤氏)。

周りがiPhone多数派だと、その勧めに従って「自分もiPhoneにしようかな」と流されがちだろう。
加えてメディアが一般向けに紹介するスマホは、とかく知名度の高いiPhoneが選ばれる傾向
にある。実際に遠藤氏は、あるテレビ番組の担当者から「iPhoneを取り上げると視聴率が上が
る」と明かされたそうだ。

角川アスキー総研が2013年1月に実施した1万人調査で、年代別のiPhoneの購入意欲をみ
ると10代が非常に高かったという。「10代にとってはいまや、『これを買っとかなきゃ』というマスト
アイテムになってきている。これにより端末メーカーだけでなく、iPhoneが強すぎることによるコン
テンツ業界への影響なども考えられる」と遠藤氏は指摘した。
若年層まで食い込んでいる現状を考えると、「iPhone大国ニッポン」は当面揺るがなさそうだ。
418:2014/01/19(日) 13:17:01.11 ID:
>>2
2007年頃ですか、windows mobileがありました
お忘れでしょうか
その端末は、word excel msn opera flash ワンセグなど
なんでもできました。
でも、消えていったんです。
3:2014/01/19(日) 12:37:07.84 ID:
一点集中群がり体質だからじゃね?
17:2014/01/19(日) 12:39:25.62 ID:
かつてMacなんて使ってるの? なんて言ってた奴がドヤ顔でiPhone使ってるのはどゆこと?
44:2014/01/19(日) 12:42:04.87 ID:
>>17
パソコンはMSDOSを初めて使った。
だから今でもwindows使ってます。

タブレットはipodタッチを初めて使った。
だから今でもアップル製を使ってます。

人間初めて使った機種に愛着を持つもんだ。
特に日本人はその傾向が強い。
148:2014/01/19(日) 12:50:32.10 ID:
>>44
初めて見たエロ本は、橋の下に落ちていた軸所SM物でした。
それ以来、M熟女好きになったよw
20:2014/01/19(日) 12:39:52.60 ID:
電車で観察すると女子高生とかiPhone率高いな
106:2014/01/19(日) 12:47:11.56 ID:
>>20
この東西線はアップルストアかよ!

RT @katagiri21516: いま、電車なんだが、6人がけの椅子に座ってる全員がiPhoneいじってて、その前に立ってる4人もiPhoneいじってる。

なんだよ、この東西線はアップルストアかよ!
俺もiPhoneだよ!
みんなsでもcでもないiPhone5だよ!



全員iPhoneシリーズw






28:2014/01/19(日) 12:40:48.00 ID:
iPhoneは高機能マルチデバイスだからだよ

スマホがあればとにかく便利

定食屋で油系の時間がかかる料理頼んだときとか
スマホを取り出してネットサーフィンできる

株価やニュースをヘッドラインで表示してRSSリーダーでどんどんタッチして読んでいく
情報整理が一瞬なんだよね
そっから気になった記事は一気にブックマークして
クラウドで自宅と会社PCに同期完了

これをぱっとこなせるのはスマホならでは?
ガラケー?なにそれ、ビジネスで使えない玩具でしょ?
29:2014/01/19(日) 12:40:52.05 ID:
流されやすいからね
みんながミンスといえばミンス
自民といえば自民

的な
35:2014/01/19(日) 12:41:07.02 ID:
Android は機能ごちゃごちゃしててわかりにくい
iPhone はバカにも使いやすいし

メール、ブラウザ、LINEが使えればいい勢ならiPhoneで十分だわな
それにAndroidは韓国中国の機種ばっかだし
71:2014/01/19(日) 12:44:47.80 ID:
>>35
それならガラケーの方が安いしって話になる
中韓のが多いってのは残念だが、
Androidの方が出来る事の多さでiphoneを圧倒してると思う

海外は働いてから大学や専門行く人が多い
日本はレールにしかれたようにとりあえず大学や専門に現役で行く人が多い

これに似ていると思うな
自分で行動するという意味でAndroid
他の人と同じようにという意味でiphone
209:2014/01/19(日) 12:54:54.58 ID:
>>71
ガラケーは機種代が月2000円で高い。
iphoneは64Gでも月700円。
androidは月1200円。
iphoneは操作が簡単で安価なんだよ。
40:2014/01/19(日) 12:41:44.08 ID:
アンドロイドがくそだから
iPhoneだとタブレットからスマホも使い方同じだから家族で使うときに教えやすい。
48:2014/01/19(日) 12:42:26.35 ID:
海外で売れているAndroidの内訳を考察しないからおバカ結論になる。
売れてるのは数千円で買える激安中韓端末だよ。
所得水準の低い国で売れるのはそういう端末。
iPhoneは高すぎて無理なの。
日本の場合、iPhoneもAndroidも同水準の価格で売られているから、
出来の良いiPhoneが買われているというだけ。
520:2014/01/19(日) 13:26:56.19 ID:
>>48
これがすべて。Androidのアプリは出来が悪いし、
セキュリティがくそ。怖くて使えない。
57:2014/01/19(日) 12:42:59.49 ID:
いろんなマルチデバイスをコンパクトに一つにまとめた最先端ツールがiPhoneなんだよ
家でやらなきゃいけないことが
外出先で手軽にできる
これって凄いことだろう?

今日だって本屋で気になる小説があって
作者のこと調べたいなって思って
家で調べるまでもなくその場でポケットからスマホを取り出して
片目閉じてだるそうにフリックで0.5秒で入力してwikipediaで調べ上げたぜ
近くのギャル風の女がおれの近くに寄って来てたから
「フゥー、面倒くせー」って呟いてやった
便利なスマホをかったるそうに使うのがイケてるからな

こういう利便性やスマートさを知るともうiPhoneがない生活は考えられない
115:2014/01/19(日) 12:47:49.33 ID:
>>57
確かに本屋で本注文する時は便利だな。
Amazonの注文画面見せて、これ有りませんか?って聞いてる。
つまり、つぶれたいのかという嫌みw
59:2014/01/19(日) 12:43:10.85 ID:
みんな、あのiosの日本語変換の糞さに我慢できるの?
127:2014/01/19(日) 12:48:47.34 ID:
>>59
激おこぷんぷん丸

だよ

激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム

だよ!(辞書)
76:2014/01/19(日) 12:45:07.35 ID:
初期の頃のアンドロイドがクソすぎたから
みんな消去法でiPhone選んだだけだろ・・・
79:2014/01/19(日) 12:45:10.81 ID:
ituneを使う、使い難いデバイスは使う気になれんなwwwwwwwwwwww
ぶっちゃけゴミだよ、アップル製品はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
141:2014/01/19(日) 12:50:07.78 ID:
>>79
iPodがあれだけ売れてたのに
それは無いw
86:2014/01/19(日) 12:45:37.50 ID:
「無難なやつならどれでもいい、ただし韓国製を除く」
この基準だとかなりの確率でiphoneなるだろ
134:2014/01/19(日) 12:49:18.18 ID:
>>86
iPhoneの頭脳A7は100%サムスン製だし、液晶パネルの約3割はLG製だけどな
(ちなみにiPadは液晶も100%サムスンとLG製)
158:2014/01/19(日) 12:51:22.34 ID:
>>134
そういう話じゃない
180:2014/01/19(日) 12:53:17.00 ID:
>>158
そういう話だから
みっともないよ
234:2014/01/19(日) 12:57:03.05 ID:
>>180
違うから
260:2014/01/19(日) 13:00:25.44 ID:
>>234
韓国はうんこだうんこだと言いながら
うんこの付いているApple製品を有難がるのは臭いぞw
293:2014/01/19(日) 13:03:24.87 ID:
>>260
韓国社製は韓国人が韓国人の管理のもと韓国人の責任で作る
iPhoneは内部に韓国社製のものがあっても責任を持つのはAppleでそれゆえAppleの基準で管理する
顧客の感じる安心感は比較にならないよ
316:2014/01/19(日) 13:06:31.40 ID:
>>293
消費者にとって窓口はアップルというだけで、実際に作ってるフォックスコンに責任全部持たせるだけだからな
92:2014/01/19(日) 12:46:00.76 ID:
まあ日本人らしいわな
一番売れてるやつ、皆と一緒のだと言われると安心する
高い買い物だから失敗したくないからな
109:2014/01/19(日) 12:47:21.45 ID:
生活に気品を与える清涼剤なんだよiPhoneは

自分がイケテルと思えるマストアイテム
古来からなぜ高価なものを人は集めたくなるのか
やはり生活してるモノが素晴らしいとそれに幸福を感じるからだよ
スマートフォンは本当にそういう手に持ってるだけで贅沢な気分になれる代物
上流階級の味わえる嗜好品なんだ

喫茶で快適にスマートフォンを操り、自宅PCとクラウドしたり
それを快適にやれてることに酔える

現代の最高技術の寵愛を受けてそれを実践できて生活を豊かにしてる
はっきりいって完全な勝ち組

恋愛も性欲も冷めたような貧乏癖のついたガラケーユーザーにはわからないだろうね
117:2014/01/19(日) 12:47:51.18 ID:
いまどきアップルなんてダサいのにね。それが分かってない馬鹿が多すぎる。
ブランド物が大好きな民族性ださすぎ。
145:2014/01/19(日) 12:50:17.83 ID:
>>117
こうやって流行で持つとか本当に日本人のバカ丸出しだなと思う
好きなの持てばいいだけなのにダサいとか言い始めるオタクども
138:2014/01/19(日) 12:49:36.97 ID:
正直iPhoneはもはや生活必需品レベルだからね

例えば、外出先で空き時間が出ることってよくあるよね
バス停の長いすなんかは顕著だよ

その場合、ガラケーは手持ち無沙汰で目が笑ってない
スマホユーザーはニコニコにしながらスマホをいじってる

おれは立ったまま腕を組んでその対比を楽しんでるよ

特に見てて面白いのが
羨ましそうにスマホユーザーをチラチラ見てるガラケーユーザー
ガラケーを取り出すときに他の人に見られてないか焦った顔のガラケーユーザー

おれはガラケーユーザーの背中を叩いて
「おーうぃ!元気出せよ!!」って大声で励ましたくなる
そしてiPhone5を取り出して「一緒に写メをとろうぜ!」って親指を立てて
テヘペロ顔をしたくなるんだよな
197:2014/01/19(日) 12:54:16.97 ID:
>>138
ガラケーでもネット、ヨウツベもサクサク見れるし。

ゲームも出来るし、PDFも閲覧出来る。

テレビも見れて財布も付いてて、しかも防水だから雨で濡れても平気だし、風呂で2ちゃんも出来る。
151:2014/01/19(日) 12:50:40.99 ID:
Androidがやたら再起動したり電源急に切れたりするクソだからだな
155:2014/01/19(日) 12:51:10.54 ID:
iTunes+iPodが登場した頃は他社のMP3プレーヤーのソフトは
転送回数制限を設けたりして不便だったからなあ
それ以来音楽ライブラリはiTunes一択だから、iPhoneは当然の流れ
183:2014/01/19(日) 12:53:21.58 ID:
米国のiPhoneシェア+サムチョンシェア≒日本のiPhoneシェア

単にチョン製品が嫌いなだけなんじゃね?
282:2014/01/19(日) 13:02:30.26 ID:
>>183
え?中身はチョン製でしょw
外側だけじゃん
439:2014/01/19(日) 13:19:36.64 ID:
>>282
なんで裁判してるのにチョン製使うの
184:2014/01/19(日) 12:53:32.28 ID:
最近の日本人は馬鹿ばっかだからな
個性の欠片もない
199:2014/01/19(日) 12:54:17.46 ID:
もう基本性能自体が違うからなあ
次世代型端末(iphone)と旧型端末(ガラケー)

ガラケーのネットブラウジングは一枚一枚ページ開くだけで数秒から数十秒のロスタイムがあるんだろう?

今のiPhone5は超高速LTEだ
タッチした瞬間にページが切り替わる

ハッキリ言わせてもらうが相手にすらならないんだよ
ガラケー派とは同じ空間で議論したくないから頼むからこのスレから去ってくれないか?
210:2014/01/19(日) 12:54:56.22 ID:
iPhoneが発売された当初
「日本ではiPhoneは売れない」と喚いてた御用ライターどもはどこ行った?
222:2014/01/19(日) 12:56:22.13 ID:
クラウドサービスはGoogleの方が一日の長があるな。iCloudを活用するにはマッキントッシュ本体と
iWorksの購入が必須だが、マックの普及率はそれほど高く無いし、ほとんどのiPhoneユーザーは
宝の持ち腐れになっているのでは。
426:2014/01/19(日) 13:17:56.94 ID:
>>222
>iCloudを活用するにはマッキントッシュ本体とiWorksの購入が必須
何時代遅れの発言してるのw
Pages,Numbers,KeynoteはiCloudで無料で使えるんだけど。

カレンダー、メモ、リマインダー、連絡先全て同期して、Webで見れるし。
今時、iPhoneユーザーでGoogle使うのは時代遅れ。
448:2014/01/19(日) 13:20:31.07 ID:
>>426
Mountain Lion以降のOSXで動くiWorksとカレンダーと比べると、月とスッポンだよ。
自分で試してから言おうね。
537:2014/01/19(日) 13:28:24.42 ID:
>>448
>iCloudを活用するにはマッキントッシュ本体とiWorksの購入が必須
いや、この発言は間違いだろって話。必須じゃ無い。
別に高機能じゃ無くても、家庭用ならiCloud上ので充分。
本気で使うならMacのOffice買うか、Office365使うし。
233:2014/01/19(日) 12:56:55.26 ID:
手が小さいから
今のAndroidは大きくて持ちにくい

ってアイポン使ってる奴がゆってた
243:2014/01/19(日) 12:58:17.82 ID:
たしかに泥はでかい端末が多いね。
革ケース着せて、手帳みたいに両手持ちで使ってる子が多い。
iPhoneならケース着けなくても傷つかないし、片手で操作できるのに。
269:2014/01/19(日) 13:00:57.61 ID:
>>243
ケースは傷防止というよりアクセサリーだよ
iPhoneだって裸で使ってるのは半数もいないというアンケート結果が出てる
他人と同じもので安心するけど他人と完全に同じは嫌だという面白い心理
244:2014/01/19(日) 12:58:26.37 ID:
一言で言って、「スティーブ・ジョブズと朝鮮人経営者の好感度の差」だと思うww

誰も言わないけど、こういう要素は大きいよ。
しかもジョブズが生前、日本食や座禅など日本のものを愛好していたということを
多くの日本人が知っているから。
249:2014/01/19(日) 12:59:22.99 ID:
>>244
どちらにも好感度とか感じないな
268:2014/01/19(日) 13:00:57.35 ID:
>>249
こういうの言いたくないけどジョブズの経営って
中身が三流の商品を宣伝してるだけやん
実物を手にしたあとはみんな離れていく
コーラ売りだっけ?あの会社だって物まねばっかりだし
300:2014/01/19(日) 13:03:58.74 ID:
>>268
ジョブズはいち早く自分の会社の顧客を販促要員として利用した先駆者だよ
ゲイツはアップルのイベントに参加したときにこれは宗教だと思った
そしてすぐに真似をしようとした
309:2014/01/19(日) 13:05:39.47 ID:
>>300
そうなん?海外ではどうかいらないけど、催眠商法やマルチなんて昔からあるじゃん
郵政の年賀状なんて、民営か前の何十年も前からあるし
327:2014/01/19(日) 13:07:33.72 ID:
>>309
アップルの信者は株主でもなくキックバックも無いのにアップルのために働くんだよ
274:2014/01/19(日) 13:01:17.24 ID:
>>244
iPhoneの頭脳のAシリーズチップやパネルなど主要部品に韓国製品使ってるiPhoneが売れ、
韓国製品全く使ってない日本メーカーのスマートフォンが売れないのは何でだろう
245:2014/01/19(日) 12:58:32.56 ID:
いまどきアップルなんて使ってる奴は情弱。
例えば携帯で音楽を聴くのでもXperiaのほうがダントツに音がいい。
ipodなんて糞音質。
250:2014/01/19(日) 12:59:44.37 ID:
周りがiPhoneばかりで猫も杓子もiPhoneなのが嫌だけど
Androidもセキュリティのセの字もなくて絶対使いたくないので
秋葉原を必死に駆けずり回って
日本では超希少種のWindows Phoneを使ってる俺は
どういう人種なんでしょうか?

Windows Phoneは本当にいいスマホだよ。
動きがとにかくヌルサクで使いやすい。
なのに日本のメーカーは全く導入しようとしないのが全然解せない。
265:2014/01/19(日) 13:00:48.07 ID:
>>250
winはこれからだろ winタブレットがノートPCを駆逐し始めたら早いと思う
262:2014/01/19(日) 13:00:27.06 ID:
禿ジョブスが死んで製品何に何のサプライズも魅力もないのに追っかけてるジャップ
欧米はもう離れていってるってのに
288:2014/01/19(日) 13:02:53.11 ID:
>>262
欧米が離れてるから日本も回れ右、か
向こうの流行り有難がってる連中って80年代がピークだと思ってたが残党はいるようだw
305:2014/01/19(日) 13:04:47.40 ID:
>>279
意味がわからないんですがじょうよわさんですか?

