TOP ABOUT



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【非PCニュース】Mac Proを購入するべき10の理由がくだらなかった【感想】

1:2013/12/25(水) 23:33:40.03 ID:
> 1. Mac Pro はゴージャス
ゴージャスって金とかダイヤとかじゃないの?

> 2. 余裕のある処理能力
一人で使うなら完全にオーバースペックだし
複数人でサーバーとして使うなら足りないこともあるよ。

> 3. 4K ディスプレイ対応
シャープ製だね。売ってあるよ。

> 4. ポートが豊富
MacBookProと大差無いような気がするけど? スペックの割に

> 5. Mac Pro の価格は妥当なもの
基準をユーザーじゃなくて、Macにするのはいい加減やめよう。
ユーザーに必要なスペックを基準にすると明らかに高い。

> 6. Mac Pro はグラフィックデザイナーのマストバイアイテム
でた!マスト! 理由ないからマストにしちゃえw

> 7. Mac Pro では毎年新機種が発売されることはない
つまり陳腐化したまま数年間使い続けるしかない

> 8. デスクトップ市場には、Mac Pro の競合はない
競合がある、どうしよう? じゃあ条件をつければいい! Macの世界ではMacが一番!

> 9. 802.11ac 対応
そりゃ今普通に売ってるやつだし。

> 10. 完璧なサイズ
机の上のゴミ箱? 完璧なサイズだね。
http://japan.internet.com/webtech/20131225/4.html

続きを読む »


2014/01/03 13:45 | ガジェットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スマホのNFC

初日記です。

話題はこの間買い替えたからスマホについて。

一個前のヤツがスマホデビューでした。

確かに便利なんだけど、昨日が多すぎてあんまり使ってない機能が多すぎた。

で、これを機にと思って機能を覚えていこうってことでNFCを使い始めました。

おサイフケータイとかで使う機能です。

メチャメチャ便利ですよ。

初めに色んな登録をしないといけないけど、例えばSuicaが使える。

パッとスマホを出せば改札を通れるのだ。

今までSuicaを持ってなかった僕にとってはありがたい!

ちなみにチャージはクレジット、ネットバンクの他コンビニとかでもできます。

他にはNFC搭載のBluetoothイヤホンがワンタッチで接続できたりします。

さて、このNFCって一体何なのか?

Near Field Communicationの略で近距離通信を意味しています。

タッチする場所からは電波が出ていて、スマホやSuicaの中には
この電波をキャッチするアンテナが入っています。

アンテナにはICチップがつながっていて中のデータをやり取りするのです。

SuicaのICは鉄道の料金の情報が入ってるから電車に乗ることができる。

スマホの場合は料金の情報を入れることもできるから
お財布ケータイとか色んなことに使えるわけです。

他にもいろんな機能が搭載されているスマホ。

ワンセグでテレビも見れるし、radikoでラジオも聴ける。

僕が高校生のころから比べると世の中ガラッと変わったな。

あとは電池の持ちが良くなればな~

僕のスマホの今日の電池消費量はディスプレイが67%でした。

いつもだいたいディスプレイが電池を多く食ってます。

1日充電し忘れただけで電池切れってのは残念だな。

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック MDR-EX31BN/B

2013/12/24 06:03 | ガジェットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ

