TOP ABOUT



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【産経新聞】インドネシアと韓国 自ら独立を勝ち取った国家と、外国に解放してもらった国家では「品格の差」が滲(にじ)み出る★3

1:2014/01/13(月) 04:56:36.74 ID:
自ら独立を勝ち取った国家と、外国に解放してもらった国家では《品格の差》が滲(にじ)み出る。
歴史を正視できる《矜恃(きょうじ)の差》と言い換えても良い。

矜恃あるインドネシアは、防衛省に2011年、大日本帝國の軍人・官吏から不屈の「セイシン(精神)」を学び、
対オランダ独立戦争を戦い抜いたスディルマン陸軍大将(1916~50年)の銅像を寄贈した。独立戦争指導者
より初代国軍総司令官となった将軍は、教科書や士官学校の戦史教育で登場。目抜き通り名にまでなった。

片や韓国。日本の敗戦後、米国が解放した。帝國陸軍の教育を受け聯合軍と戦い、朝鮮戦争(50~53年休戦)で
韓国を救った朝鮮人の英雄は皆、売国奴・悪人として歴史上抹殺され、将軍のような誇れる英傑がほとんどいない。
結果、朝鮮併合に反対した初代朝鮮統監・伊藤博文(1841~1909年)を暗殺してしまう頓珍漢な
朝鮮人テロリスト安重根(1879~1910年)の像を暗殺現場に建立したいと、中国に泣きついた。

日本がもたらした“DNA”で自信を付けたインドネシア。自信を付けようと“DNA”を断ち切ったはずが、
自信が持てない韓国。2体の像に、大人と子供ほどの成長の違いを感じる。(中略)

靖国神社参拝でもユドヨノ大統領は「国のために参拝を行うのは当然」と明言する。韓国との違いはどこから
来るのだろう。インドネシアの閣僚が1957年、岸信介首相(1896~1987年)に伝えた言葉に答えを見付けた。

「日本が米・英・蘭・仏を面前で徹底的に打ちのめしてくれた。白人の弱体と醜態ぶりをみて、アジア人全部が自信を
持ち独立は近いと知った。一度持った自信は決して崩壊しない。日本が敗北したとき、これからの独立は自力で遂行
しなければならないと思った」

「アジア」には「独立に関し、一度も自信を持てない」国、「独立を自力で遂行できなかった」国も在る。

韓国。

政治部専門委員 野口裕之  ※4ページより。全文はソースで
http://www.sankeibiz.jp/express/news/140112/exd1401120830001-n1.htm
前 ★1が立った時間 2014/01/12(日) 18:44:29.95
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389535622/

25:2014/01/13(月) 05:30:55.99 ID:
>>1
「外国に解放してもらった国家」

同様にアメリカに日本をなんとかしてくれと泣きついているのが、クネのシナチク寄りの言動の動機。
日本に謝らせてくれないと、シナチクとくっついちゃうよ、とアメリカをおどしているのだ。
つまり大人のふりをしているけど、未だに自分じゃ何にも出来ない未熟児というのがチョンへの正しい解釈。
思い通りに行かなければ地べたの上にひっくり返って要求が通るまでだだをこねる。
そんな怪物の様な国がチョンの正体である。
68:2014/01/13(月) 06:54:35.89 ID:
>>1
ベトナム人に突っ込まれてファビョる韓国人


ベトナム人に突っ込まれファビョる韓国人
http://holeoftrout.blogspot.jp/2012/09/blog-post_6672.html

ベ : ベトナム人
韓 : 韓国人

ベ 「なぜ、日本人を、恨みますか?」
韓 「それは、日本人が韓国を侵略したからです.」
ベ 「私たちも、55年間、フランスに占領されました.」
韓 「36年の日本支配は、世界思想、最悪だったことです.」
ベ 「なぜ?」
韓 「日本は、韓国の文字・ハングルを奪って、日本語を強要しました.」
ベ 「私たちは、フランス支配後、フランス文字を、国語にしました.」
韓 「韓国人は、ベトナム人と違い、独自の文化を持っていました.」
ベ 「ベトナム人も、漢字を使った独自の文化を持っていました.韓国も漢字を使って損傷されて糸口?」
韓 「韓国人も、漢字を使ったが、韓国の文化は、ベトナムより、ずっと、高かった.」
ベ 「ベトナム人は、中国の侵略を、何度や、撃退した 半万年中国の属国だった、韓国と言う(のは)、
   違う.」
韓 「韓国人は、独立後、「漢江の奇跡」と言う、奇跡の経済成長をしました.ベトナム人と言う(のは)、
   違います.」
ベ 「ベトナム人は、フランス、アメリカと30年間争って、自力で独立しました.経済は、遅れたが、自力で
   独立しなかった韓国人に日本とアメリカの助けで成長した韓国人が、偉いように―ものを言うのを願
   わない.」
72:2014/01/13(月) 06:56:46.35 ID:
>>68
つづき

韓 「韓国人は、日本人と争って、自力で独立した.嘘を言わないでね!」
ベ 「テロは、あった.しかし、韓国人は、アメリカのおかげで独立した.フランス、アメリカと30年間読者に争
   って勝って来たベトナム人と完全に違う.」
韓 「韓国人は、現在、GDPで、世界11位だ.最貧国のベトナムと言う(のは)、違う.」
ベ 「ベトナムは、現在、最貧国だ.しかし、私たちと戦ったフランスや、アメリカに、お詫びや賠償を要求し
   た時はない.日本にお金を強要して米軍の駐屯で成長した韓国と違う.ベトナムは韓国のように日
   本アメリカに強請してごきぶりみたいに成長するより自ら起きる.付け加えて韓国はアメリカの属国で
   ベトナムを侵略したがベトナムが韓国がお詫びと賠償を要求しなかった.これがまさにベトナム人と韓
   国人の民度と国家自尊心の差であることだ.列強に支配されたアフリカの多くの国々とアメリカに原
   爆を受けた日本人も韓国のように減らず口を使わない.」
韓 「死んで!代弁!ベトナムである!!!!!君たち殺す!!!!!!!!!!!!!!ベトナムは最貧国!乞食
   国家!貧しいベトナムである!乞食だ!私と争うか?私の super kick は強い.ハハハハ
   ウンハハハハ」
ベ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・議論で結果をイクルオネルスオブヌン
   韓国人が暴力に頼って花瓶をし始めた・・・・・・可哀相だから承諾しよう.」
79:2014/01/13(月) 07:03:51.77 ID:
>>72
議論に負けると、必ず最後は火病ってしまうんだなぁw
76:2014/01/13(月) 06:59:28.79 ID:
>>1
>結果、朝鮮併合に反対した初代朝鮮統監・伊藤博文(1841~1909年)を暗殺してしまう頓珍漢な


■伊藤は韓国併合に賛成した。
------------------------------
○『伊藤博文伝』によると、1909年4月10日、桂首相と小村外相が上京中の伊藤を訪れ、おそるおそる「韓国の現状に照らして将来を考量するに、韓国を併合するより外に他策がなかる事由を陳述」した。
すると「公は両相の説を聞くや、意外にもこれに異存なき旨を言明した」。そればかりか、桂、小村が提示した「併合の方針」についても、「その大綱を是認」した、という。
保護国論から併合論への改宗である。それから2週間後に東京上野の精養軒で開かれた、京城日報社主宰の韓国紳士日本観光団歓迎会での演説でも、
伊藤は「今やまさに協同的に進まんとする境遇となり、進んで一家たらんとせり」と併合を示唆し、聴衆をおどろかさせた。

○春畝公追頌(しゅんぼこうついしょう)会編『伊藤博文伝』には、09年4月、併合に積極的な桂太郎首相と小村寿太郎外相が伊藤を訪れ併合への同意を求めると、彼らの予想に反して同意したという趣旨の記述がある。
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200803270152.html