>>288
右にならえ、な
おまえも俺に右にならえしなくていいんよ
314:2014/01/19(日) 13:06:08.69 ID:
欧米の流行に右ならえ、する
>>305
さんチィース
321:2014/01/19(日) 13:06:56.70 ID:
>>304
正解

>>314
涙ふいていいんよ
272:2014/01/19(日) 13:01:07.46 ID:
やっぱり最初にスマフォを作ったiPhoneでしょ
iPhoneのパクリのアンドロイドなんか買うかアホ
278:2014/01/19(日) 13:01:40.06 ID:
まあなんだ
韓国製のギャラクシー使ってる奴だけは許せんわ
279:2014/01/19(日) 13:01:55.56 ID:
俺は昔からipod使ってたからライブラリ生かすならiphoneしかないだけ
今0から選ぶとしてもサムスンだけは論外
280:2014/01/19(日) 13:02:12.41 ID:
割安だからだろ。普通にドコモで買って使えば、月の維持費はiPhoneが7000円くらいでXperiaが1万くらいだしな
オレみたいに独身かつ無趣味で他に金使う事がない奴は価格差とか気にせず性能だけでXperia買うけど
301:2014/01/19(日) 13:04:11.05 ID:
>>280
XperiaはZから魅力的になったな
353:2014/01/19(日) 13:10:32.91 ID:
>>301
iPhone使ってたけどSO-02Fに最近変えた
iPhoneはあまりに何もついてなくて(防水すらない)ちょっと
玩具の領域を抜けられていない感じ。デザインは素晴らしいんだけど
387:2014/01/19(日) 13:14:07.29 ID:
>>353
あれいいよね
デザインはZ、Z1の流れ汲んでオシャレだし
持ちやすい大きさだしいい選択だと思うわ
303:2014/01/19(日) 13:04:25.78 ID:
iPhoneは操作が簡単なんて
大嘘

画面のボタンはすぐに隠されて知らない人は操作不能に陷る
スワイプを知らないと画面の復帰すら困難
本当はキチガイじみてるレベルで使いにくい
304:2014/01/19(日) 13:04:29.64 ID:
BlackBerryこそが至高
312:2014/01/19(日) 13:05:56.44 ID:
iPhone5s、Xperia ZLの2台持ちだけど、
Androidは、特にwebアプリを動かすパフォーマンスが
最新機種でも酷すぎてダメ。

http://9leap.net/games/3313
http://9leap.net/games/1092
このあたりなんかはブラウザで遊べるゲームだけど、
iPhoneだとネイティブアプリ並にヌルヌル動くが
新しいXperia ZLだとカクカクにしか動かない。

開発者的には、Androidはプラットフォームとしても絶望的。

【2013年7月版】 Android開発者が絶望しそうな現在の利用状況まとめレポート
http://www.ideaxidea.com/archives/2013/08/opensignal_report.html

自分でroot取ってカスタムROM焼いていじれる人には
Androidは面白い端末だけど、道具として普段使いしたい人にはiPhone一択。
異論のある人は両方使ってみて判断すべき。
322:2014/01/19(日) 13:07:00.14 ID:
韓国製か否かが一番重要だろ
この時点でandroidだけはない
340:2014/01/19(日) 13:08:50.93 ID:
>>322
アイフォンも部品は韓国製なんだけどね
349:2014/01/19(日) 13:10:01.35 ID:
>>340
その二択しかなければ一番韓国製のパーツが少ないiphone一択なんだよ
androidはソフトウェア部分も韓国製だからねーわ
一番はtronスマホなんだが
345:2014/01/19(日) 13:09:19.68 ID:
日本人は偽者が嫌いなの

iPhoneが騒ぎ立てられた時に、かの国が発売したそっくりの携帯

その時から日本人のDNAにアンドロイドは偽者と刷り込まれた


偽者、偽装、曲がった事は大嫌い
355:2014/01/19(日) 13:10:39.50 ID:
iPhone持ってる奴の方が圧倒的にLineとかいうスパイウェア入れて使ってるのにセキュリティがとか言ってもw
357:2014/01/19(日) 13:11:02.28 ID:
そういえばTRONプロジェクトは孫正義ひとりに叩き潰されたようなもんだったな
377:2014/01/19(日) 13:13:05.69 ID:
世界的に見るとオープンなandroidのシェア高まってるのに
日本は不思議なんだよなあ。
417:2014/01/19(日) 13:16:43.59 ID:
>>377
そこを考える前に見る所があると思う。
スマートフォンを必要としてない人がスマートフォンに手を出すのが最初の不思議でしょ。
427:2014/01/19(日) 13:17:58.64 ID:
>>417
どっかの新聞のコラムニストのじいさんがらくらくホンからスマホに代えて自慢してるコラムを書いてた
あんたどう考えてもらくらくホンのほうが便利だろと
396:2014/01/19(日) 13:14:36.24 ID:
嫁がiphone買ったが、iphoneってこんなに使いにくいものなのかと実感した

やりたいことができない
直感的な操作性とか、一体どこが?
425:2014/01/19(日) 13:17:53.97 ID:
>>396
ヌルサク感wだってさ
Android端末にはそれがないんだとw
397:2014/01/19(日) 13:14:43.14 ID:
まあ、iPhoneの素敵なUI使ってる方が日本人の感性には近いんじゃないか

日本人のITリテラシーの低さはなんとかするべきだが
419:2014/01/19(日) 13:17:25.28 ID:
iPhoneを持ってない人は要するにアナログ人ってこと

