TOP ABOUT



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【社会】ツイッターで襲撃予告…成人式で「千葉市長ぶんなぐってやるからよ!」→書き込み削除

1:2014/01/13(月) 07:00:11.31 ID:
千葉県在住とみられる男性が千葉市の熊谷俊人市長(35)に対し、ツイッターで
「千葉市長 てめえなんてぶんなぐってやるからよ! 今年の俺らをなめちゃ、だめだぜ?」
などと暴行を予告する投稿をしていたことが12日、分かった。13日に
千葉ポートアリーナ(中央区)で行われる成人式での襲撃を予告したとみられる。
男性はすでに書き込みを削除している。

*+*+ スポーツ報知 +*+*
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20140112-OHT1T00148.htm

2:2014/01/13(月) 07:01:19.27 ID:
千葉って感じするなぁ
4:2014/01/13(月) 07:01:45.77 ID:
千葉ってディズニーランドで成人式やっちゃうようなとこなんでしょ?
37:2014/01/13(月) 07:18:50.41 ID:
>>4
浦安市民はディズニーランドでできるらしい
でも、さすがにそのためだけに浦安市に引っ越すような人もいないだろうが…
6:2014/01/13(月) 07:02:43.13 ID:
魚拓取られているから意味ないw
実名も判明しているしw
マスコミが不必要に騒がず、千葉市が被害届出せば済む話。
9:2014/01/13(月) 07:03:06.01 ID:
これって成人式を邪魔する威力業務妨害で逮捕、前科者コースだよな?

犯人は謝っといたほうがいい前科者になったら人生終わるぞ

謝ってめでたい席の冗談で許してもらえ
10:2014/01/13(月) 07:03:07.12 ID:
毎度のことながら幼稚すぎるだろ新成人
11:2014/01/13(月) 07:03:13.34 ID:
50歳くらいまで成人式に出ないほうがいいよこういうのは
12:2014/01/13(月) 07:04:14.91 ID:
20になっても中学生以下の思考回路だな。
13:2014/01/13(月) 07:04:39.72 ID:
動機って地元の成人式に警官待機させた事が気に食わねーとかw
14:2014/01/13(月) 07:05:25.99 ID:
削除したってなかったことにはならないんだけどな^^
15:2014/01/13(月) 07:06:48.98 ID:
千葉市長に把握リツイートされてびびったのかw
16:2014/01/13(月) 07:07:05.01 ID:
「特定の場所・特定の日時・特定の人間」
を攻撃する内容の発言は全て犯行予告になる
覚えておけ
日時や場所、攻撃する個人が特定できない漠然とした内容ならばセーフだ
17:2014/01/13(月) 07:07:38.96 ID:
市長に何かされて恨みがあるのか?
市長が嫌いなら行かなければいいのに

俺はよく分からない偉そうなおっさんの建前だけの戯言など聞きたくなかったから
成人式など行かなかった
24:2014/01/13(月) 07:10:22.54 ID:
>>17
同級生の友達に誘われたりしなかったの?
29:2014/01/13(月) 07:15:18.34 ID:
>>24
誘われましたがこの理由で断りました。
ちなみに友人関係は壊れてません
27:2014/01/13(月) 07:14:13.71 ID:
>>17
俺もさ行きたくなかったんだけど中学の時の友人達がさ「一緒に行こうぜ!」
って誘うからしょうがなく行ったぜ
行きたくなかったんだけど『友達』に「一緒に行こうぜ」って誘われたらやっぱり断れないよね
18:2014/01/13(月) 07:07:50.15 ID:
千葉と茨城が日本最強だと思う。
22:2014/01/13(月) 07:09:58.64 ID:
でもニュースに出るのは毎年沖縄馬鹿だけどな~
23:2014/01/13(月) 07:10:10.61 ID:
成人も免許制にすべきかもしれん。
25:2014/01/13(月) 07:12:52.04 ID:
市長35歳に驚いた
その若さで自治体の頭って凄くねえか
38:2014/01/13(月) 07:19:10.42 ID:
>>25
橋下も、38歳で大阪府知事になったよ
26:2014/01/13(月) 07:13:17.51 ID:
35で市長やってる事への妬みだな
28:2014/01/13(月) 07:14:57.90 ID:
ほう…今年の成人は頼もしいなw
12時過ぎる前なら未成年だから罪は軽い事を計算していたのかw

それでもAUTだけどなッ!!
30:2014/01/13(月) 07:16:37.75 ID:
バカッターとこれ系は同じ心理
31:2014/01/13(月) 07:16:45.41 ID:
大学の期末試験真っ只中やったから行ってないわ
どう考えても時期が悪い
32:2014/01/13(月) 07:17:19.39 ID:
だせーな
つっぱるならまじでやりゃいいのに
33:2014/01/13(月) 07:17:49.36 ID:
これで成人だからなw
35:2014/01/13(月) 07:18:01.05 ID:
被害届を出せば良いのに
39:2014/01/13(月) 07:19:11.16 ID:
神奈川になめられるかな千葉もがんばるな
40:2014/01/13(月) 07:19:32.98 ID:
千葉に住めなくなるよ
バカだ
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389564011/

2014/01/13 07:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