■伊藤暗殺前に、日本政府は併合を閣議決定していた
-------------------------
1909年 3月30日 「韓国併合ニ関スル件」が総理に提出
1909年 4月10日 桂首相、小村外相、伊藤韓国統監の会談。伊藤が韓国併合に賛成
1909年 7月 6日 「韓国併合ニ関スル件」を閣議決定「適当ノ時期ニ於テ韓国ノ併合ヲ断行スルコト」
1909年10月26日 伊藤暗殺
1909年12月 4日 一進会が「合邦要求」声明書
2:2014/01/13(月) 04:59:12.49 ID:
口撃で経済を回してきた国と自国に目を向け経済を回してきた国とじゃ未来の見え方が違うのは当然だろよ
3:2014/01/13(月) 04:59:51.37 ID:
韓国の抗日はかなり効いたらしいね
4:2014/01/13(月) 05:00:12.04 ID:
上から目線で偉そうに何言ってんだか
品格ある新聞のすることじゃないだろ
5:2014/01/13(月) 05:00:16.96 ID:
ベトナムもな
8:2014/01/13(月) 05:01:50.58 ID:
インドネシアを解放したのは日本!ってネトウヨが言ってたけど
産経と意見が割れたか
23:2014/01/13(月) 05:27:59.72 ID:
>>8
日本兵数千人が終戦後残ってインドネシア軍を助けて独立戦争に参加したのは
有名な話。
それよりも、ずっと植民地支配されて来た国々が独立を決心したという精神的な
問題な。
27:2014/01/13(月) 05:31:49.44 ID:
>>23
に比べて韓国はほんと何も出来ないのな
あの国の先進的支柱は何なんだ?何かあるのか?
30:2014/01/13(月) 05:37:59.01 ID:
>>27
そこで反日ですよ
49:2014/01/13(月) 06:06:34.04 ID:
>>23
ただの戦犯逃れで「帰りたくない」ってだけだがな
「そうでもない」って話になって帰り出した

同じく中国に残った奴等はむごいぞ~
上官が無理矢理命令で残しておいて自分はほぼ対象外とわかると即帰国
現地で横領蓄財して金歯入れまくったお陰で戦後は悠悠。息子は日銀総裁へ
残った兵士は「お前ら兵士じゃねえから保証・恩給ゼロな」だもんねえ
28:2014/01/13(月) 05:33:20.92 ID:
>>8
韓国が自力で独立した事無いって部分は否定しなくていいのか?w

まぁ韓国人が言うには日本人に同族の女を20万人も連れて行かれたのに
それを黙って見てるくらいのヘタレでマヌケな連中が朝鮮人の男らしいからな

自然な事だよな
13:2014/01/13(月) 05:07:23.73 ID:
でも朝鮮戦争がなければ日本も独立できなかったんだよな
20:2014/01/13(月) 05:17:26.65 ID:
>>13
ベトナム戦争で独立してた。

もっといえば、朝鮮戦争で消耗しなかった分の
東側戦力が他の地域に投入され、その時点で独立していた。

ロシア崩壊→共産主義の台頭の時点で日本の地政学的価値は高かった。
19:2014/01/13(月) 05:17:11.50 ID:
でも朝鮮戦争では韓国人慰安婦が大活躍だったんでしょ
21:2014/01/13(月) 05:25:31.92 ID:
>>19
韓国慰安婦(韓国国営売春婦)は、ベトナム戦争にも派遣されたとか。

現在は、野に放たれた民間売春婦(夫)が日本に出稼ぎが多いみたいね。
さらに民間売春組織がアメリカとか世界各地に出張(性輸出)しているとか。
29:2014/01/13(月) 05:37:28.33 ID:
朝鮮が統一して独立できた瞬間はあったのだけどね
大戦終了直後、連合国の信託統治の開始の瞬間がそれ
しかし朝鮮人は米国とソビエトの恫喝にビビって出来なかっただけ

朝鮮人が恫喝を受けたのと同様に、東南アジア諸国も恫喝を受けたのだよ
東南アジア諸国も独立を拒否され、列強は軍を派遣して再植民地化しようとした
だが東南アジア諸国は列強の恫喝に屈せずに血を流し独立を勝ち取った
恫喝にヘタれた腰抜けの朝鮮人とは正直、比べるのも失礼な話だろうよ

民族が鉄の意志で抵抗すべき所で、事大主義で媚びべつらってしまった
それが今の朝鮮情勢の全てだよ、因果応報、自業自得ってやつだな
ニッテイガーなんて言うのは、腰抜けのみっともない言い訳でしか無い
43:2014/01/13(月) 05:58:20.30 ID:
>>29
なんせ、アジアは無論、
世界でも例のないバカっぷりで占領されてしまったんだからねw

 (朝鮮総督府の日本人の多くは朝鮮人に対して、
  朝鮮内の日本軍装備だけで十分、米ソ上陸軍に対抗可能、
  戦うべきだと何度進言しても、朝鮮人はオロオロするだけ・・・)

↓無抵抗どころか、
  米ソの分割・軍事占領を、
  拍手と花束で大歓迎していた朝鮮人


>歓呼して進駐してきた米軍を大歓迎するソウル市民
1945年9月7日、ソウルに入城する米軍を、
町に出て大歓迎するソウル市民


 ↑(米軍はソウルまで軽装で進軍、展開、
その間、朝鮮人の抗議はなし、
米軍行進を拍手と花束、米国旗で大歓迎、
星条旗のみの掲揚と米国国歌演奏の式典にも無抵抗のまま)