スマホはマルチタスクツールだから
自分にあったように複合的にカスタマイズできる
これが最大の魅力

とりわけ、自分の持つ仕事や趣味の中で活かす閃きをもてる人なら
そのデバイスはより大きな可能性を照らしてくれる

そういうのが不得意で複合的な仕事が出来ない
わかりやすいことしかできない人はガラケーでいいと思う
424:2014/01/19(日) 13:17:51.83 ID:
答え「みんなが持ってるから」

日本人の性質
・一番売れているものを買う
・みんなが買っているものを自分も買いたい
・勝ち馬に乗りたい
445:2014/01/19(日) 13:20:21.39 ID:
>>424
ただの負け惜しみだね

なぜ一番売れてるか → いい商品だから

なぜみんなが買ってるか → いい商品だから

なぜ勝ち馬なのか → いい商品だから

iPhoneが勝者になったのは理由があるんだよ
第一世代から先行していたユーザーとしてはこれ以上ない優越感を感じるよ
本当にすまない
473:2014/01/19(日) 13:22:48.73 ID:
>>445
マスゴミの扇動に乗せられたアホが良い物と勘違いして買っているの間違いだけどな
お前みたいに
630:2014/01/19(日) 13:36:11.24 ID:
>>473
みんなと違うもの買うのかっこいい()

いい加減にそんなプライドやめたら?
スペック上、iPhoneの勝ちなんだからさw

Iphone5と性能は変わらない()
iPhone5sは5の処理速度の二倍のスペックを持ってます

無駄な企業改造がされている糞OSAndroidが勝てるわけねーだろwwww
673:2014/01/19(日) 13:39:45.71 ID:
>>630
ご自慢の液晶で負けてるくせに笑わせんな
713:2014/01/19(日) 13:43:58.15 ID:
>>630
アップルの「性能が*倍になった」という宣伝はマカーでも信じてはおらんぞw
435:2014/01/19(日) 13:19:04.80 ID:
品数は少ないけど安定した美味しさの定食屋→iPhone
玉石混淆でかなり美味い物からクソ不味い物まで取り揃えた屋台村→Android

こんな印象ですわ(´・Д・)」
459:2014/01/19(日) 13:21:41.09 ID:
>>435
何言ってんだ
iPhoneがファーストフードで
androidが定食屋だろ
530:2014/01/19(日) 13:28:00.25 ID:
>>435
iPhoneは銀座四丁目の路面店
Androidは新大久保の路地裏店
638:2014/01/19(日) 13:36:53.28 ID:
>>530
アップル信者ってほんとこの手のイメージ工作が大好きだなw
460:2014/01/19(日) 13:21:41.75 ID:
まあ確かにiPhone選んどけば失敗はない
androidは初期の頃は酷い出来のが多かったからな、特に国内メーカー
発売後、通話も通信も出来ないのが発覚して数時間で発売中止になったレ○ザフォンなんか、むしろ持ってたら自慢話にしていいくらい
461:2014/01/19(日) 13:21:42.08 ID:
Androidは自由度が高い!
とか言われても、実際、そこまでカスタマイズしないもん。
通話とメールと、たまにちょこっと調べものできりゃいいくらいだし。
っていう層のほうが多いでしょ。
507:2014/01/19(日) 13:25:53.22 ID:
>>461
できるとできないの差は大きいと思う
471:2014/01/19(日) 13:22:32.07 ID:
日本のスマホおよびアンドロイドはオワコンでしょ

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0010_month.html

BCNランキングでもほぼiPhoneが総なめ

なんで粋がってる馬鹿が多いの???

完全に差がついてるじゃん
479:2014/01/19(日) 13:23:41.21 ID:
お前ら普段からGoogleのサービスばかり使ってAppleのサービスなんて何も使ってないのになんでiPhoneなの?
500:2014/01/19(日) 13:25:32.63 ID:
そりゃ実質0円とかいうゴミ捨て商法にダマされる情弱用端末だから
501:2014/01/19(日) 13:25:38.25 ID:
iPhoneは女子供が持つもの
泥からiPhoneに変えてみてつくづく思い知らされた
自由度の低さはまるで鳥かごの中にいるよう
527:2014/01/19(日) 13:27:47.92 ID:
>>501
ファイル、フォルダ管理のやりにくさには絶句した
570:2014/01/19(日) 13:31:28.75 ID:
>>527
できないわけじゃなくて、完全に意図的に削られてる機能だからな

ジョブズ独裁じゃないとこういうラディカルな事はできない
使いにくいと反対意見が出て普通は潰されてしまう

この辺が逆にAppleの凄さなんだよなあ
596:2014/01/19(日) 13:33:41.38 ID:
>>570
一般人がパソコンに対して持ってる苦手な部分をごっそり消したのがiPhoneだもんな

パソコンに慣れた人ではわからない不満がAndroidにはあるからね
510:2014/01/19(日) 13:25:57.08 ID:
バカでもチョンでも使えるiPhone
使ってる奴の頭は朝鮮人並(笑)
523:2014/01/19(日) 13:27:16.63 ID:
そもそもスマホ自体が無駄。こんな物は捨ててOK。
546:2014/01/19(日) 13:29:05.69 ID:
iphoneの利便性をPCで力説する ID:c6ZzcKN10 であった
iphoneで書き込めよ
569:2014/01/19(日) 13:31:22.16 ID:
日本人はもう永遠にアメリカを許さない。汚らしいアメリカ企業も全て日本から追い出される
安倍さんの靖国参拝や慰安婦問題でふざけた言動を続けてる
アメリカにどんどん抗議を送ろう!汚物国家アメリカを絶対に許してはならない!

アメリカ大使館のFacebook↓
https://www.facebook.com/ConnectUSA
http://japanese.japan.usembassy.gov/ja/communities.html

電話 0 3 - 3 2 2 4 - 5 0 0 0
FAX 0 3 - 3 5 0 5 -1 8 6 2

メールアドレス http://japanese.japan.usembassy.gov/ja/contact-us.html

米国の欺瞞にうんざりしたら不買運動。アメリカ製品を日本から追い出しましょう。

ハリウッド映画全般
アフラック コカ・コーラ ペプシ マクドナルド アマゾン DELL マイクロソフト アップル ハーゲンダッツ コーチ ティファニー ディズニー 
サーティワンアイスクリーム ドール ユニバーサルスタジオ ケロッグ P&G アリエール  ボールド  さらさ  レノア  ジョイ  ファブリーズ  パンテーン
h&s(エイチ・アンド・エス)  ヴィダルサスーン ハーバルエッセンス  ウエラ パンパース  ウィスパー  SK-II  マックスファクター    ジレット ブラウン  

【悲報】ケネディ駐日大使が天皇陛下に非礼を働いていた…【画像】 
2ch「とんだバカ女だな」「マナーも知らない田舎者か」「江沢民並みに悪質な反日家だ」
http://www.news-us.jp/article/383841167.html

日本人が人肉食ったとか書いてるウソまみれの反日小説をアンジェリーナ・ジョリーが映画化する件
どんどん反発が広がってる

アンジェリーナ・ジョリーが反日映画を監督? 
米にて、ベストセラー反日小説。 アンジェリーナーが映画化 
アンジェリーナ・ジョリー監督 日本人によるアメリカ捕虜虐待を映画化 http://www.cinematoday.jp/page/N0048798
572:2014/01/19(日) 13:31:29.00 ID:
パソコンと同じ。アップル全滅の法則だな。

パソコン
1)マックのパソコンが全盛
2)ウィンドウズに抜かれる
3)パソコン自体がオワコンで話題にもならない

スマホ
1)アイフォンが全盛 
2)死ぬほど安い中国産に抜かれる(2014年)
3)スマホ自体がオワコン。話題にもならない(2015年)
597:2014/01/19(日) 13:33:42.12 ID:
>>572
スマホに変わるものって何よ?
他に思いつかないんだが
しかも2015年なんて来年じゃん
スマホ来年中に終わることなんて100%ないよ
619:2014/01/19(日) 13:35:24.04 ID:
>>597
おわる=全員に行き渡る=買い換え需要しかない
でしょう
792:2014/01/19(日) 13:51:06.32 ID:
>>619
それはおわるっていうのか?w
そしたら家にある家電が全部終わったことになるなw
この世の中から電機メーカーがなくなるわw
577:2014/01/19(日) 13:31:57.68 ID:
正直iPhone以外使ってる人はステータス的にもあれだよな
何ていうかみすぼらしくない??

駅で待ち時間があるときのガラケーユーザーの
手持ち無沙汰感がね~

スマホユーザーは微笑したままスマホを操って映画を視聴したりWEBを楽しんでる
ガラケーユーザーは寒いな・・・とかブツブツ言いながら
たまにポケットからガラケー取り出して時間確認
これを3分に1回繰り返してる
思わず笑いそうになるよ

自販機でホットコーヒーを取り出して
「おいおい、退屈をしのげないで景色をみてばかりじゃないか、君は(笑)」
そう言って目の前で一口飲んでニヤニヤしながら元の場所に戻ってスマホを楽しむ
これやってみたいんだけど可愛そうだからねえ

なんか富裕層と貧困層の図式が待合室にあるんだよねw
601:2014/01/19(日) 13:33:59.52 ID:
iPhoneからAndroidに変えたけど、細かいところでイライラする。
あと画面がデカすぎて持ちにくい。
683:2014/01/19(日) 13:40:27.47 ID:
>>601
iPhoneも4Sサイズがベストだったのに、5以降は縦に伸びて使いにくくなったわ
なんであんなことしたんだろ…
605:2014/01/19(日) 13:34:14.04 ID:
iPhone4の頃、ジョブズ存命Android2.3でサムチョンゴリ押し中、Xperiaもようやく売れ始め
iPhone5の今、ジョブズ他界Android4.1でXperiaZ1好評、サムチョンなにそれ?w

Android貶すヤツ、国産が駄目だというヤツは
昔の時点で時が止まってるw
610:2014/01/19(日) 13:34:38.86 ID:
国産Androidが安定してなかった2年半前は、
俺もiPhoneにするかどうか迷ったんだけど、
今このタイミングでiPhone無双になってるのは、流行に右倣えすぎじゃね?って思う。
日本では毎度のことだけど。

能力的には国産AndroidはiPhoneと同等かそれ以上だし、
Androidが操作が難しいとかいう意見もあるけど、微々たるものであって決定的要素ではない
iPhoneのイメージが良いから、というのが全て。
627:2014/01/19(日) 13:36:04.82 ID:
Androidの日本語入力とかもう自慢しないのか?

「Simeji」を盛大に自慢してただろ?w
642:2014/01/19(日) 13:37:01.68 ID:
現実問題として、親や祖父母がスマートフォンに変えようとしたらiphoneを薦めるだろ?
そういう事だと思うけどなあ…
656:2014/01/19(日) 13:38:09.68 ID:
なんと言っても値段は大きい。
これだけiPhoneが売れる国で、なんでマカーが少数派なんだろうか?
俺のまわりのマカーなんて、使ったこともないWindows8.1をボロクソに叩いてるがw
686:2014/01/19(日) 13:41:04.46 ID:
>>656
使ったことがあるともっともっとボロクソに叩きたくなるよ
XPからMacに乗り換えるより苦痛だもの
778:2014/01/19(日) 13:49:52.02 ID:
>>686
本当に使い込んだ上で言ってるならいいんだが、俺の知人なんて店頭
展示機だけ触ってスタート画面のことばかり言って、これならMacに乗り
換えたほうが楽とか言ってるもんなぁ。
680:2014/01/19(日) 13:40:14.36 ID:
アップル信者に訊くが

「あの「同期」とかいう発想が大嫌い」なんですが?