>ソ連軍を花束・拍手で大歓迎
ソ連軍は米軍に先だって1945年8月22日元山(ウォンサン)
に上陸し、翌日から開城・平壌まで南下した。


 ↑(各所で、朝鮮人がソ連国旗と花束で大歓迎
同じく、ソ連国旗掲揚、ソ連国歌だけの斉唱も受け入れ・・・)
47:2014/01/13(月) 06:04:18.58 ID:
>>43
>>44
日本を追い出した気になって日の丸引き摺り下ろした連中いたけど、その後数ヶ月は
日本が施政権を任されたんで日の丸は結局そのままという。

そうやって日本敗戦後のリーダー居ないってのも抵抗史観がいかに嘘かってのの証明
みたいなもんだな。
64:2014/01/13(月) 06:44:51.39 ID:
>>47
戦後の朝鮮・中国以外のアジア各国は・・・

インドネシアでは再進駐したオランダ軍相手に独立・解放戦争、
シンガポール、マレーでは再進駐してきたイギリス相手に反英武力闘争、
インドでも激しい反英闘争、
ベトナムは再進駐したフランスに反仏独立・武力闘争、
台湾では上陸してきた蒋介石軍に対し、台湾住民が死闘開始、
フィリピンでは、アメリカに闘争をちらつかせつつ独立交渉へ・・・

が、朝鮮だけは、
米軍、ソ連軍を拍手・花束で迎え、現在に至るww
44:2014/01/13(月) 06:00:44.56 ID:
ちょっとだけ擁護すると、韓国&北朝鮮て大東亜会議に参加してないんだよね。
明確なリーダーがいない上に、一般国民は危機感なく「一等国民ニダ ホルホル」てやってるんだから
どうしようもないだろう。
48:2014/01/13(月) 06:04:50.14 ID:
ああ、これは納得。
いつもネトウヨは「海外のマスコミ、報道してくれー」とか「テキサス親父(笑)頼むー」とか他力本願だもんな。
前からネトウヨは韓国人に似ていると思ってたがそういうことか。
53:2014/01/13(月) 06:10:14.23 ID:
 
>>48
ようキムチの腐った在日バカチョン


半島のハングルサイトへ行って、

「 竹島は日本の領土ニダ!  慰安婦は朝鮮人が募集して自ら契約志願した売春婦ニダ! 」

って書き込んで来い!!


日本に散々お世話になってる、不法入国のゴキブリ寄生虫野郎が ( 怒り )
 
 
 
77:2014/01/13(月) 07:03:14.27 ID:
ミャンマーなんかは国軍の記念式典で軍艦マーチ流すくらいだからな
日本と一緒に戦えたことを誇りに思ってる

朝鮮は日本から一番厚遇されておきながら恩を仇で返すことしか考えない

伊藤や福沢みたいに先見の明がある人間が言っていた通り
朝鮮土人に情けなんぞかける必要はない
85:2014/01/13(月) 07:09:31.71 ID:
>>77
ネトウヨ君、朝から妄想自慰史観に耽りすぎると体によくない


■ミャンマー教科書
--------------------------------
○八年生用「ビルマ史』(ビルマ語)
ビルマ連邦社会主義共和国教育省初等中等教育カリキュラム・教科書委員会編一九八七年版

反日・反ファシスト闘争(一九四二~一九四五年)

1状況と情勢
「独立」したとはいえ、ビルマ政府には本来あるべき権限はなかった。ファシス
ト日本が許容した権限があっただけである。日本時代にもっとも強大な権力を見せ
つけたのは、日本軍のキンペイタインである。憲兵隊が管轄し、処理する事柄につ
いては、階級の上下を問わず、いかなる日本軍将校も口出しできなかった。一般の
国民は、憲兵隊の思うがままに逮捕され、拷問され、さらには虐殺されたのである。
こうしたファシストの弾圧の結果、無法者から学歴があまりない者までが、反乱へ
の怒りの炎をたぎらせた。真の独立を望む声は全土に広がった。民族、男女を問わ
ず、僧侶も一般国民も、ファシスト日本に反乱を起こそうという強い決意を抱くよ
うになった。
「アジアの教科書に書かれた日本の戦争」p126
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389556596/

2014/01/13 07:14 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