ちゃんとファイルをフォルダのあるとこに
ドラッグ・アンド・ドロップできることを確認したい。

ファイルが移ったか?消したか?わからないのが
とてもイライラするんです。
693:2014/01/19(日) 13:41:53.59 ID:
頭のいいアンドロイド使いなんか見たことないぞ
696:2014/01/19(日) 13:42:12.44 ID:
おサイフケータイは本当に便利すぎるぞ
ID、モバイルSuica、ANA・JALスキップ
あと東海道新幹線で使えるようなれば完璧だわ
739:2014/01/19(日) 13:46:14.05 ID:
ところでWindows Phoneってどうなんだろ?あのUI見た目好きなんだが
ドコモがXperiaあたりで出してくれないかなぁ
751:2014/01/19(日) 13:47:28.63 ID:
>>739
SONYが出すってリークはあったが
743:2014/01/19(日) 13:46:26.78 ID:
iPhoneが選ばれる理由

・ブランド価値
・高級感
・安心感
・シンプルな形状
・シンプルな操作性
・世代ごとに受け継がれる


このポリシーがあるからこそ世界的に支持されるモバイルデヴァイスになったんだよ
長年の結晶が結んでる
日本の企業には作れない代物です
782:2014/01/19(日) 13:50:01.52 ID:
>>743
>世界的に支持されるモバイルデヴァイス

海外では全然売れてないから”日本人は??”って珍しがられてんの
811:2014/01/19(日) 13:53:40.52 ID:
>>782
その海外ってアジアでしょ
欧米先進国はiPhoneですよ

どんまい
850:2014/01/19(日) 13:57:35.32 ID:
>
>>811
>欧米先進国はiPhoneですよ

え?
欧州でも全然ですが?

ttp://jp.techcrunch.com/2014/01/07/20140106kantar-nov-13/

イタリアでもAppleのマーケットシェアは大きく下降して、11月の前年比で9.1%のシェア喪失を経験した。
上記EU5か国では、iOSのシェアの落ち込み幅は6.5%だった(下表)。

>日本人に根強いiPhone人気、販売シェアは世界最大の7割に 欧米諸国はシェア低下の傾向

ttp://irorio.jp/naokitta/20140118/103409/
891:2014/01/19(日) 14:03:10.46 ID:
>>850
たったの6%しか下がってないのね

これで欧州では全然売れてないとか馬鹿じゃないの?
その6%も安い携帯を買えるから今まで買えなかった労働者層がスマホを買って
全体のパーセンテージ自体が変わっただけだし
欧州のインテリ系はiPhoneだよ

本当にドンマイ
900:2014/01/19(日) 14:05:38.43 ID:
>>891
シェア10%台でも欧州では売れてるんだねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

日米しか売れてないってのは業界の常識だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
757:2014/01/19(日) 13:47:45.61 ID:
6SからCPUにサムソンが絡むんだっけ
767:2014/01/19(日) 13:48:37.39 ID:
正直、iPhoneさえあればPCいらないよね
PCでできることはiPhoneで済むし
アプリが充実しすぎ
自分が好きな機能をアプリで搭載していく熟練者がiPhoneユーザー

ガラケーはデフォ搭載の無駄な機能ばかりなんだよね
最初から用意されたお子様プランを使うのがガラケーユーザー
769:2014/01/19(日) 13:49:03.10 ID:
スレを見ればiPhoneが売れる理由がわかるわ










だって
馬鹿ばっかですからwwwwwwwwwwww
そりゃあ馬鹿だからiPhone買うよねwwwwwwwwwwwww
773:2014/01/19(日) 13:49:24.46 ID:
誰も言わないが、一番の理由は日本だけが巨大都市に住んで
電車で都心などに毎日通勤する人が多いからだと思う。

日本でも東京圏・大阪圏以外の地方では、
アンドロイドのシェアがたぶん高めになってるはず。
805:2014/01/19(日) 13:52:31.89 ID:
うれしいお知らせ。
グーグルはメーカーによるAndroidOSの無秩序なカスタマイズを規制する方向だ。
もうセンスの無い糞UIや糞アプリに悩む事も無くなるんだ。
867:2014/01/19(日) 13:59:39.68 ID:
>>805
手遅れだと思うが。

iPhoneにはハズレはないが、Androidにはハズレがある。もうこれは手のうちようがない。

Androidを買う場合はかなり詳しく調べて、さらに店頭で動作確認しなきゃどんな地雷があるか判らない。
iPhoneならそんな心配は無用。

どう考えてもがっつり使いこなそうとか思わないならiPhoneにしといたほうがいい。
アンドロイドのウンコ機種つかまされたらマジで2年間死にたいままになるに決まってる。
873:2014/01/19(日) 14:00:56.04 ID:
>>867
AUのiPhone5が地雷じゃないと?
883:2014/01/19(日) 14:02:19.58 ID:
>>873
僕らのめごっちがCMやってるのに地雷なわけ無いだろ
907:2014/01/19(日) 14:06:38.70 ID:
>>883
めごっちって何なん
天ぷら?
810:2014/01/19(日) 13:53:29.04 ID:
Mac使ってるからiPhoneの方がいい。Windows、Androidには興味がない。
日本はなぜOS開発しなかったんだ?アメリカの圧力だっけ?
826:2014/01/19(日) 13:55:24.92 ID:
>>810
そりゃ妨害はあるんだろうけれどどのメイカーも
他所からの嫌がらせくらい経験してるんじゃない?
GUIのデザインに成功しなかっただけじゃないかな。
単純にPC用が流行らなかっただけ。
890:2014/01/19(日) 14:03:09.55 ID:
>>826
当時、国の圧力があったって聞いたことあるけどなぁ。アメリカが日本の技術に本気でビビってて、政治屋動かした。

ジョブズは来日した時、ATMを見て驚いてひっくり返ったらしい。
のちのiPhoneになるだな。
899:2014/01/19(日) 14:05:25.06 ID:
>>890
圧力があったというより支援がなかったの方が正確な表現だと思う。
914:2014/01/19(日) 14:06:59.65 ID:
>>899
支援がなかったってよりは商売的に需要がなかったって方がいいな。
あったらいいなとはよく聞くが、「それじゃあいくらまでなら出せる」となると良い返事はない。
922:2014/01/19(日) 14:07:31.25 ID:
>>890
日米貿易摩擦が起こったときにある人が米政府にTRONは米の国益を損なうよってチクって
そのせいで米から圧力が起こった
日本はトヨタの自動車を北米で売るためにTRONを生贄にした
836:2014/01/19(日) 13:56:09.35 ID:
>>810
日本はソフト開発あんまり上手くないからなぁ
812:2014/01/19(日) 13:53:41.28 ID:
Androidは企業改造糞OSをまずなんとかしないとねwwwwwww

カスタマイズ()
カスタマイズしないと満足に使えないとか


普通に欠陥品じゃないの?wwwwwwwwwwwwwwwww

お前ら泥信者は中華パッド改造してる奴と言ってることそっくりwwwwww

馬鹿は泥使うな()
819:2014/01/19(日) 13:54:44.44 ID:
>>812
カスタマイズしないと使えないんじゃない。
キャリアがカスタマイズしたものを外さないと使えないんだ_| ̄|○
841:2014/01/19(日) 13:56:31.09 ID:
小さいのに高機能・多機能というのは日本人の得意ジャンル
もっともっと小さくもっともっと高機能にもっともっと多機能に…!
848:2014/01/19(日) 13:57:10.48 ID:
こう考えれば分かる

3DS→iPhone
PsVita→Android

PsVitaの方が3DSよりスペックがいいけど


みんなが選ぶのは3DSでしょ?

そういうこと
みんな持ってるから、安心感
852:2014/01/19(日) 13:58:03.09 ID:
まあ値段だろうな
海外でアンドロイドが圧倒的なのは値段が大きい
日本は競合するはずの国内メーカーの機種が高すぎ
スペックだけで見るとiPhoneより上なのに、とか言っても値段も高いんだから売れないわ
ソニーとか100%中国製なんだからもっと安くできるはずなのに
884:2014/01/19(日) 14:02:22.58 ID:
そもそも日本で売られているアンドロイド機種が少なすぎる
なんでmoto GやG2が売ってないんだ
893:2014/01/19(日) 14:03:33.86 ID:
日本で売ってた初期のAndroid端末はひどかったからね。
Windows mobileよりはマシだったけど、iPhoneとの完成度の差が激しすぎた。
いまでもそれが影響してるだろう。
キャリアの販売政策よりもやはり日本は貧富の差が他の国より少ないんだよ。
貧乏でも金持ちでも同じ電話機を買えるのだから。
981:2014/01/19(日) 14:14:19.33 ID:
>>893
お前最高級スマホEM-ONEをディスるとは言い度胸してるな
勤務先100メートル手前で圏外という輝かしい記憶
895:2014/01/19(日) 14:04:03.15 ID:
バカだからアンドロイドを使いこなせないとか
おしゃれなやつはiPhoneだ
というつまらない低次元な優越感にはうんざり
918:2014/01/19(日) 14:07:20.69 ID:
iPhone使いって初期は林檎信者だけだったけど
途中から買った人ってマスコミの宣伝と周りの林檎使いの
信者勧誘に引っかかった人だよね
店員に薦められるままGalaxy買った人と大差ない
940:2014/01/19(日) 14:10:21.61 ID:
OS別世界スマートフォン出荷、IDCの調査でもAndroidが約8割に

954:2014/01/19(日) 14:11:18.42 ID:
アメリカでは京セラと富士通の携帯が売れている!!!!!!



現実

北米携帯ベンダー市場シェア

http://stats.areppim.com/stats/stats_mobixvendorxtime_nam.htm

2013年11月

1. Apple 49.39%
2. Samsung 20.57%
3. RIM 5.57%
4. LG 4.54%
5. Unknown 4.24%
6. HTC 4.01%
7. Motorola 3.6%
8. Nokia 2.81%
9. Huwaei 1.25%
10. Google 0.94

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

圏外

15. Kyocera 0.42%←(笑)
977:2014/01/19(日) 14:13:50.35 ID:
初代iPhoneからiPhone5Sに至るまでずーっとAppleのSOCはサムチョン製ですが?
http://www.gizmodo.jp/sp/2013/09/iphone_5sa7ifixit.html



ぐぬぬ、しかしサムチョンは下請けに過ぎず日本でも作れる!!!!!!!!m9っ`Д´) ビシッ!!



現実
日本勢は先端SoC製造から撤退
超微細化へひた走る海外勢

http://members2.jcom.home.ne.jp/t.hattori/columns/EJ201106.pdf

ルネサス、28nm以降向け設備投資を凍結←(涙)
http://news.mynavi.jp/articles/2010/07/29/renesas_2010q1/

東芝
28nm(32nm)世代からはFab-less/lightの方針から、製造は外Fabで行われ、
これに伴い基本ライブラリも外Fabから提供されるものを使用することとなります。←(涙)
http://www.toshiba.co.jp/tosmec/jigyou/06.htm

富士通セミ:40nmプロセス以降製造出来ず←笑
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390102580/

2014/01/19 17:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

